ありがとうございました | 美志満の寝言戯れ言ヒトリゴト

美志満の寝言戯れ言ヒトリゴト

桜台らぁ麺 美志満

営業時間
<昼の部> 11:30~15:00(L.O.14:50)
<夜の部> 18:30~22:00(L.O.21:50)
定休日  火曜

西武池袋線桜台駅より徒歩3分
練馬駅や江古田駅からも歩けますよ(^^)

遅くなりましたが……

GW最終日の5月8日、桜台らぁ麺 美志満は多くの皆様に支えられ、4周年を無事迎える事ができました。
ありがとうございます。

また、あたたかいお祝いの言葉やお祝いの品までいただいてとても嬉しく思うと共に、また頑張るチカラもいただきました。

当日は夜の部のみでしたが、周年限定メニュー【鯛煮干しの塩らぁ麺】も無事完売しました。



鯛煮干しの塩らぁ麺は今まで何回かやりました。

出汁としての鯛の香りを消さないように、使う油はなるべく無味無臭に近い状態で、コクのみを加えるという考えで作ってきましたが……
今回は油にも鯛煮干しの旨みと香りを移してみました。
どちらが良い悪いではなく、各々に良さがあります。
ちょっとした変化に気付いてもらえると嬉しかったりします(^^)

4周年限定メニュー第2弾は5月22日(日)を予定しています。


何回か経験していても、GWは毎回休みが不規則で、仕入れ等も予測が難しく……

結果、GW明けの定休日は予測とのズレを解消する仕込みになってしまい……
休めない定休日となります。




この前、初めてSoftBankのペッパー君の実物を見たのですが……

初見がこんな姿でした( ´△`)
もうね……
人型だけに……座らせてあげたくなるよね(^^;

GW明けのミシマもこんなかんじで仕込みしてましたf(^_^;

なんだか疲れてるせいか……




普段見慣れているこんな光景が……

『寸胴の取っ手部分、怒ってるサルっぽくね?』

今まで1度もそんな事思った事無かったのに……

気付けば様々な鍋の取っ手のサルチェックしている自分が!w(゜o゜)w┐(´д`)┌

疲れって怖っ!!(゜ロ゜ノ)ノ

皆様、五月病にはくれぐれもご注意くださいませ(*´ー`*)