ふるさと納税~神奈川県の場合 | ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

ふるさと納税~神奈川県の場合

神奈川県が、“神奈川県動物保護センター”を建て替えるそうです。
神奈川県のHP によると、、、

“神奈川県は、平成31年度の開設を目標に、老朽化した現在の動物保護センターを建替えます。
動物たちやボランティアの皆さんのために施設を充実し、皆さんに親しまれるセンターを目指します。
そのため、「神奈川県動物保護センター建設基金」を設置しました。
皆様からいただいた募金は新しい動物保護センターの建設のために使わせていただきます。”


とのこと。

12月1日から、ふるさと納税ポータルサイト「ふるさとチョイス」を利用できるそうです。

神奈川県動物保護センター建設基金への寄附のお願い ⇒ 

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f532971/




PR動画なんかも作って、かなりの力の入れようですね。。
参加されている方達は、ほぼ、無償での参加だったようですし、知事自ら歌って、踊って…って(笑)
それでも、行政が率先して、こうしたPRをする県に住んでて良かった…と思ったな。
私も残りのふるさと納税分を充てようと思います。
願わくば、上モノだけ立派なものを造るだけでなく、奔走されているボランティア団体や個人のボランティアさんたちも報われるような寄付金の使い方をして欲しいものです。