成果報告♪ | ミーシャの~食☆旅☆ときどきPool

成果報告♪

タイトルとおり、 “成果” と言えるかわかりませんが、、以前記事を書いた時、

皆様に励まされたので、査定に出してみましたきゃ~

一応、その結果報告 pen+.です。


この写真ダウンの他、更にシャネルのバッグと、コルムの時計、未使用のウエッジウッド

のカップセット、バリーのサンダルも追加。

全部で、19点を送ってみました。


image


利用したのは、友人が利用しているリサイクルショップこれ→ ブランディア

ネットで申し込むと、ボックスなどが送られてきて、それに詰めて着払いで送ると

無料査定してくれるという、簡単システム。

査定金額に納得できなければ、また無料で送り返してくれますグッド


結果は、、ある意味予想通りカスパー50


パンプス(ボルドー) 靴は悲惨です。

それでも、フェラガモのほぼ未使用のヴァラは¥3000くらいになるかな?と

思っていたけど、、靴は、1回でも履いていると、軒並み¥1000前後。

サンダルに至っては、¥200 ガクリ

意外だったのが、これは値が付くかな・・・と思った、バリーのめちゃくちゃおばさん

くさいパンプスが¥1800と、靴の中で一番の高値あはは・・・

色々と考えて、このバリーの靴以外は、全部返却してもらうことにしました。


bag* バッグは、やっぱり人気のトップブランドに限りますね。

流行りモノや、中途半端なブランドは、リサイクルできませんNO

コーチや、ハンティングワールドは、¥3000~5000です。

シャネルCHANEL透明に黒↑ さまは、さすがです。¥90000やったー


実は、このシャネルが、いわくつきで・・・

卒業旅行のパリで購入しました。

ブランド物が欲しかっただけの若造、、初めてのブランド品あはは…

もちろん手に出来るものは、シャネルでも一番安価なもの。

予算を言うと、出てきたのは、外は革だけど、中がウレタン製のもの。

全革製のものの半値くらいでした。

それでもね、大切に使いましたよ・・・謝恩会に、入社式に、20代の頃に行った

結婚式の披露宴は、ほぼこのシャネルが活躍しました。

が、そのうちに、中のウレタンの部分が、ベタベタとしてきて、しかも赤い色素が

くっつくようになってきた・・・

年数も経ってたし、かなり使っていたので、しばらくそのまま放置。

けど、高級バッグは一生ものだと思いたち、ダメもとで、シャネルに持って行って相談。

そこで、また「さすがシャネル」な出来事が・・・

ウレタンというのは、劣化と湿気で溶けるそうです。

シャネルでは既に使われなくなった素材で、更に、使用されていた時代でも高温多湿

な日本では販売されなかったものだそうです。
ほ~知りませんでした。で?おまめ

すると、全革の新品に交換してくれる・・・と。

なんと太っ腹。さすがパチパチシャネル。。

これを期にシャネルファンになりそう(うそー)なくらい感動しました。

新品交換後、既に使用の舞台もなくなり・・・ほとんど使っていなかったのよね・・・

なので、¥90000。OKOKです。売ります。


エルメスのスカーフも、¥5000前後。

ま、そんなもの?それも売ります。


コルムの時計は、手巻きのアンティーク。

ただし、私は1度も使用したことなし。

だって、手巻きだよ・・・めんどくさがりの私が使うわけないし・・・

しかも、ものすごく酷似した、時計がもうひとつあるんです。

男性物の時計はリサイクル市場が結構あるようですが、女性ものはあんまり市場

がないそうです。

なので、あまり期待してなかったけど、¥125000。はい、売った!!


というわけで、靴はすべて返却。それ以外は売却で、しめて¥25万ok


つくづくね、これからは、よっぽど気に入った物以外は購入しない!と心に誓いました。

もう、老い先短いわけだし、もしかしたら、海外ロングステイで、しばらくは定住先も

決めないかもしれない・・・

所有物は、シンプルに、お気に入りだけにしよっ誓い


さて、今回利用した ブランディア   さん。

申し込みから、査定まで、とってもスピーディー。不安を感じる間もないお仕事ぶりですよ。

いらないものを処分するには、お勧めですネコの肉球


お友達紹介キャンペーン なるものをやっていて、左側のバナーから飛んでいただくと

取引成立で、¥1000 分のクオカードが貰えちゃいます。

ご興味のある方は、是非~どぞ