ヨコモ広報部ログ

RCカーファンの皆さんこんにちは。ヨコモ広報部より様々な情報を発信します!


テーマ:
4月23,24日に開催される
FEMCA RCドリフト プレアジア選手権


すでにエントリーが始まっているようですね

http://rcdc-jp.com/event.html


R.C.D.Cというのは
まだできたばかりの団体

RCドリフトの普及に向けて
RCメーカーや
RCショップ
RCサーキットが集まって
作り上げたものです

もちろんヨコモでもこの団体に協力していますよ


http://rcdc-jp.com/


RCドリフトの普及っていう
大きな目的はあるのですが
その一端として
世界統一ルール策定ってのも
具体的な目標なんじゃないでしょうか

これまで様々なRCドリフトコンテストが
開催されているものの
それぞれの地域や
イベントごとに審査基準があり
もっと統一感を出そうという狙いですね



もちろんドリフトって
もっと自由な一面もあるので
審査基準は一つでいいとは言いません

でも
一つのモノサシとして
基準ができればいいんじゃないでしょうか




10月に開催される
FEMCA R/Cドリフト アジア選手権

そして
いつか必ず開催されるであろう
R/Cドリフト世界選手権に向けて

今回のプレアジア選手権は
大きな意味を持っていると思われます



こういうものって
はっきり言って
最初はわからないことだらけだと思うんです

でも
一つの流れを作るきっかけに
自分も入っていけたらいいなと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
展示エリアの
TOYO TIREブース音符

その前に
巨大なオブジェ!!


{88A38989-04B8-4070-86A3-CD8F1295A46C}

全長4mくらいの
ライオンしし座


韓国のアーティストの方が
製作したそうですが

素材は!?

{4C593B31-F248-4C29-AD72-5258A3FEA904}

使い終わったタイヤなんだって


写真だと伝わりにくいかもしれませんが
凄い迫力と存在感あしあと

見応えあるね~びっくり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
TOKYO DRIFT2日目も
薄曇りからのスタート曇り


昨日よりは気温が上がりそうですが
まだ風は冷たいねギザギザ






展示ブース前には
デモ走行や同乗走行をするスペース!


本日は?

{0AC5894F-B43D-4708-A26F-A43B723FE0DB}

時田選手のピカピカのニューマシン流れ星
デモ走行するそうですOK




まだ出来上がったばかりでキラキラ
ロケットバニーのエアロも

{D9380550-0AE8-4B63-852A-34A2086A7A5B}


仮止め状態アセアセ



まだまだセッティングが必要みたいですが
次戦の富士までには
カラーリングもしてくるそうですグッ




個人的には
黒のままでいいんじゃ!?
と思ったんですが


審査のことを考えると
車が小さく見えてキョロキョロ
アピール度が低くなるらしいです下矢印

ナルホドニヤリ




今まで大型車の代名詞!
ゼロクラウンがトレードマークでしたが
86に乗った時田選手が
どんな戦いをするのかハッ
楽しみですねウインク

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。