ミソガール365日味噌活宣言

ミソガールは味噌が大好き、365日味噌活宣言中!


テーマ:

ミソガールともやんです。

「味噌活フェスタ IN アプラ」いよいよ開催。



テーマは、「みそ de 地域をつなぐ」。

ミソガール委員会として、

初めて企画から運営までやらせていただきました。



ともやん ただ今、発酵中!


天気が心配でしたが、

たくさんの方がご来場くださりました。





この日出演のミソガールは、

藤本智子、中川絢衣子、下別府里奈、又吉七彩。



そして、高石ミソガールとして参加をしてくれた

和田美愛ちゃん、満岡友里ちゃん、笹本明日香ちゃん。



ミソガール委員会のブログ





【ステージ】



①大阪ガスさん講演会「食で育む からだ・脳・こころ」

講師:谷田美穂さん(大阪ガス料理インストラクター)



ミソガール委員会のブログ


②基調講演「みそパワーの秘密」

講師:渡邊敦光先生(広島大学名誉教授)


ミソガール委員会のブログ


味噌の魅力について、たっぷりお話いただきました。


③ミソガール女子会トーク

出演:藤本智子中川絢衣子、下別府里奈

特別ゲスト:渡邊敦光先生

土屋勇蔵さん 関西みそPR委員長・株式会社ジャポニックス社長

進行:藤本裕子(お母さん業界新聞編集長)


ミソガール委員会のブログ

ミソガールからは、みそ活の楽しみ方、伝えたいこと、夢、

などをお話しました。



渡邊先生と土屋社長は、普段のみそ活、業界のことなど、貴重なお話を聞かせてくださりました。




ミソガール委員会のブログ



後編 に続く。





















いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)