透明な気持ちで

音楽、ドラム道的な様相を見せてきた日常ブログ。

こころに浮かんだことを抱きしめて!
身近なところから宇宙を感じ続ける♪

疲れたら、一息いれようよ!あなたも私も地球人☆





テーマ:
土曜日に受けているドラムレッスン、
今週は、希望しているジャズドラムの入り口、左手レギュラーグリップ(お箸持ってるように見えるスティックの握り方)
をほんのちょっと教えてもらえました!

パチパチパチ〜〜爆笑

ほんの入り口で、ビックリするほどできない!練習の課題ができました♡



バスドラの裏拍打ち強化の8ビート練習〜

もらった譜面に「重要!しつこくやります」とのメモ書きが・・・

そして・・・


今週もあったか5分位叩き続けるヤツ・・・にひひ←今まで最長は15分
途中で小節の頭とか拍とかがわからなくなって、気が遠くなりそうな瞬間がくる。

その瞬間、拍が裏返る(←これ、バンドだとメンバーには一番困るヤツ!)
スネアを変なとこで叩く!
キメシンバルがでない!


くやしい!でも楽しい!
まだはじめて4ヶ月だよ〜とか、◯歳だよ〜とか女性だよ〜とか言い訳が浮かんでは瞬殺されてくの。
どうでもいいよねそんなことは!!
とにかく鳴らしたいんだわさ!

リードしてくださる先生のスピードについて行くのがやっとなので、集中力がどんどん増していって、
目が「獲物を狩る目」になっていく

そして時間が消える〜
リズム創ってるハズのに??

私にとっての「透明な気持ち」はもしかしてここにあったのか!いやまだわからんけど」

と、帰ってきてからジーンときました。


その他にサンバの基本リズムなどもちょっとやって、苦手箇所があがってきて、また練習できるの嬉しい〜♡

ジャズドラムメイン練習になったらどうなっていくのかな!
楽しみです〜〜♪( ´▽`)

























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。