兵庫県  三田市

モノと心のお片付けアドバイザー

小田中 美穂 です



夏休みも終盤

いかがお過ごしですか?


私は、お盆休みで気が抜けてしまい

夏バテ気味でしたが


美味しい物をいただき

パワーチャージをしましたラブラブ



………………………………



まずは、ランチ

焼肉レストラン ひまわり
三田大原店


{C54B5AFB-4A8E-4FA4-8821-58EFA01030A5}

「焼肉食べたいな!」という
両親のリクエストに応じ、
お昼から少し贅沢に焼肉ランチ

柔らかいお肉
ドリンクバー(女性のみ)
デザート付

混雑するのも頷けるお店です ウインク


………………………………



続いては、デザート

いざ、吹上の森へと行こう!
と車に乗り込み
念のため、お休みかどうかを調べたら
HPに臨時休業の文字が ゲッソリ


めっちゃ 、ふわふわ
かき氷食べたかったのに!
残念無念 🍧


………………………………



それなら、
和スイーツが食べよう!
どうせなら、観光も兼ねて

永沢寺の近くにある
峠の茶屋 一軒家 に向かいました

{1169F6DA-039F-4110-90BB-398466DCA520}

藁葺き屋根で、雰囲気は最高です!
夏なのに、エアコンなしで涼やかな
素敵な雰囲気でした〜🎐

{2BB435CA-B9A7-495A-9EF4-77F57B40EBF0}

わらび餅と冷抹茶のセットを
いただきました 照れ

{0195C439-E240-42A3-9BCB-3E5F6654311B}


柔らかいわらび餅は、別腹なんですね。
焼肉食べた後でも、ペロリでした。


………………………………



夜は、私は友達と久々に

飲みに行きましたー❣️


ウッディタウンの動物が目印のビル

2階にあるジャングル チキン


話題のB級屋台メシがあると聞いて

いたのですが、行くのは初めて!


❤︎ーーーーーーーーーー❤︎

ちなみに、決断タイプ3人なので

話はもう、派手に広がります。


お互いがもう分かっているのは

何とも楽です 照れ

カラータイプは、友達付き合いにも

役立ちます。


会話にも、ちょいちょい

私達、決断タイプだからね〜

そうなるよねー

的に、入ってくるのが笑えます。

❤︎ーーーーーーーーーー❤︎



{E2716444-AECF-4C96-A552-5D60C11E757C}

爽やかで甘いモヒート



特に、オススメなのがコチラ


{793BB5B0-28D0-4052-8282-05EEF7D8D039}

見ての通り、鳥を丸々いただく
噂の「ビア缶チキン」
皮はパリパリ、肉はジューシー、
お値段リーズナブル💕

{9E1E9ED3-AA9C-4E3F-AFBA-45CCF44025D2}

ちゃんと、お店の方が食べやすい
大きさにカットしてくださいます。


オカメインコを自宅で飼っている私は
少し複雑な気分になりましたが オカメインコ


★ お店情報→ジャングルチキン


三田市には、まだまだ
素敵なお店がありまーす。

また、ご紹介いたします音符


{D0FB720D-5425-4D78-80C7-FB912164E58D}




AD
兵庫県 三田市
モノと心のお片付けアドバイザー
小田中 美穂です

{DAAD309C-472D-46AF-A4D1-610E00E3569C}

先日、お問い合わせ頂いたお話です。

❤︎…………………………………❤︎
カラータイプに興味があるのですが、
今、募集されている
カラータイプ アドバイザー認定講座
は、どのような方が受けられる
講座なのですか? 
❤︎…………………………………❤︎

ご紹介させていただきますね

受講される方は、
● 自己分析が好きな方または、
自分自身を知りたい方

● 家族、特に子どもさんとの
接し方に悩んでいて、
理解するきっかけにしたい方

● 仕事に活かしたい方
受講される方のほとんどが
ご自身の職場で活かしたいと
お考えなんです‼️

例えば、ご職業は
看護師・ヨガ インストラクター 
ベビー教室運営・アクセサリー作家
ヒンメリ作家・エステティシャン
イラストレーター  他
…………………………………

色彩心理をベースに作られている

ツールだから


【外見】や【仕草】

持っているバックのカタチや色

着ている服のデザインや柄

視線・話し方


で、その方のタイプが予想できる


すると、言われて


「嬉しくなる効果的な言葉」

「傷ついてしまうNGな言葉や態度」


が、わかるのです



だから、家庭での子育て

プライベートのお友達

ビジネス上でのお客様


が求めてるものや

避けて欲しいものがわかる



コミュニケーションが

円滑にすすみます❤︎



実は、お客様との最初の
問い合わせメールの
やり取りから始まっています

メールの仕方でだいたい相手が
何タイプかが推測できるので
相手のタイプに合わせた対応をする

たったこれだけで印象が
かなり違ってきます

クレームが多いタイプもわかるし
どんな対応すれば良いかもわかる!

最初からカラータイプを使っていると
クレームは ほぼなくなる キラキラ

◆   ◆   ◆   ◆


お客様のタイプに合わせた

サービスを提供をすることが

可能になるカラータイプ


知ると知らないとでは、

これは違う‼️


ご自身の仕事

✖️

カラータイプ


新たな可能性を

応援します!



私も

整理収納アドバイザー

✖️

カラータイプ

でお片付けの仕事を

させていただいております




【募集中の講座】
残席わずかとなっております
  

◆ カラータイプアドバイザー
認定講座


9月11日(月)10時〜15時
残席  2


9月14日(金)9時〜14時
残席2
残席 1

    講座自体は4時間。お昼休憩をおとりします              

◆ カラータイプアドバイザー認定講座
     の詳細・感想は、
→ コチラ 


お申し込み先ーーーーーーーーーー
📧 kodanaka.miho@gmail.com

☎︎  090-8533-1338

お名前
希望日
お電話番号
受講動機
を上記までメールで
お申し込みください 音譜
ーーーーーーーーーーーーーーーー

{6736CE4F-5F69-4B44-B675-1A59C3C98C6A}
自宅サロンでの開催した様子


※ 全講座、三田市けやき台にある自宅

での少人数開催となっております。

お申し込み後に、詳細はお知らせ

いたします。


※ お車でお越し頂けます


※ 小さなお子様連れの方は、

ご相談ください

AD

兵庫県 三田市

モノと心のお片づけアドバイザー

小田中 美穂 です



{FD82FE87-1761-4991-B17D-3CFE1C1D9899}



いきなりですが…

★三田の良いところ★

三田市クリーンセンター
ごみを持ち込めば、ごみ処理手数料は

10㎏ までごとに
料金  90円
なんです!


{34BB6D5B-0E96-4BC7-A3EE-E6EAB011CE43}


安い料金バンザイ🙌


◆   ◆   ◆   ◆

少し前から気になっていた
庭の片隅にある

我が家の粗大ごみ 3点
・こども自転車
・ガーデンパラソル 大
・チャイルドシート

を、お盆に持ち込み処分し
ちょ〜〜
スッキリいたしましたキラキラ



【三田市のごみ持ち込み手順】

①  まずは、前日までに
電話予約をします

TEL        0120-489-530 

または、079-559-1212




②  予約した日時に、車に乗せて
いざ、クリーンセンターへ 車

住所: 三田市香下1676




③  ゲートで受付をする

{973AB969-5B20-4804-A66D-33C8E8F5A28A}

ここで、驚きのびっくり

車ごと体重測定  ←before体重

該当場所に行き、ゴミを下ろす。



④  再度、ゲートを通り

2度目の車ごと体重測定 ←after体重


清算し、お支払いをする。

{9E58F168-444B-4F08-9D13-8129DFBED190}

before体重  1,660㎏

after体重     1,640㎏


ごみの重量  20㎏

単価が10㎏ 90円なので、

180円の支払いだけでOKなんです!!



取りに来て貰うスタイルの粗大ごみ
収集だと、なかなかの金額になるので

車に乗せれる物であれば、持ち込みが
オススメです💕



受付時間はコチラ
日曜は休みなので、ご注意くださいね!

{8DD94231-ED9E-4092-A69E-334DFDD7C5FC}


◆   ◆   ◆   ◆

三田市の🉐な
ごみの持ち込み制度の
ご紹介でした。


庭がスッキリして、
気持ち良いーーですキラキラ


家に不要なモノがあると、
運気も下がりますおいで



適正な処分方法で
サヨナラしたいですね🍀


❤︎ーーーーーーーーーーーーーー❤︎

さらに🉐情報!!
三田市では
エコな取り組みがされています

集めた粗大ゴミの中から、

まだまだ使える家具や自転車は

修理、補修して、年に数回、

展示し抽選で

無料で配布されています💕


自転車は、なかなかの競争率!


こども用の自転車を

過去に数回

応募しましたが…

ハズレました ショボーン


市政だよりなどで告知

されますよ^ - ^


❤︎ーーーーーーーーーーーーーー❤︎

三田市HP 記載の注意事項
↓   ↓
※ 三田市外から排出されたごみを、
市内のごみと虚偽の申告をして
持ち込む事案が発生しています。
ごみ発生場所の確認に現地へ直接
お伺いする場合がありますので、
ご協力をお願いします。




{FA22F3F5-DD4F-4401-BA29-00A7C7B4909A}







AD

兵庫県 三田市

モノと心のお片づけアドバイザー

小田中 美穂 です




早いもので
夏休みも終盤ですね〜🍉


中学生からの友達が、

カラータイプ診断
 and  
久々のおしゃべりに❤︎

遊びに来てくれました。



{55E0B869-A797-421E-B934-7282C535584D}
真剣にカードを選ぶ Nちゃん♡


ママがカラータイプ診断シートの
78項目にマークをしている間、

{6132B114-CE60-4BB7-BF11-7300CE5C25F8}



 ◆ Nちゃんに質問タイム ◆


・自分に合うカードは?
・なんで、そのカード選んだのかな?

・パパ、ママ、妹にぴったりの
カードは?
・なんで、そのカード選んだのかな?
と、聞き始めると


隣のママは、ペンを止めて、
隣で黙って真剣に
聞き始めました。
内心、
『ママのこと、そう思ってるんだ!』
と思いながら…


第3者の私に聞かれると、
Nちゃんは、本当に素直に

いろいろ話をしながら、楽しんで
カードを選んでくれましたルンルン


{1B747117-B972-496E-A522-5EFA240E05E3}


この「第3者の先生っぽい人」
聞かれるというのが
ポイントなんじゃないかなと
思います。


❤︎……………………………………❤︎


ママの診断シートから、
4タイプの中からタイプを発表♪

{E70EE014-27C1-46E3-A029-65CA7CA5E7F0}


・ 私のタイプは、これかぁ
・ 色で説明すると、この色なんだー
・やっぱり2面性あるのがバレた‼️
・パパと私似てるかも💦
・ この色の人、苦手やな〜

・娘のタイプってどんなの?
・その娘と付き合うには??


そんな感じで、
診断シートの結果と
カラータイプKIDSカードの
選んだカード結果を
踏まえて、お話を
させて頂きました。


その間、子ども達は、

{94612542-8517-49F0-9B72-402EC5536D1B}

仲良く遊んでおりましたラブラブ


❤︎……………………………………❤︎

診断の感想を頂きました

今日はありがとう😊
分かり合える友達と話せて
良かったです!

自分と娘のタイプが分かって
またその対処法も伝授して貰い、
スッキリしました✨(笑)

反抗期を経験した先輩ママ
の話も聞けて勉強になりました。
ありがとう🍀
また劇的に可愛かったピーちゃんと
触れ合いに行かせてね♡

❤︎……………………………………❤︎


本当に、子育てに一生懸命なママ。

娘と衝突ばかり〜💦

と困り顔だったのが、

スッキリ気持ち話せて整理して、

子どもの素直な気持ちも聞けて、

ルン♪と笑顔で帰って行ったのが、

私は何よりも嬉しかったですハート





===========
カラータイプ体験会の
お知らせ
===========

ミラクルウィシュ

✖️

ママ講師のコラボ講座


◆ 10月6日(金)10時〜12時

詳細やお申し込みは


↓  ↓   ↓


コチラ  


ーーーーーーーーーーーーーーー


気軽に試せる
カラータイプ簡易診断は




{606E5B57-9D56-43E6-A411-D0FD14B55662}

鳥好きなお友達は
ピータと触れ合い
楽しそうでした オカメインコ

普段は、カゴに入っておりますので
ご安心くださいね。



{601BC683-A297-4166-BB58-06E51CBE3735}












兵庫 三田市

モノと心のお片づけアドバイザー

小田中 美穂 です



{ADBFD2A9-B467-4CEC-8C2F-C1A66974274B}
仕事先のモデルルームです



あ〜こんな家で

こんな暮らしをしてみたいキラキラ


と、あなたも夢を膨らませて

住まいを決められたと思います。




しかし、




現実は…




・日々の生活に追われ、

チョイ置きのはずが、机に積まれた

モノの山がある!




・子どもの成長と共に増えるだけで

減らすことに向き合わなかった

モノの数々が収納を占拠している!




・せっかくある収納が、とりあえず

入れただけなので、どこに何が

あるか分からない。




・戻す場所が決まっていないので、

探しモノをよくしている。

ないと思いつい買ってしまった

ことがある!




・自分なりにやってみたが続かないし、

次、どうしたら良いか分からない。

そもそも、片付けられた部屋って

どんな感じなの?




あ〜〜!!

もうっ モヤモヤする〜もやもや


この状態を

なんとか、してください!



と、お片づけ教室にお申し込み

くださる方のほとんどが



Help  me !!



状態と言っても過言じゃないです。



自分で出来るなら、わざわざ

来ないですもんね。




お片づけが、既に出来ている方の

スキル・センスアップではなく




これから、断捨離したい!

片付けして、人生を楽しくしたいんです

という向けの



毎日が楽しくなる お片付け教室


をさせて頂いております。



===============
     開催日時       

9月22日(金曜)
10時〜12時

残席 2名様
満席となりました
お申し込みありがとうございました❤︎


お申し込み先ーーーーーーーーーー
📧 kodanaka.miho@gmail.com

☎︎  090-8533-1338
ーーーーーーーーーーーーーーーー



【お片づけ教室詳細】

・参加費 3000円(当日支払い)
秋よりメニュー改定により、
価格変更を予定しています。

・一部を除き、家の内覧をして
頂けます。

・4人までの少人数開催となります。

・三田市けやき台三丁目の自宅にて
開催
(お申し込み後に、地図など詳細を
お伝えいたします)

・お子様連れの方は、事前にお知らせ
ください

・お車でお越し頂いて大丈夫です

ーーーーーーーーーーーーーーー
◆ お片づけ教室の詳細は
コチラ
↓  ↓  ↓


◆ お片づけ教室の感想は、
ーーーーーーーーーーーーーーー

 



その他の
【9月の募集中の講座】
残席わずかとなっております


ーーーーーーーーーー
◆ カラータイプアドバイザー認定講座

9月11日(月)10時〜15時
残席  1

9月14日(金)9時〜14時
残席  2

                                        


ーーーーーーーーーー
◆ カラータイプカード for KIDS

KIDS講座は、9月度満席と
なりましたm(_ _)m

10月開催日は、ブログにて
お知らせ致します❤︎


流れ星こどもがたった3日で変わる!
ほめ方 しかり方講座

9月7日(木)10時〜12時
満席

9月8日(金)10時〜12時
満席




ーーーーーーーーーー
流れ星こどもがワクワク学びだす!
   頭の良い子に育つ勉強法

9月28日(木)10時〜12時
満席




ーーーーーーーーーー
◆ 個別のカラータイプ診断について
満席のため9月度募集は終了いたし
ました。
ご希望の方は、10月の希望日にて調整
させて頂きます。
宜しくお願いしますハート


※ 全講座、三田市けやき台にある自宅

での少人数開催となっております。



ーーーーーーーーーー
◆ カラータイプアドバイザー認定講座
     の感想は、
→ コチラ 


◆ KIDS 講座の詳細は、


◆ KIDS 講座の受講者様の感想は、




{8AE36DFB-685D-4F0F-99C0-6C6FA970A5A5}



三田市

モノと心のお片づけアドバイザー

小田中 美穂 です




{BBCF5EC2-B055-468A-BF05-EFA5F8B78D52}



本屋さんに立ち寄った時


数ある本の中で
この「黄緑色」のブックカバーの本
がすごく気になり手に取りました。


星 新一さんの短編集『未来いそっぷ』
息子が好きな作家さんなので
すぐに購入しました音譜


黄緑色には 🌱---------------------------
これから伸びていく新芽のように、
進んで行きたい、向上したい
という気持ちがあったり。
何か、具体的に学びたいコト・
目指すモノなど、心の中にある時に
気になる色なんです。
------------------------------------------------


まさに、そんな状況な私は
だからかーっと

妙に腑に落ちました。


そんな色彩心理を誰にでも分かり
やすくしたのが


❤︎-------------------------------------------❤︎

子育てママの間で話題の
『カラータイプ』

カラータイプを知ると

人が持っているもの、
仕草、話し方で
その人の思考や性格、
どんなものが好きか
どんなことを言われたら嬉しいか
逆にNGなのか

と、いろいろわかってしまうんです!

だから

家族との時間が楽しくなるハート


講座のあと

行き過ぎた人間ウォッチングには
ご注意くださいね爆笑

❤︎-------------------------------------------❤︎


【カラータイプ体験会】

のお知らせ


ミラクルウィシュ

✖️

ママ講師のコラボ講座



10月6日(金)

10時〜12時


5名さま限定


お申し込みは

↓   ↓

コチラです



ーーーーーーーーーーーーーーーー


〜初めての色彩心理レッスン〜 


性格診断に興味はあっても

どんなものかよく分からない!

そんな方におすすめの入門講座です。


簡易診断シートに答えていただき、

4タイプから分析・診断をします。


今の自分の価値観や

タイプを知ることで、

人とのコミュニケーションに

役立てられる講座です♪


終了後は、

すぐに誰かに話したくなること

間違いなしの人気講座ですよ💕


ーーーーーーーーーーーーーーーー

{E2A0DFBB-94A4-4572-BA70-5F0E21A6BF9B}

{1A868FB7-3282-43C2-8BC8-EF0132AB841B}

{6736CE4F-5F69-4B44-B675-1A59C3C98C6A}
自宅サロンでの開催した様子



カラータイプ楽しい!面白い!ためになる
何でわかってしまうの⁈
などのお声を多数頂いております(^。^)

◆カラータイプ体験の感想は◆



楽しく、学べ
実生活でもすぐ役に立つ
三田市では
新しい講座です。


この機会にぜひ
体験してみてください音符


三田市

モノと心のお片づけアドバイザー

小田中 美穂 です



{DF76C0FD-4184-4994-AE49-5E1383FA54A2}


夏のある日
わが家の冷蔵庫より
急に水が漏れ 
床に水溜まりましたガーン


急遽、近くのヤマダ電機さんへ‼️



ちょうど、秋の新製品の

入れ替え前で

割引きがされていました!

これは、ラッキールンルン



冷蔵庫の配達日


{7567C392-F127-4854-B002-AAE8B30D2DAF}

私は、前田伊織さん
おこづかい起業から抜け出す
ための7つの秘訣セミナー」
に参加していたので、


主人と娘に、食材の入れ替えなど
をお願いしました。


{FD21F33C-E8ED-4939-8CD3-89727E59E7A3}



プチ お片づけアドバイザーの娘は
整理整頓してくれてましたキラキラ
私が、少し手直ししています


{74B45522-4C7D-4355-92CE-94CFF9BFEF0D}


わぁースゴッと感動💕

したのですが、、、



翌朝、冷蔵庫を確認したら

違和感が⚡️⚡️


冷凍していた肉は解凍


野菜はカチンコチンに


どうやら、

野菜室と冷凍室の場所を

間違ったらしい 笑い泣き



旧冷蔵庫と新冷蔵庫

同じメーカーだし、似たスタイル

疑わず、冷凍室は一番下やと

思ったそうです。



チャンチャン笑い泣き




ーーーーーーーーーーーー★

冷蔵庫を買い換える時

気をつけるポイント

★ーーーーーーーーーーーー



1.  水漏れがしたらすぐに

対応をしよう



運び出す時に、大量の

水が出たようです。

床がダメになる前に敏速に対応を‼️



2. 冷蔵庫の運搬動線を考えておく



{254E17AE-71B1-4ADA-BDF0-74538BCB91B1}

運送業者さんが来た初日、
扉が邪魔で冷蔵庫が
入りませんでした💦
2回目の時は、主人が扉を外して
無事に搬入が出来ました。

動線上の扉の幅は事前に、
計測が必要です‼️


3. 収納場所を考える


野菜室・冷凍室の場所を確認する
のは、初歩中の初歩ですが💦


【冷蔵庫のお片づけの良い機会です】

★ 配達日までに
 要・不要に分別し、
モノの見直しをしておきましょう!
賞味期限切れは、ないですか?


★ 新しい冷蔵庫を
ホテルに見立てて、
種類ごとに、どのお部屋の
どの箇所に入れるのがベストか?
を考えながら入れてみましょう❤︎



ーーーーーーーーーーーーーーー

高い買い物なのですが、
急な判断で購入が必要な場合が
あります。 

わが家の失敗が、
お役に立てれば幸いですデレデレ



9月開催のお片づけ教室
ご案内は
↓ ↓


家をピカピカにして
お待ちしておりますオカメインコ


{C2AB0434-B987-44DB-A491-816CBDF913DD}




兵庫 三田市

モノと心のお片づけアドバイザー

小田中 美穂 です

 


{F0A1FC0C-46BE-4A73-9AC2-8C89B1D221F7}


リクエストにお応えして
9月のお片づけ教室の開催日を
1日増やさせて頂きました💕


9月4日(月曜)分
お片づけ教室は、
満席となりました。


================
    開催日時       

9月22日(金曜)
10時〜12時

3名様 募集しますオカメインコ



【お片づけ教室詳細】

・参加費 3000円(当日支払い)
秋よりメニュー改定により、
価格変更を予定しています。

・一部を除き、家の内覧をして
頂けます。

・4人までの少人数開催となります。

・三田市けやき台三丁目の自宅にて
開催
(お申し込み後に、地図など詳細を
お伝えいたします)

ーーーーーーーーーーーーーーー
お片づけ教室の詳細は
コチラ
↓  ↓  ↓
ーーーーーーーーーーーーーーー
 


その他の
【9月の募集中の講座】
残席わずかとなっております


ーーーーーーーーーー
◆ カラータイプアドバイザー認定講座

9月11日(月)10時〜15時
残席  1

9月14日(金)9時〜14時
残席  2

                                        


ーーーーーーーーーー
◆ カラータイプカード for KIDS

KIDS講座は、9月度満席と
なりましたm(_ _)m

10月開催日は、ブログにて
お知らせ致します❤︎


流れ星こどもがたった3日で変わる!
ほめ方 しかり方講座

9月7日(木)10時〜12時
満席

9月8日(金)10時〜12時
満席




ーーーーーーーーーー
流れ星こどもがワクワク学びだす!
   頭の良い子に育つ勉強法

9月28日(木)10時〜12時
満席




ーーーーーーーーーー
◆ 個別のカラータイプ診断について
満席のため9月度募集は終了いたし
ました。
ご希望の方は、10月の希望日にて調整
させて頂きます。
宜しくお願いしますハート


※ 全講座、三田市けやき台にある自宅

での少人数開催となっております。



お申し込み先ーーーーーーーーーー
📧 kodanaka.miho@gmail.com

☎︎  090-8533-1338
ーーーーーーーーーーーーーーーー


◆ お片づけ教室の感想は、


◆ カラータイプアドバイザー認定講座
     の感想は、
→ コチラ 


◆ KIDS 講座の詳細は、


◆ KIDS 講座の受講者様の感想は、





{8AE36DFB-685D-4F0F-99C0-6C6FA970A5A5}








兵庫 三田市

モノと心のお片づけアドバイザー

小田中 美穂 です




{18F54417-CFBE-4914-9E3F-751BCE588CF0}
職場のモデルルーム🤳



やっぱり
ステキでキレイな家で過ごしたい!
テンション上がりますねーラブラブ



◇◆◇◆◇

このお盆の休暇中に
あれやこれや大活躍の旦那です。


私の代わりに、夕飯を作り
息子の弁当作り、食器の片付けまで‼️


えっ、どうしたの?な世界


でも、もともと器用な旦那は
私より料理も得意なんです。 


私が、自分でやる!!
意地を張っていただけ


家庭でも「協働」が大切ですね!


そんな家庭話がメインでは
ありません。


ーーーーーーーーーーーーーーーー
家をステキ・キレイにするための
洗濯術のご紹介
ーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ 勇気をだして
ソファ・イスのカバーを洗うの巻

{3A133964-C0A2-47FC-AEC2-7F834B1DE7A1}
ある日、仕事から帰るとソファが裸に


翌日の朝には
{3AA7171E-8E63-4233-91BC-B0C133AFAB2A}
椅子が裸にされ、庭で干されてました!


4年半、洗わず、見て見ぬフリをして
いたカバーを洗う日が来たー‼️

と、旦那はいろいろ洗濯方法を
調べていました。


{B1608213-8BEF-4CC0-B519-B1738C3BD3D9}

1. 浴槽にて、優しく揉み洗い
そして、つけ置き


2. 絞ってから、洗濯ネットに入れ
軽〜く洗濯機で脱水


3. 干して乾いたら、
カバーして完成🌟



使用した洗剤はコチラ
↓  ↓
{EAB1B1BB-990E-482A-8500-21D3A31BB831}

この漂白剤、なかなか使えますよ!


ーーーーーーーーーーーーーー
洗濯機にこの漂白剤を入れて、

洗濯槽クリーナー代わりに
使ったら…

いつもの2倍以上の
汚れカス浮いて来ました‼️
ーーーーーーーーーーーーーー

スゴイぞ!シャボン君。
お値段以上だ♪


あと、カバーがキレイになっても
本体部分の汚れが気になるー!
方のために、ご紹介♪


{C9908D53-DFF0-455C-B163-5CB50EC49935}

写真では分かりづらいですが
結構、ヤバい奴になっていましたガーン


セスキ炭酸ソーダ水
✖️
メラニンスポンジ

でキレイになります!

セスキをスプレーして、
メラニンスポンジで汚れを
吸い取るだけ
by 家事えもん

テレビで紹介されていたのを実践
したら、アラ不思議!
キレイになりました爆笑


無事に終了



{AE823E86-D6D8-463D-A123-836AD385D4D4}


キレイになって気持ち良い〜❣️



9月から
パワーアップして
講座を開催して参ります。

宜しくお願い致しますm(_ _)m


ーーーーーーー★
9月募集中の講座
↓  ↓
★ーーーーーーー★



{528CADA8-A045-490A-B949-7A7B092BA298}








自分の仕事を言語化する

テーマ:

兵庫 三田市

モノと心のお片づけアドバイザー

小田中 美穂 です




パフェパフェ





{481C2FF4-46FA-427F-8C2A-B5755DA1DA0F}



モノと心の

お片づけアドバイザー




この肩書きにいきつくまで

実は、数ヶ月かかりました💦



自分が何者かを

説明するのって、

実に難しい!!




整理収納アドバイザー

✖︎

カラータイプインストラクター



の資格を取得後、

私には何ができるのか??

それは、もう

思考錯誤の日々。




ようやく

今やるべきことが分かっても



何を目標に

どんな夢を叶えるために

私は、誰にどんなことを

していきたいのか?




まだまだ、ぐりぐり

グルグルすることも

あります。




でも、私が今

できることを整理してみました。



言語化する



とっても大切なことだと

いろんな方に教えて頂きました。




ーーーーーーーーーーーーーー

私の仕事は、



ママのモヤモヤ・イライラの

2大原因を解決するために

活動をしております。 



①お片付けの悩み 



自宅にてお片付け教室を開催し、

お片づけが今まで

思うように出来なかった人へ

必ず


『お片付けスイッチ』


を入れる講座を開催しています。

 
イベントなど講座にも

対応しております。 




②人間関係の悩み 



色彩心理を用いた性格診断

「カラータイプ診断」にて、


ご自身のタイプの思考・

行動パターンや

コミュニケーションなどの傾向、

憧れるなりたい自分を

分析し、診断いたします。


また、タイプ別の

コミュニケーション法、

対処法なども

アドバイスさせて頂きます。




◆特に、子育ての悩みには… 


大人気!!

カラータイプカード

forKIDS 講座

を開催しています。 



第1弾:こどもがたった3日で変わる

ほめ方 しかり方講座 



第2弾:こどもがワクワク学びだす!

頭の良い子に育つ勉強法 



第3弾:楽しくコミュニケーション!

カラータイプ for KIDS遊び方講座 



・子どものタイプに応じた、

声かけの仕方や勉強法とは?


・これからの時代に合わせた

生きる力をつけるために

どうすれば良いか?


・自考力、判断力、表現力を育む

ために、どうすれば良いか?


・自己肯定感をあげるためには?


・子育てに自信を持つには?


いろいろ、ふんだんにはいった

キッズ講座です。




ママのお悩み解決に

役立ちますように❤︎



ーーーーーーーーーーーーーー


皆さまからの刺激を 

受けながら



楽しみながら、

すぐ実践に活かせる

講座を

ご提供していきたいと

思っております。



最後までお読み頂き

ありがとうございました。





{1EB62D1F-D5B7-4B85-B052-0109189DEF9F}