夜海を照らす月を見上げて

ストーリーと夜半言の部屋


テーマ:

charry2さん

「・・つれづれに・・」  のブログで、日記を綴られています。

ぽそっ・・・ぽそっ・・・と、長々とされていないせいでしょうか、

私には、かえってリアルに声を聞いているような気がしました。

そして、時には詩的でもあり。

でもって、びっくりドンキーを食べ歩きの記録も。

むぅ~、人の日記を覗くのは、どうしてこんなにおもしろいのでしょう。

これからも、よろしくおねがいします。


もっと頑張りなさいと思われましたら、ポチッとご協力を★

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

中原さん

「書籍編集者の裏ブログ」 のブログで、出版業界の裏のウラまでを

教えてくださっています、編集者のお一方ですが、「本・書評」のジャンルでは

ご存知の方も大勢いらっしゃると思います。

私も、興味深く読ませていただいている一読者ですが、書籍出版を目指す方々に対して

よい情報となる記事を書かれています。

そちらでも時折話題にのぼっている「持ち込み原稿」についても、おもしろいですよ。

小心者の私には、とてもそんなチャレンジはできそうもございません。(笑

こちらに遊びにきてくださり、ありがとうございます。

これからも、よろしくおねがいします。




もっと頑張りなさいと思われましたら、ポチッとご協力を★


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

monokakiさん

「もうオレは物書きになるしかない。」 のブログで、一話完結小説を書かれています。

色々なところで、素敵なブログタイトルをお見かけします。常々素敵だなぁ~と感心させられていますが、

monokakiさんのブログタイトルにも、ぐっと魅かれるものがありました。

「~なるしかない。」 物書きになるしかない人が、なるものじゃないかと

私も思っているからです。

とても短い文章の小説を書かれていますが、また長い文章も読ませていただきたいと思っています。

あっ、ところで、monokakiさんから手渡されましたリーディングバトン、手に持ったままですみません!

本の話になりますと、数作品だけをチョイスするのが難しく、また書評に関してもとても長くなりそうです。

書評という括りではなく、私なりの書き方でまた好きな作品のご紹介をさせていただきますね。

これからも、よろしくおねがいします。



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

vvvvvvvvvvvvvv

keriieさん

「アナログで人物絵」 のブログで、色鉛筆画を主体に描かれています。

思えば、アメブロの中にジャンルは沢山あるのに、

私は、「本・書評」以外におじゃまさせていただくことが

ほとんどありませんでした。

先日、KeriieさんがTBしてくださったことが

アートジャンルのブログを拝見するきっかけになりました。

Keriieさんの絵、私の目にはどうしても色鉛筆で描いた風には見えません。

私の腕は、色鉛筆=ぬりえ レベルでしかないもので

あまりのリアルさに、「な、なんてカッコイイの!」と驚かされてしまいました。

クリエイターのharukiyoshiiさんともほぼ同時に

お知り合いになれて嬉しかったです。もっと色々なジャンルの方との交流を

広げて、私の芸の肥やしにさせていただきたいと思いました(笑

Keriieさんにいきなり、「絵を使わせてもらえませんか!」とずうずうしく

にじりよったところ、OKをいただきましたので

早速、使わせてもらっています。サンクスです♪

ショートストーリーをひとつ書くつもりです。

Kerrieさんの絵からいただいたイメージに、肉付けをして。


もっと頑張りなさいと思われましたら、ポチッとご協力を★  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

chocolatさんから、Musical Baton  を渡されました。

ん?なになに? 自分が聴いているアーティストをピックアップすればいいのかしら・・・

よし、とりあえず先に進んでみましょう。

5つの質問に答えれば クリアーね。

1.Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


 約 5.8GB むぅ~ もう少し減らしたいところです。


2.Song playing right now (今、聞いている曲)



qqqqqqqqqqqqqqqqqqqq   India Arie   「Acoustic Soul」



3.The last CD I bought (最後に買ったCD)




ddddddddddddddd   Elixir 「elixir」



4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (特別な思い入れのある5曲)



1999 prince   Prince 「1999」 の全て


ajico show   AJICO 「AJICO SHOW] の全て




sssssssss     Donald Fagen  「The NIghtfly」 の全て




jjjjjjjjjjjjjjjjjjjj   Janis Joplin  「JANIS」  の中から、「SUMMER TIME」


     

ccccccccc  斉藤和義 「砂漠に赤い花」 「傘がない」



5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)

umezo22 さん   「Rental Heart Cafe  self-cover」

yashima1505さん 「You Can Fly」

kumano-maki  さん 「クマノマキモリ」

diorama12     さん  「あるごりずむ読書体験」

harukiyoshii  さん   「凹んだままがんばれたら無敵だ。」

忙しそうな人ばかりにバトンタッチしちゃったかしら・・・

ちなみに、受け取り拒否もOKということです。

できればよろしくよろしくおねがいします♪ はい、タッチ! 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

テーマ:

harukiyoshiiさん

「凹んだままがんばれたら無敵だ。」  というブログタイトルで、

心にズキュンと突き刺すメッセージを、沢山送られています。

コピーライターでフォトグラファーで作家でクリエイターなharukiyoshiiさん。

なるほどと思わせる言葉の数々。

まず、行ってみられると、わかります♪

細切れな言葉の操り師と思わせる部分、さすがコピーライター。

私も、楽しませていただいてます。

これからも、よろしくお願いいたします。



もっと頑張りなさいと思われましたら、ポチッとご協力を★

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

aohaさん

「夜毎のゆりかご」 というブログタイトルで、詩を綴っておられます。

刹那に揺れる恋愛詩に、胸キュンしたい方、いかがですか?

私個人的に、詩にしろ文章にしても、あまり難しい言葉を使ったものより

素直に、誰が読んでもスッと頭に入ってくるものがスキです。

一見世に出回っている表現であって、その中に個性を光らせることができる。

そんな詩を書かれているように思いました。

これからも、よろしくおねがいします。


もっと頑張りなさいと思われましたら、ポチッとご協力を★

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

yuhi408さん

「ココスイ」 というブログタイトルで、詩を綴っておられます。

男性の恋愛感、なにげなく放つ言葉。

短い詩の中に、時折ハッとさせられる的を射抜く言葉を

作られています。

女性とちがう、距離感のとり方など

とても興味深く読ませていただいてます。

これからも、よろしくおねがいします♪


もっと頑張りなさいと思われましたら、ポチッとご協力を★

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

yasumin3さん

「旅行小説」 というブログタイトルで、精力的に小説を執筆されています。

まず感じたことは「無国籍な匂い」

料理にしても、文化にしろ、無国籍というのは自由で囚われない雰囲気が漂います。

yasuminさんの小説の中にも現れているのではないでしょうか。

今後の展開を、とても楽しみにしています。

これからも、よろしくお願いいたします。


もっと頑張りなさいと思われましたら、ポチッとご協力を★

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

kuin さん

「恋愛小説=パーフェクト・ゲーム=」 で、恋愛小説を綴られています。

リアルな男女の行動、心情描写と精力的なパワーを作品から感じました。

読みながら、何故か力の入った私は、世界に嵌められたのでしょうか(笑

また、kuinnさんは別に小説サイトをお持ちです。

「PHILIP STATION」

まだ読みきれていません。と言いますのも、ボリュームがすごいのです。

サイトの方では、様々なジャンルの小説を書かれており、多彩な構成になっています。

私も、これからどんどんと読ませていただこうかと楽しみにしております。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。