ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:

ついにこの日がやってきました!!!






ミソガール委員会のブログ









“お漬物で日本を元気に”をコンセプトに、


地域の食文化である「漬物」のチャンピオンを決定する「T-1グランプリ2012」。


(東京タワーフットタウン1階特設会場)






全国6ブロック(北海道、東北、関東、中部、西日本、九州・沖縄)の中から


書類審査・ブロック大会を勝ち上がってきた、計12名のファイナリストが集結。




ミソガール委員会のブログ




ともやん、舞子、百合子、今日はステージでのサポート役。


朝からリハで入念なチェックを。




ミソガール委員会のブログ
 ミソガール委員会のブログ




ミソガール委員会のブログ
 ミソガール委員会のブログ




衣装にチェンジ、頑張ってきま~す!




ミソガール委員会のブログ




イベントがスタートすると、会場は漬物のやさしい香りでいっぱいに。


オープンからたくさんのお客様が来場されました。




ミソガール委員会のブログ




ミソガール委員会のブログ




ミソガール委員会のブログ




ファイナリストの皆さん、漬物へのあつ~い思いを語ってくださいました。

お味見できなかったのが残念ですが、どれもとっても美味しそうでした。






ごはんと漬物、味噌汁があれば最高なのになぁ~!笑












そして、いよいよ、結果発表!!!


応募総数713作品(個人の部562点、法人の部151点)の中から、選ばれた作品とは・・・




ミソガール委員会のブログ







【T-1グランプリ 個人の部】




■グランプリ

 「からし巻き大根のしょうゆ漬け」佐藤裕美/宮城県美里町



■準ブランプリ

 「はたけしめじと胡桃の醤油漬け」川口莉奈/三重県伊勢市



■野菜ソムリエ賞

「伯方島酢大豆」西部知香/愛媛県今治市



■東京タワー賞

「さんま飯寿司」菊地真紀子/北海道根室市



■審査員特別賞

「大根のほろ酔い漬け」山田絵里子/千葉県船橋市

「水前寺菜とかぶの千枚漬け」清水聖/熊本県御船町

「やみつきセロリでキレイになろう」川村ひかる/東京都




【T-1グランプリ 法人の部】




■グランプリ

「ごぼうとナッツの胡麻味噌漬」(株)香味小夜子/愛知県みよし市



■準ブランプリ

「大江戸甘味噌漬だいこん」やまう(株)/東京都目黒区






【Taku-1グランプリ】


■グランプリ

 「琥珀の匠と黒の壱」能正郁子/北海道札幌市







あっ、法人の部では、グランプリ、準グランプリ、ともに味噌漬け。


(ミソガールとしてはうれしい。笑)








受賞者の皆さん、おめでとうございます!!!



ミソガール委員会のブログ




終了後、出演者の皆さんと記念撮影をしていただきました。



ミソガール委員会のブログ




司会のガダルカナル・タカさん。



ミソガール委員会のブログ




はるな愛さん。(超かわいいです!!)





今回は漬物との初コラボ。


また、ひとつ世界が広がりました。




                                     Tomoyan































いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ミソガール(JAPAN MISO PRESS)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります