ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:

今日は節分。皆さん、豆まきしましたか~?



ともやんはそんな日にぴったりな、

テレビ神奈川大豆100粒運動を支える会 主催の

『立春大吉大豆収穫祭』に行ってきました。



今年のテーマはジモトLOVE、地大豆LOVE!


ミソガール委員会のブログ


カモ~ン!カナガワン。笑

地元なので、なんだか嬉しいですね。





ミソガール委員会のブログ



ミソガールは「みそちゃんおじさんの味噌教室」と題したコント劇に

相原高校、なかのエンジョイ♪えんた~て~めんとの皆さんと一緒に出演。


ミソガール委員会のブログ


ミソガール委員会のブログ




歌って踊って食べて大盛り上がり。

大豆の魅力と子どもたちのパワーあふれるイベントでした。





改めて、子どもたちに伝えていくこと大切さを感じました。 




ちなみに地大豆って日本だけでもウン千万種類もあるそう。

味噌を愛するミソガールとしては大豆研究したいなー!




イベントの様子は2月8日12:00~14:00「ありがとッ」(テレビ神奈川)で放送予定。





























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミソガール(JAPAN MISO PRESS)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります