ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:

今日はお世話になっている方のご紹介で、

純粋日本酒協会 さんの会合へ伺いました。




光栄なことに、ミソガールのプレゼンの時間をいただいたのです。

あたたかく迎えてくださった皆様、ありがとうございます。

ミソガール委員会のブログ


その後、「純米清酒を楽しむ会」に参加。

全国各地、選りすぐりの純米酒が頂けます。


ミソガール委員会のブログ



ミソガール委員会のブログ


初めてのきき酒にも挑戦!

びっくりするほど飲みやすくて美味しいお酒にオドロキました。



日本酒って、味や香りがキツイ、悪酔いする・・・

そんなイメージをお持ちの方も多いのでは。



それが、すべて覆されますよ~

まろやかで甘く、ふっくら味わい深いものが多かったです。


ミソガール委員会のブログ


と言いつつ、利き酒はなかなか当たらない。



色、香り、味・・・

差はなんとなくわかったものの、難しかったです。ヾ(@°▽°@)ノ




ミソガール委員会のブログ

日本人でありながら、日本酒のことを何も知らなかった私。

これから勉強しながら、楽しみたいです。



デートや記念日にオシャレに飲むのもよし。

豪快に飲んでぶっちゃけトークもよし。

一升瓶片手にオヤジ飲み?もたまにはよし。



日本酒をより美味しく飲める、味噌のつまみは何だろうな~!



またひとつ世界がひろがったトモやんでした。




あっ、味噌汁に日本酒を入れると美味しいそうですよ!

(目安は、一人前におおさじ1)




こちらにいろいろ掲載されていました。

http://cooking-magic.com/howto/index.html



















いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミソガール(JAPAN MISO PRESS)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります