ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:

ミソガール委員会のブログ


今日は早朝から代官山で「姉ageha」撮影。

4月7日発売です。ぜひ見てくださいね。


ミソガール委員会のブログ  ミソガール委員会のブログ


その後、横須賀にあるデイサービス「二羽のうさぎ」へ。



ミソガール委員会のブログ


まずは、まつもとたまこさんの三味線ステージ!

たまこさんは、寄席囃子のプロで全国でご活躍されています。



寄席囃子(よせばやし)とは・・・

寄席で演者の登場する時や演じている間に効果を高めるために演奏する音楽。

笛・太鼓・三味線などが使われるそう。



ミソガール委員会のブログ


心地の良い音色と歌声に、皆さん思わずうっとり。

歌えないミソガールは、・・・阿波踊り?笑


ミソガール委員会のブログ



そして、ミソガールから味噌汁を振る舞いました。



麦と米の飲みやすいミックス味噌汁。

具材は豆腐、わかめ、あげの定番味噌汁。

のどに詰まってはいけないので、小さくカット。



ちなみに、「お味噌のことが丸ごとわかる本」によると、

日本人の好きな味噌汁の具ランキング


第1位 豆腐 (ダントツ)

第2位 わかめ

第3位 大根&あげ

第4位 なめこ

第5位 シジミ


皆さんは、どんなお味噌汁が好きですか。



今までの珍しい回答は、

食パン(トーストしたものをまるごと)、ポテトチップス、柿の種、ソーメン・・・



ちなみに、私も試しましたが、どれもいけます。



味噌ってどんな食材とも相性がよいし、甘、辛、酸、苦・・・

さまざまな味にアレンジできるのが、魅力のひとつ。



味噌汁だけ、な~んてもったいない!最高の調味料です。





ミソガール委員会のブログ




味噌汁美味しいよ~!と。

そんな皆さんにトモやん癒されました。



ありがとうございます。





































いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ミソガール(JAPAN MISO PRESS)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります