ベリーダンサーミシュミシュのすきなもの♪すきなだけ♪♪

ベリーダンスが大好きなミシュミシュの活動記録など。ダイエット日記、講師裏話から好きな食べ物、懸賞で当たったものまで。


テーマ:
私は夜な夜な部屋のカーテンを開けて窓を鏡に見立てて練習してます。

さすがに電気をマックスにしておくと外から見えすぎてしまうので、間接照明くらいにして練習します。

テンション上がるよね。ムーディーな照明でアロマ炊いて踊るの。

もちろん、夜だから静かに、ステップは踏めないから簡単な動きだけしかできませんが。


間接照明くらいの明かりだと、窓には顔が映らず、真っ黒なシルエットにしか見えません。

でも、シルエットだからこそ、鏡の前で練習するよりはっきりと動きやフィギュアを意識するようになります。




ここ数年そんな感じで練習していました。

ところが困ったことに、最近向かいのビルに人が住み始めたのです。

そして、ついに今日、懸念されていたことが……


私が踊ってる時に、向かいのカーテンがバババッてものすごいい勢いで開いた……!!!?!?!?!


と同時に、ものすごい勢いで閉められた(笑)



気まずい……。


そろそろこの練習方法ともオサラバですね。大きい姿見を買うかなぁ。






とまぁ、人に見られたらめちゃくちゃ気まずいシルエット練習法ですが、自分の姿が影になって見えることで、明るい時に鏡で全身を見るよりも隅々まで(足先から指先、髪の形まで!)気が行き届くようになるのでおすすめです。


周りにビルがなく、勇気のある方はぜひ練習してみてください。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。