チャイルド44 上巻 (新潮文庫)/トム・ロブ スミス
チャイルド44 下巻 (新潮文庫)/トム・ロブ スミス

なななななななな


なーーーーーーーんとまだ29歳でこれ書いちゃったというではありませんか


なんという人だ、これから欠かさず読むことに。。。したいです。


期待しています。私より長生きする可能性は高いんだ!がんばってほしい。


お題はソ連、スターリン政権、国家保安警察、


暗くて、文章力があるから、グロなとこまできっちり書いてあって・・・最初はきつかったです。


でも、そういう政権下で、人はどう生きるか、生かされるか、


どういう気持ちが生まれ、どういう人が活躍し、無いはずのものが生まれ育つ、


今の日本とはかけ離れた、ありえない世界なのに、実はあった怖い世界を


この時代のこの政権で育っていないはずの作者が、ここまで書けるんだ・・っていう


文章力がすごいかなあ。


最後の1文まで、濃い!最後の1文まで読んで、スタンディングパチパチしたくなる作品。


読み終わったその足で、似たような感動をくれる作品を手にいれたくて、


図書館と本屋をはしごした。


そんな間に合わせで見つかるような作品ではないよ・・と分かっているから


なにも買えなかった。


トゥルーブラッド1 闇夜の訪問者 (ソフトバンク文庫NV)/シャーレイン・ハリス
ヴァンパイアもの、アメリカでドラマ化された、全6巻
といえば面白いに決まってる・・というセオリーにしたがって、読みたい!