ミスギビングスのSWEET TUNES

MISGIVINGSです。ちょっとスウィング、時々ボッサ、わりとフォーキー。
心配性ないい大人3人が集まって、札幌を拠点に2012年からのんびり活動中。


テーマ:
昨日に続いての更新です。
みなさま、こんにちは。北海道にも春が近づいておりますね。雪も少しずつではありますが、少なくなってきています。冬の間は完全冬眠といった風情のわれわれでしたが、目覚めて地上にはい出すカエルのように、雪を割って花を咲かせる福寿草のように、活動していきたいと思っておりますよ。春を迎える準備万端のキクチです。


前の記事にのりえちゃんが書いておりましたが、3月19日のお昼にFMおたるにお邪魔してまいりました。風邪をこじらせて鼻水たれっぱののりえちゃんと、変なパーマのワタクシを快くお迎えいただき、本当にありがとうございました。FMおたるのみなさんの人の良さにつけ込んで、好き勝手にやってまいりました。生演奏では、前日のリハでできた新曲を披露するという暴挙に出ましたが、なかなかにスリリングで楽しかったです。ユーストリームをぜひご覧くださいませ。のりえちゃんの鼻声が聞きどころです。


生放送終了後、まあ小樽の街でひと休みしようじゃないかということになり、ちょっと気になる不思議なムードのお店に入ってみました。そうしたら何だかとってもおもしろい雰囲気。これは、とひらめいたのりえちゃんが、おそるおそるお店の方に「あのー、こ、こ、ここで、ラ、ライブをやらせて、もらえま、せ、んか?」と、遠慮がちながら、たいへんに不躾で図々しい質問をしたところ、「いいですよー」とご快諾いただきました。鼻水をたらした姿が不憫に見えたのかもしれません。本当に小樽の方々は人が良いようです。というわけで、われわれ小樽でのライブを企てております。できたらいいなあ。本決まりになりましたら、お知らせしたいと思います!


ミスギブの初CDも鋭意制作中です。頑張ります!



えーと、ちょっと告知する場所がないので、ここでキクチの単独行動のお知らせを。

3月29日(土)に、おなじみのシンガーソングノコギリストのカポウさんと一緒にニセコへ参ります。カポウさんの素晴らしい歌、のこぎり演奏をがっつりお楽しみくださいませ。楽しみだー。会場の「しろくまカフェ」。初めて伺いますが、おいしい料理と日本酒がたくさんあるみたい。あまり飲めないワタクシですが、すごく楽しみです。あ、もちろんギターも頑張って弾きますよ。ぜひ一緒に盛り上がりましょう!


カポウ&キクチマコトほんわかデュオ 先取り春のライブ
3月29日(土)午後6時開場、6時30分開演
しろくまカフェ(ニセコ町字里見82-4  電話0136・44・3368)
前売り2,000円/当日2,500円(ワンドリンク付き)




そして、この2人で4月は関西へ行きますよ~。楽しみすぎる! 道産子のワタクシ、関西に知り合いがほとんどおりません。何かの拍子にこのブログをご覧いただいた方、ぜひお運びくださいませ! お友達にもお知らせを!!


カポウとマコトの春風ナイト
4月20日(日)午後6時開場、6時30分開演
風の栖(奈良県奈良市高御門町17 電話0742・20・6887)
2,500円(ドリンク付き)
ご予約は、お店へ電話かメール order@kazenosumika.comでお願いします。



カポウとキクチマコトwith 瓜破連歌ショー
4月23日(水)
詳細はもう少しお待ちください。



カポウとキクチマコトライブ
4月24日(木)午後7時30分開演
ギャラリー耕・自由席(大阪市東淀川区瑞光3-6-25 電話06・6328・7116)
上新庄駅より徒歩約15分 地下鉄今里筋線 瑞光4丁目駅より徒歩約3分
2,000円・要ドリンクオーダー



関西! 何食べようかなあ~。楽しみです!!
(長文なのに写真がなくて寂しいので、1カ月半ぐらい前に食べたラーメンの画像でもどうぞ)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
風邪ひいて咳しすぎて肋骨折れたんじゃないかと思ったけど大丈夫だった竹田のりえですゴホッゴホッ。

ミスギブログ久しぶりの更新です。
ミスギブ冬眠してました。
ウソです、あ、いや少しだけ本当です。
だけど春になってきたのでチョトだけ起きた感じです。
私がやってるWHOOPSもブッチがやってる木霊や快楽帝ブラックもあちこちでライブやってましたがミスギブもそろそろCDを完成させてライブもしなきゃね。

さて今日3月19日はFMおたるの番組に出てきました。
そして番組内で生演奏してきました。
ですが平日の昼間なのでブッチは今回も欠席。
そろそろ叱られるかもしれません。ごめんなさいブッチさん。

ちなみに番組ではユーストもやってくださってて、リンクはこちらです。

「水曜くつろぎ運河通り」
DJ モコさん オミさん
スタッフ 馬場さん

ユーストの動画を直接貼り付けられずごめんなさい。

そして再生したら最初に30秒くらい全然関係ないCMが始まっちゃいますがビックリしないでくださいね。

それから本編の番組が始まりますが、FMおたるのCMが放送されている間はユーストの音が出ないので、1分40秒くらいから音が出ます。こちらもビックリしないでくださいね。



それにしても



ミスギブのライブはホントにしばらくやってなくて、私がリーダー・キクチマコトと会うのも久しぶりでしたが、久しぶりに会ったらパーマかかってましたよ。
本人曰く「高校生以来だね」ということなので、ということは四半世紀以上ぶりということでしょうか。キクチ君の世代で高校生がパーマかけたら間違いなく先生に叱られて坊主刈りになったんじゃないかと思うがどうだったのでしょう。パーマと同じくらい坊主も想像がつきにくいですが。そしてどうやら今回の髪形は茂木健一郎先生をイメージしたそうで、本人曰くおおむね成功しているとのことです。茂木健一郎先生の画像検索をしたら確かにそうかもしれないなと思えます。たくさん出てきた茂木先生の写真に混ざってたまにベートーベンが出てきたりしましたが。

そうそう、今日の番組では風邪気味の私をかばってリーダーがはりきって喋ってくれました。
なんて良いヤツだキクチマコト。風邪うつしたらゴメンな。
そして番組スタッフの女性陣にキクチマコトは大変もてておりました。やっぱりパーマが良かったからでしょうか。

あ、そんなことはまあいいのです。
あ、いや、キクチ君の茂木パーマはなかなか可愛らしいのですが、それはユースト動画を見て頂くとして。
それはともかく。
番組で生演奏するので久しぶりに練習しなくちゃって、昨日スタジオ入りしました。
そしたら新曲が出来たので、番組で出来立ての新曲をやってみました。
それも2曲とも。

演奏は19分40秒くらいから2曲続けてお送りいたします。
CD発売もまだなのに、CDに収録しない新曲をやっちゃっていいのかな。
しかもこの新曲まだブッチも聴いてないし。ホントそろそろ叱られるかもしれない。ごめんなさいブッチさん。

ちなみにお送りした曲は

1.月の明るい夜だから(詞曲・キクチマコト)
2.月の船(詞曲・竹田のりえ)

で、「月」繋がりになってます。
ということを番組スタッフに指摘されるまでリーダーは気づいていませんでした。
前日練習してるのに。ホントかよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか、知らない間に2014年になっていましたね。みなさま、今年もよろしくお願いいたします。先日「かぐや姫の物語」を見て不覚にも涙を流してしまったキクチでございます。齢でしょうかね。


前回のブログでは「ラジオに出るよ!」と書いておりましたが、ワタクシとブッチは所用でかなわず、のりえちゃんに一人で挑んでもらいました。そして、そのラジオを聴くこともできておりません。後日のりえちゃんに「ラジオどうだった?」って聞いても、「あー、おもしろかったよ…」と何だか含みのある答えしか返ってきません。さらには「大丈夫、悪いようには言ってないから。フフフ」とも。どなたか聴いた方がいらっしゃいましたら、こっそり内容を教えてください。ワタクシの悪口を言ってなかったでしょうか。疑心暗鬼になっております。



さて、ミスギブの活動はさっぱり進んでおりませんが、先日はベッシーホールで行われた「北の赤提灯フェス(餅)」に、ワタクシは「あいとまこと」で、のりえちゃんは「WHOOPS」で、ブッチは「木霊」で、それぞれ参加して演奏してまいりました(演奏はちょっとだけで、あとはつきたての餅を食べたり、酒をのんだりしておりました)。ミスギブはこの日が今年初顔合わせ。ライブハウスにメンバー全員そろっているのに一緒に演奏はしないという、実にワタクシたちらしい2014年の幕開けでした。


餅フェスでの木霊の写真を勝手に載せちゃおう。ブッチ見えないけど…。



しかし、今年はどうやら初アルバムも出せそうですし、ライブもどしどしやっていきたいなーと思っております! ちなみにワタクシは午年生まれ、今年は年男でございます。ホース! というわけでよろしくお願いしまーす。


さて、ミスギブではないのですが、ちょっと宣伝を。今週金曜日の1月17日、シンガーソングライターHARCOさんのライブでワタクシ、ギターを弾かせていただききます。札幌が誇るシンガーソングノコギリストのカポウさんも一緒に、セッションいたします。楽しい夜になりそうですよー。ぜひ、お越しくださいませ。よろしく~。


HARCO LIVE ”thank you cholon sapporo”
2014年1月17日(金)午後7時開場、午後7時30分開演
チョロン札幌店(札幌市中央区南1西12 札幌ASビル1F、011-210-0787)
ゲスト:カポウ、キクチマコト
前売り3,000円、当日3,500円(ドリンク付き)
小学生以下は前売り、当日とも1,500円、未就学児無料


お申込、お問い合わせはこちら!
http://www.cholonweb.com/sapporoten




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とつぜんに冬景色になりましたね。
そうそう、先日のジャムジカにはたくさんのお客様、ありがとうございました。
楽しかったなあ、キコリとの合奏(^^♪

こんなカンジでしたよ↓




さて、ライブの予定のないミスギブですが、ラジオに出ますよ。
12月17日(火)FMノースウェーブ
須摩智子さんの番組「スマイルマルシェ」(月~金9時~12時)の日替わりコーナー「地産地奏音楽館」です。
出番は昼11時15分過ぎくらいからかな?
このところレコーディングしている中から1曲、急いでミックスしてかけますよん。
ちなみにノースはLISMO WAVEでも聴けるそうです。
お時間ある方はぜひ(^o^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
12月になりましたね。本格的な冬になって、寒さで動きが鈍くなっており、全体的に性能が三割減ぐらいになっているキクチです。ギターも自然にスローハンドです。この文章を書くのにもいつもの倍ぐらいの時間が掛かっていますよ。

なので、相対的に時間がいつもより早く過ぎていくようです。相対性理論です。違うかもしれません。何だか次のライブがもう次の土曜日に迫っているかのような気分ですよ。


12月7日(土)
開場19:30/開演20:00 ¥2000(ドリンク別)
出演)キッコリーズ+佐藤しょうこ(メロディカ)+竹田天(ユーフォニウム)
   ミスギビングス
場所)ジャムジカ(札幌市中央区北4条西28丁目1-16 ラ・ワイスビルB1F)



これです!
ミスギビングスのSWEET TUNES


…あ、次の土曜日でしたね…。これは、もうぼんやりしてられないので、いつもより三割増しで行動するよう心がけます。まあ、プラマイゼロで見た目はいつもと同じかもしれませんけど。17日(火)のラジオでも、三割早口でしゃべりたいと思います! まあ、これもいつもと一緒かな…。しゃべりはのりえちゃんにまかせとけばいいか。




それから、えーと、のりえちゃんのバンドWHOOPSのブログをこっそり盗み見たら、12月21日(土)に東京でライブをされるようです。何とワタクシ、22日(日)に東京出張の予定が入っておりましたので、急きょ1日前倒しで上京することにして、ライブをのんびり見てやろうと目論んでおります。昼3時からのヤマハ銀座のライブは間に合いませんので、夜のラッキードラゴンでのライブへ侵入、潜伏、こっそりヤジなども飛ばしたりしようかと企んでおります。つきましては、どなたか、現地でご一緒しませんか。一緒にのみましょう! 詳細はWHOOPSのブログをご覧あれ~。


東京のイメージ写真
ミスギビングスのSWEET TUNES

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。