このブログは静岡県三島市のとある会社 にはたらく人々が書いています。


■このブログは当番制になっています。

■土・日・祭日、年末年始、夏期休暇は更新をお休みしています。

■読者登録は随時対応しています。

■トラックバックは承認制にしています。



三島市のとある会社

バイクレーサー 中山しんたろうさんを応援しています。

中山しんたろう さん のブログはこちら

三島ではたらく人のブログ-中山しんたろうさん
  • 24 Jun
    • Happy Wedding☆彡

      梅雨なので、 このところずーっと雨、雨、雨。 けれど、その日だけは、パッと晴れました。 とある会社 の!!O氏の結婚式でした。 1日限定1組という豪華披露宴会場。 ステキなステキな結婚式でした。 感動しました。 おめでとうございまーーす!!

      15
      5
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 梅雨

      梅雨まっただ中です。 昨日を思い出しても、午前中雨、午後から晴れて、今朝また雨で・・ 少々気分も曇りがちですが、 さくもつにはうれしい季節なのでしょうか。 さくもつの成長を考えればいいことなのでしょうが、 このジメジメした季節、洗濯物が乾かなくてほんと困りますネ。 この時期の強い味方は「コインランドリー」 お世話になる頻度が上がります。 大きいものも洗えてとても便利 本当に助かります。 その辺をふらっと車で走れば、 コインランドリーの看板がちょこちょこ目に入ります。 使われてる方結構いますね~ 近所にもありますが、やはり繁盛してます!! コミコミです 大人気 出来れば、もう一軒ぐらい近くにあるといいなぁ~

      2
      テーマ:
  • 17 Jun
    • スイーツ

      今週末のイベントの為? 数週間前から 少しだけ(気持ち分ぐらい) おやつを控えめにしておりました。     イベントへの参加は十数年ぶり・・・。 すっごく楽しみです    なので、ちょっと気合が入ってます  なのに、日々の甘い誘惑は無情にも迫ってくるんですね・・ 今日は誘惑に負けてしまいました  お客様からのお土産で・・・ 雅心苑 のおだんご みたらし団子かと思いきや中に「こしあん」入ってます!! 初めて頂きましたがびっくりするほど美味しいです。 二粒ですが、食べたあとがっつりお腹が膨れます。    こちらは寿太郎蜜柑のゼリー 寿太郎みかんと言えば、沼津市西浦 の特産品 本当にあまくて美味しいですよ~ ゼリーは冷やして頂きます!! 甘さでお腹がいっぱいです 明日のイベントは、もっとあまさがいっぱいなんだろうなぁ O君 頑張ってね~

      5
      3
      テーマ:
  • 06 Jun
    • ドライブ

      週末、気分転換に藤沢へ。 ちょうど、仕事で出かける友人の車に 便乗させて頂きました。 雨女の私。。。やっぱり行きは雨、雨、雨。 友人のオモシロ体験談に大笑い。 久しぶりの西湘バイパスに、海。 友人はお仕事なのに、ごめんね~ 帰りは、気持ちよく、晴れてくれました。 楽しかった~

      8
      4
      テーマ:
  • 02 Jun
    • イシクラゲ

      我が家の駐車場に変なものが出現・・・苔かな?と思ってたら違う除草剤を散布しても全然効き目がない調べてみると「イシクラゲ」ということが分かりました。一見、キクラゲのようなこの物体なんと、食べられるとのことでしたがさすがに勘弁です。除去方法を調べてみると、お酢の様な酸性に弱いらしいが乾燥している状態では効かないとのこと今度の、休みは「イシクラゲ」との戦いかな!!多少、湿らせて酸性のものを散布しようと思います。

      4
      2
      テーマ:
    • 運動会

      6月に入りました。 少し暑いですが過ごしやすい季節ですね。 先週末、姪っ子の運動会を見に行ってきました!! 小学生と言っても侮れません。 どの競技も一生懸命で、 高学年ともなると本当に迫力のある一戦になります。 団体戦などは、子供たちに負けず、 応援に来ていた親御さんの方がヒートUP  ちらほら方言も飛び交って、かなり楽しい応援合戦 となりました。 大きな声をだして、誰かを応援するのって 結構楽しいですね~ とある会社 は、今月が決算月! 普段、何かと応援して貰っていることの方が多いのですが 応援する側に回れるよう頑張りマース

      1
      テーマ:
  • 30 May
    • 三島に6万人!?

      いったいどれくらいの人が集まったのだろう… 今日の静岡新聞のLINEニュース見て びっくりしました なんと 6万人!! とある人気アーティストが 東京ドームに集める観客を超えましたね ディスニーシーの開園15周年で全国15都市を巡るイベントに なんと我が三島市が選ばれて 三島市制75周年とのコラボイベントになったそうです 地元が盛り上がるのはやっぱり嬉しいですね 家の近所にディズニーのパレードやってるって なんか不思議な感覚でした 舞浜市民の方々はこんな感覚なんでしょうね 笑

      3
      3
      テーマ:
  • 17 May
    • お出掛け

      娘様より久々のメール。 娘「申し訳けないけど、絶対にお休みとって!!」 と、とても深刻そうでしたの、平日のお休みを いただきました。 mama「たいじょうぶ?何かあった?」 娘「・・・・」 なかなか仕事の休みが取れない娘、、、。 返信がなかったので、かなり心配でした。 何日かしてから返信。。。 母の日にプレゼントにと、なかなか購入できない 大好きなピアニストのコンサートチケットでした。 (右側2枚はWebより掲載しています。) 当日、会場には美智子様 が。。。。 忘れられない1日となりました。

      7
      6
      テーマ:
  • 13 May
    • なつかしのスイーツ

      社長が、おやつを 買ってきて下さいました!!  慣れ親しんだというか、とにかく懐かしい!! 「都まんじゅう」デス 白あんなんです 学生の頃、街へ出たついでにお土産によく買いました~ヾ(@^▽^@)ノ 美味しいですよー 改めて「都まんじゅう」を調べてみると・・・ 沼津駅の南側にある店で製造販売されていて、 (昔は、今は無き西武かどこかの地下で販売してたんですよね~) お値段は1個35円(らしいです) 大きさは直径5cm高さ2cm ドラ焼き風のお饅頭になるそうです。 今どきは、焼き印も変化しているようで 「都まん」の文字以外にもキャラクターありました。 可愛いくてびっくりです。 沼津のほかにも「姉妹店」で平塚や八王子にもあるようですよ。 大きさも手ごろなので、一度に何個でも食べられます ほっとするような味で大好きです!! ご当地グルメ?になるのかな~

      1
      4
      テーマ:
  • 11 May
    • GW

      今年のGWどうでしたか?とある会社は、暦通りで2日と6日は通常業務でした。3,4,5日は毎年恒例となっている夏野菜の植え付けをしました。トマト、きゅうり、茄子を植えました。畑が狭いうえに連作となるためなかなかつかないんです。特に、茄子は難しいです。今週末は、オクラを植える予定です。うまく育ってくれると良いのですが・・・

      3
      2
      テーマ:
  • 21 Apr
    • スーツフェアPart.2

      スーツフェア おかげさまで大盛況 今回も大勢のお客様にご来場いただきました ご来場頂きましたみなさま!! 本当にありがとうございました 大好評!! 三角くじ 豪華賞品当選者様、 そして、今回の№1K様です。 おめでとうございます。

      29
      3
      テーマ:
  • 19 Apr
    • スーツフェア

      明日は、スーツフェア 春夏コレクションです!!毎回多くのお客様へお越し頂いており感謝しております普段、メールのやり取りなどでお名前はよく聞いているけど・・というお客様にもお会いできる素敵な時間ですお顔を拝見させて頂きますと、メールや電話をする際も心持が変わってくるような気がします。 当日は、日頃の感謝をこめてお客様に喜んで頂けるよう努めたいと思います。是非お越し下さい。お待ちしております!!

      7
      テーマ:
  • 15 Apr
    • 地震

      昨夜、熊本で地震が発生! マグニチュード6.3の大きなものでした。 本日もまだまだ余震が続いているようで心配です。 九州出身の私にとっては・・・ 阪神・淡路の後、新潟、東北といき今度は九州・・・ 東海に来るときにはどんなことになるのか 我が家は、なにも準備していないし少しは考えないと と思います。 熊本の方も、これから被害がはっきりしてくるのでしょうが まだまだ復旧どころか、被災者の支援や捜索等の方が 大事でしょうね。

      4
      3
      テーマ:
  • 13 Apr
    • 花より…

      三嶋大社の夜桜 今年もあっという間に桜の季節も終わりを告げ… る前に先週ギリギリ夜桜見物楽しんできました これがしたくて大社の近くに引越したようなもの… ってのは言い過ぎかもしれませんが^^; やっと念願叶いました この日はちょうど夜も暖かく 最高の花より団子です…笑 屋台で買った広島焼きと 自宅から持ち出した缶ビール と桜 お花見って素敵

      10
      2
      テーマ:
  • 07 Apr
    • ランニング&お花見

      近所の御殿場高原ビール では、桜が満開です 昨日、パノラマロード 菜の花畑 までランニングしてから高原にいきました 今日の朝、めざましテレビでもちょうど、中継やっていましたが、昨日4/6は晴れていて満開になり今が一番見頃を迎えています 高原の桜は多くが河津桜とソメイヨシノみたいですね。 本当にパノラマロードの菜の花も、高原の桜もきれいなので、ぜひ実際 見ていただきたいです 今週日曜日は、焼津みなとマラソンです 風邪引けません 楽しみです 大学対抗で、結構盛り上るんです 参加者には嬉しいカツオの当選確率が・・・ 10人に3人と低くなってしまったようなので、貰えない気持ちで行ってきます

      7
      3
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 4月になりました!!

      新年度の始まりですね。 お陰様で、 我が家も息子様も、社会人となりました。 先月、無事に卒業、良く頑張りました!! ドキドキの国試合格発表 引っ越し、初めての一人暮らし。 あっという間の3月でした。 何とか泣かずに送り出すことが出来ました。 けれど、今頃になってポロポロ涙が・・・。 いけない、いけない 私もまだまだ、頑張らなくちゃ!

      15
      6
      テーマ:
  • 30 Mar
    • 31日 iPhone・iPad

      あっという間に4月ですね。 3月も残り1日となりました。 31日と言えば iPhoneSE ・iPad Pro9.7 インチの発売日デス!! ご予約を入れて頂きましたお客様の商品は いつ頃入荷してくるのかな~ iPhone6ユーザーの私。 今年の末には機種変更を予定して 6Sにするのか、SEにするのか・・・ 時間がたっぷりあるので、 お客様の声を伺いつつ検討していきたいと思います。 楽しみですね~!

      7
      3
      テーマ:
  • 28 Mar
    • 開花宣言

      先週はあちこちで桜の開花宣言が出されました。 昨年より数日早く・・・ 暖かくなってきたということですね。 しかし本日は雨天、折角開花した花も散らずにいてほしいです。 我が家の庭も、桜ではありませんが開花宣言 桃の花です。 桃色や赤い花が咲きました。 春ですね

      10
      3
      テーマ:
  • 24 Mar
    • iPadの目指す先には…

      iPad-モデルを比較する http://www.apple.com/jp/ipad/compare/ iPadも新しいモデルが発表されましたね~ Air3じゃなく、Proの9.7インチときたか… 正直、もうわけがわからなくなってきました 売ってる方ですが 実感として iPadは確かに便利なのですが こと会社さんの利用においては まだまだエクセルなどのオフィス製品が必須 それを考えるとWindowsタブレット、中でもSurface… 世の中のタブレットはどこを目指していくのでしょう もしかしたら2台持つことが前提になって モバイル端末とPCやタブレット端末… この差は埋まらない程度に微妙な距離感を保ちながら… そんな感じでしょうか 私は一足早くSEの世界へ行きます とにかくモバイルは持ち運び、片手で使える重視なので… これからの時代 人それぞれの使い方、ニーズに合ったスマホやタブレット選びが必要になってきますね

      12
      2
      テーマ:
  • 18 Mar
    • またまた御殿場の魚の話題

      だんだん食べログ化しておりますが、 昨日近くの魚啓というところで夕飯を食べにいきましたのでご紹介したいと思います 御殿場ではお魚はとれませんが、意外に人気店が多いのはなんでですかね? 山で食べれないと食べたい気持ちが高まってしまったんですかね? 魚啓さん、人気ですが近すぎて行ったことがなかったのか、、ついに叶いました 魚啓 平日の夜ですが、他県ナンバーの車がわりといました 魚啓さんはテレビでよく取り上げられている、座布団サイズのかき揚げ定食をご注文されているお客様もいらっしゃって、今か今かというお顔でお待ちして座っている方もいましたたぶん1時間以内ではあると思うのですが、40分は待っていたんじゃないかと思います。 こちらは、おまかせ丼 980円です お味噌汁と、茶わん蒸しもついてこのお値段 ほんとーに、お腹いっぱいになります 本当は、海鮮丼1680円を注文したかったのですが、かなりのフードファイターになると聞いてますのでやめました いつかチャレンジしたいと思いながら、お店を後にしました 帰りはシカさんのオンパレードで2回も飛び出して来ました 最近本当に多いです 先月と今月がシカのピークですかね… 事故には気をつけたいと思います 2016年 3ヶ月連続で更新中

      11
      4
      テーマ:

プロフィール

mishima

性別:
ひみつ
誕生日:
1993年7月2日
血液型:
混血

読者になる

AD

月別

一覧を見る

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。