chamekke14%

【mischief:ちゃめっけ】をテーマにアクセサリーを作っています。
目に映ったもの、手で触れたもの、
感じたこと、聴いていた音楽…。
糸を主材に、日常のカケラをアクセサリーで表現します。


テーマ:
気付けばもう7月。
梅雨が明けたらいよいよ夏本番ですね

久しぶりの投稿になってしまいましたが、
みなさんお変わりありませんか❓


私は先月末に、仲良くさせてもらっている
F-candleさんのキャンドルワークショップに参加してきました
大阪の野田にあるアトリエは、とても可愛い空間でした
{3B82797A-0B2F-4DFF-BA94-A70B53F85780}


その日私が作ったのは、キャンドルの中にドライフラワーが入った
「ボタニカルキャンドル」です。

{5D5A2BC2-82C9-43E9-B346-CBC923307507}
容器に入った元になるキャンドルの周りにドライフラワーを詰めていきます。
(左奥にあるのは見本。)

{74EA3E88-497D-48CA-9D9C-44B565A73D2D}

隣の席では一緒に行った作家さんが
「キャンドルのオーナーメント」を制作中。
こちらも楽しそうでした

{CF8E6EE1-E837-4A42-B299-CA19A09797BD}
ドライフラワーを詰めたら、熱したキャンドルを注ぐ。
きれい〜

{60E54A29-3A21-4E6B-9ED0-E3A2FF0485EF}
上から見たらこんな感じ。


{4D1E8627-5BF7-46AF-B43C-729FEFB1CF57}
だんだんと白く固まってきました!

{38C89A08-2FF1-41EA-BFD8-47DC412A4F16}
完成!
冷やして、容器から出したのがこちら。
きれい〜〜


{0E39AF9E-B429-48C4-98AC-5E47584616E4}

記念撮影

実は数えるほどしかワークショップに参加したことがないのですが、
やっぱり何かを作るということは楽しいなぁと感じました照れ


キャンドルワークショップ、興味があればぜひ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日々のこと」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ベル出店のお知らせベル


明日から始まるアート&てづくりバザール in KOBEに出店します。

久しぶりに神戸のイベントへ出店しますので、

ぜひ遊びに来て下さい◎


■2017年5月3日(水・祝)・4日(木・祝)

■午前10時~夕方5時

■神戸国際展示場3号館 

(ポートライナー 市民広場駅 下車すぐ)


両日、【く-11】ブースでお待ちしています。



{0B0EF2EF-3617-4E9B-A809-76C8CEB9CB86}

{9FB6255B-15DB-4122-A9D0-84E9B9B76351}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます🎍

(とってもお久しぶりの投稿になってしまいましたあせる


昨年は大きな変化の一年でした。

関わって下さったすべてのみなさま、

ありがとうございました


今年は制作ペースを元に戻しつつ、

制作途中の新作や

時間や手間は掛かるけど作りたいものに取り組みたいと思っています。



     気合いピスケ     気合いピスケ     気合いピスケ



2017年最初のイベントをお知らせします。

{04FB7C86-1EBF-4A01-8DB8-B56C8460EBFA}💫表参道TOKYUPLAZA×コトモノマルシェ💫

■2017年1月6日(金)〜2月27日(月)

■場所:表参道TOKUPLAZA3階オモハラステーション

■営業時間:11:00〜21:00(館に準ずる)


長いスパンのイベントです。

新作も送れるように頑張ります


本年もどうぞよろしくお願い致します。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。