Ho'o ponopono★LIFE ~Feel Happiness Link Happiness~

☆Pono Yoga(ポノヨガ)・愛媛 Misaのヨガライフを綴ったBlog☆

★イベント&ワークショップ情報★

World Peace is An Inside Job 
~世界平和は自らの内側に~

今日の世界で暮らしていると、恐怖を感じることが多くあり、
個人では何もできないと無力に感じることがあります。
ヨガの哲学では、本当の変化は自らの内側から始まるといいます。
内なる平和が達成されると、それが外の世界へと広がるのです。
この週末では、内と外の平和を作り出す日々の基本練習に焦点を当てていきます。

2016年
5月27日(金)28日(土)29日(日)
参加対象
ヨガ初心者~経験者まで
場所
    Lスタジオ    
(松山市一番町一丁目5-14 八束ビル5F)
※金曜日のみ場所変更あり

スケジュール 定員各30名

5月28日(金)
A 19:00-21:00 夜の瞑想 WS

5月28日(土)
B 10:00-12:00 今という瞬間を捉える練習&WS
C 13:00-15:00 アーユルヴェーダ WS

5月29日(日)
D 10:00-12:00 チャクラ WS
E 13:00-15:00 プラナヤマとアーサナについてのWS

どなたでも、ご参加いただけます
1講座からのご予約もOK

参加費
オールパスチケット  25000円
2クラスチケット   10500円
1クラスチケット    5500円

5月27日(金)1日目 
A 19:00-21:00  
~Metta Meditation for World and Inner Peace~
世界と内側の平和のためのメッタ瞑想

メッタ瞑想と呼ばれる古代の瞑想を練習して、
愛のエネルギーを世界へと届けましょう。
メッタとは、愛のある優しさを意味します。
ポジティブなエネルギーを世界へ、
コミュニティへ、家族へ、そして自分に送ります。
現代の科学でもこれらの瞑想は実際に働くと証明されています。

5月28日(土)2日目 
B 10:00-12:00
Getting Solid with the Present Moment
今という瞬間を捉える

テーマに続いてこの瞬間に自分を止め、
インスピレーションを掻き立てる動きを通してハートを開き、
スピリットを高めます。
ワークショップの部分では1日を通して、
今を感じられるシンプルで簡単なテクニックをご紹介します。

C 13:00-15:00
How Ayurveda Provides Inner Peace
アーユルヴェーダが与える内なる平和

簡単なディナチャリヤ練習についてディスカッションをして、
アーユルヴェーダの基本を使って、
自分の芯を持ち、自然に近く生きる方法を探っていきます。
自分のドーシャを知っていますか?
バランスは取れていますか?このワークショップで、
それらを見つけてみましょう。

5月29日(日)3日目 

D 10:00-12:00
The Blessing of the Energy Centers
喜びのエネルギーセンター

体のチャクラ、エネルギーセンターは
思考に影響を与えるエネルギーの渦です。
ほとんどの場あり、必ずしもポジティブとは言えない
混乱したランダムな思考に振り回されています。
短いヨガフローで体をあたため、短いディスカッションの後、
健康とエネルギーセンターにバイタリティを与える
ポジティブなメッセージを瞑想を通して送ります。


E 13:00-15:00
What Advice do the Yoga Texts Give Us about Pranayama and Asana?
プラナヤマとアーサナについてヨガの文献は
どんなアドバイスを与えてくれていますか?

どのように呼吸をすれば良いか、健康のためにどんなポーズを練習するかが
たくさん書かれているとみなさんは思うでしょう。
しかし、本当にはどんなことが書かれていて、
そこからどのようなことを学べるのでしょうか?
このワークショップでは、アーサナとプラナヤマの練習を混同させ、
古代のよギーたちが教える秘密を紐解いていきましょう。

【 講師紹介 】

★Ruprli ルパリ eRYT500
マサチューセッツで1985年に初めてヨガクラスを受けて以来、
その虜になりました。
初めてのヨガクラスから、様々なスタイルのヨガに加えて、
哲学、深い瞑想やプラナヤマなどを学んできました。
10年ほどアシュタンガヨガを学び、インドのマイソールに出向いては、
アシュタンガヨガマスターのKパタビジョイス氏、
その孫のシャラート氏の指導を受けました。
機能診断栄養学、レイキ、リバーシングなどを学び、
量子力学にも興味を持っています。

ヨガアライアンスでは、最上のレベルに登録されています。
1998年にホノルルに友人であったタニアと共にヨガハワイを設立しました。
現在は二人でヨガティーチャーのための
ウェブサイトwww.blissfulyogini.comを運営しています。
何千というクラスを教えた経験から、ヨガは単なる表面だけではなく、
究極の自分探しであると考えています。

★Taniaタニア 
eRYTは1988年にルパリによってヨガの世界を知りました。
初めてのヨガクラスで体験した呼吸方法に驚かされました。
この体験がクリパルとアシュタンガの25年にわたる練習と
教えることの始まりと成りました。

90年代後半にクリパルの登録ティーチャーとなり、
1998年にルパリと共にヨガハワイを設立しました。
初期の頃の練習は、トライアスロンの選手とコーチの寥々に効果的であった
クリパルヨガの呼吸法と内面練習が主で、現在でもその練習を続けています。

彼女のユニークな経験はアスリートやできないと
諦めていた生徒たちの助けとなっています。

タニアはユーモアを交えて体の機能をクラスの中で教えてくれます。
彼女は詳細にこだわって体の機能や
マインド、スピリットについて語ってくれます。

ルパリと共に世界中に381人のヨガインストラクターを送り出しています。


★ご予約&問い合わせ★
ponoyoga@ponoyoga.com
お名前、ご希望のクラス、
連絡先をご明記の上、ご連絡くださいませ。


みなさまのご参加、心よりお待ちしております♪

PonoYoga~yoga school~

テーマ:
Namaste(^o^)/❤︎

昨日、いよいよ梅雨入りしましたね~ウインク

梅雨を苦手な季節と思っている人も多いと思いますえー

でも、全ては自然の流れのなかで起こっている現象クローバー

梅雨には梅雨の良さがあります
視点を変えて、その良さを感じ&味わってみるのもいいかもしれませんね♬

ところで、来る6月12日(日)!!!

大阪のMay yogaさんのオーガナイズで、ヨガのワークショップをさせていただくことになりましたヾ(@^▽^@)

本当にありがたいですラブMay先生に感謝💗

詳細は以下の通りですにひひチョキ

{C8FB0505-D286-428E-9798-8D6F0FBE7819}

ワークショップテーマ
★Finding your inner peace ~自分ともっと仲良くなろう~★


6月12日(日) A.10:00-12:00  
 「からだ&こころと仲良くなる方法~心身を緩めるセルフケア~」

自分の内側から発せられる声の響きに丁寧に耳を傾け、日々の自分自身の日常生活を見直し、
 日頃バラバラになりがちな身体と心を一つに繋げるための
 知恵・セルフケアを分かりやすくお伝えします。



6月12日 B.13:00-15:00 
 「からだ&こころと仲良くなる方法~呼吸編~」

〝正しく呼吸を整えることは、
 心身のバランスを整えることにつながる〟
 このWSでは、呼吸が身体と心の健康にとっていかに重要かを理解し、
 呼吸と心身のつながりを深め、心身のこわばりや緊張をとりのぞくための方法論を学び、日常に活かす智慧を実践を交えてお伝えします。

場所:May Yoga Studio(江坂)

 受講費: 1レッスン4500円 2レッスン8500円
 
お申込み:mayyogastudio@gmail.comに、
①お名前②ご連絡先電話番号③ご連絡先メールアドレス④希望レッスン(A,Bまたは両方)をお書き下さい。折り返し、詳細ご案内メールを差し上げます。

身体をコントロールするのではなく、身体に寄り沿って…❤︎

身体に中から湧いてくる意欲を素直にアウトプットできるように❤︎

日々丁寧に自らの内なる声を聴くことが、命を大切にすることにつながります✨🙏

特別なことではなく、今あるなかでできること、今の自分に必要なことに気づき、不要なものを手放すツールをお話し&実践で体得していきましょう♬

ヨガ未経験のかたから経験者まで、老若男女問わず、どうぞお気軽にご参加ください💓

大阪でお会いできるのを楽しみにしていまーす(=´∀`)人(´∀`=)❤︎

Misa



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
Namaste(=´∀`)人(´∀`=)❤︎

先日、第8期PonoYoga基礎コースPart1全日程が無事修了しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

最終回は、試験&修了式

程よい緊張感のなか、3か月間を振り返り、今の自分の最良な状態に持っていくためにそれぞれが最善を尽くす☆-( ^-゚)v

この8期生は、ほぼ全員がYogaと出会ってまもない期間でこの基礎コースの受講を決めたメンバー

ヨガの知識もあまりないまっさらに近い状態だからこそ、感じれること&疑問に思うこと…

決してこの3か月間は、楽しいものだけではなく、自らと向き合うことの苦しさ&辛さを時として味わった方も多かったと思います

でも、どんな自分とも向き合い、少しずつ理解しようと意識し続けた3か月を過ごした8期生のみなさんは、3か月前よりも凛としているように見えました✨
{86B38072-2294-40A1-B59F-1CD682D4E05D}

{BB71CF03-1748-4471-B79B-EEC8C203980B}

{A7501319-8B5E-433E-B98B-3B335B46C2DA}

{79233AF0-4740-40D9-B002-EED56AD35C58}

{52E38A35-9413-4CA3-9122-82A97EC8455D}

{F3A75E6A-F765-4AA2-9A52-527F02AE1007}

最終試験も無事全員合格(=´∀`)人(´∀`=)❤︎

{7BE82139-846D-4E0A-B165-6D301F0C846A}

今回も、もちろんあの羽歩さんの特注ケーキでみんなで修了かんぱーい

{99559BE0-070D-4A04-9EBB-05EAB291DFD5}

アシスタントティーチャーのNanako先生が代表でケーキ入刀(笑)
{0C126ED8-EEAC-4098-B2F3-6BFA9C671AE0}

最終回に参加できなかったメンバーもいましたが、8期生のみんなと試験を終えてのお祝いショット

{118E9387-59B9-495E-8BBB-ED2B45EBC303}

基礎コース期間中にお誕生日を迎えたメンバーにもサプライズプレゼントでダブルのお祝い♪───O(≧∇≦)O────♪
{74826ECE-0E1E-46EA-B8A0-B7F9FC965BCD}


8期生のみなさんから私自身も学ばせてもらったことが今回もたくさんありました😄✨🙏

最後に8期生のみんなに、私が尊敬するウォルト・ディズニーさんの言葉を贈ります💓

夢をかなえる秘訣は、

4つの「C」に集約される。

それは、

「Curiosity – 好奇心」

「Confidence – 自信」

「Courage – 勇気」

そして

「Constancy – 継続」である。

- ウォルト・ディズニー -

本当におめでとう&そしてありがとう💓

それぞれの日常に、生き方にYogaの智慧がいかされますように…クローバー

Om.Shanti.Peace…😄🙏✨


Misa



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

Namaste(=´∀`)人(´∀`=)❤︎


今週末3日間は、いよいよRupali&Tania先生をハワイからお招きしてのヨガワークショップがPonoYoga主催で開催されます*\(^o^)/*♬

{AAE9EA8A-F596-4272-986B-BDA0B831B4AD}

誰もが幸せに向かって生きています❤︎


大切な身近人たちの幸せ&健康&平和…


平和な社会、平和な世界…


外に向けての平和の実現の前にまず心がけることは、


❤︎自分自身の平和❤︎


自分自身が心身ともに健康であり、内なる幸せの存在に気づいていること✨


真の変容は、自分の内側から始まっていくもの…


その波動が、周りへ、外の世界へと波紋のよように広がっていく💓


では、何を知り&理解して実践していけばよいのかを今回のワークショップで、Rupali&Tania先生が分かりやすく自らの経験を元にナビゲートしてくださいます🤗🎉


ヨガの技法であるポーズ、呼吸法、瞑想。そしてヨガの姉妹哲学と言われているインド伝承医学アーユルヴェーダを3日間を通してみんなで学んでいきます*\(^o^)/*


全クラス現段階でご予約可能です!


この貴重な機会をお見逃しなく~(=´∀`)人(´∀`=)❤︎


❤︎求めている真の答えは自らの内側に❤︎


それを体感できる時間となることでしょう☘


ワークショップの詳細は以下の通りですダウン


1クラスでも大歓迎🤗どうぞ気を楽にして気軽にご参加ください


 World Peace is An Inside Job 

世界平和は自らの内側に~


 

今日の世界で暮らしていると、恐怖を感じることが多くあり、
個人では何もできないと無力に感じることがあります。
ヨガの哲学では、本当の変化は自らの内側から始まるといいます。
内なる平和が達成されると、それが外の世界へと広がるのです。
この週末では、内と外の平和を作り出す日々の基本練習に焦点を当てていきます。

2016年
5月27日(金)28日(土)29日(日)
参加対象
 ヨガ初心者~経験者まで
場所
    Lスタジオ    
 (松山市一番町一丁目5-14 八束ビル5F)
※金曜日のみ場所変更あり
 
スケジュール 定員各30名
 
5月28日(金)
19:00-21:00  夜の瞑想 WS
 
5月28日(土)
10:00-12:00  今という瞬間を捉える練習&WS
13:00-15:00  アーユルヴェーダ WS
 
5月29日(日)
10:00-12:00 チャクラ WS
13:00-15:00 プラナヤマとアーサナについてのWS
 
どなたでも、ご参加いただけます
1講座からのご予約もOK
 
参加費
オールパスチケット  25000円
2クラスチケット    10500円
1クラスチケット    5500円
 
5月27日(金)1日目 
A  19:00-21:00 
~Metta Meditation for World and Inner Peace~
世界と内側の平和のためのメッタ瞑想

メッタ瞑想と呼ばれる古代の瞑想を練習して、
愛のエネルギーを世界へと届けましょう。
メッタとは、愛のある優しさを意味します。
ポジティブなエネルギーを世界へ、
コミュニティへ、家族へ、そして自分に送ります。
現代の科学でもこれらの瞑想は実際に働くと証明されています。

5月28日(土)2日目 
B 10:00-12:00    
Getting Solid with the Present Moment 
    今という瞬間を捉える

テーマに続いてこの瞬間に自分を止め、
インスピレーションを掻き立てる動きを通してハートを開き、
スピリットを高めます。
ワークショップの部分では1日を通して、
今を感じられるシンプルで簡単なテクニックをご紹介します。
 
C 13:00-15:00  
 How Ayurveda Provides Inner Peace 
      アーユルヴェーダが与える内なる平和
 

簡単なディナチャリヤ練習についてディスカッションをして、
アーユルヴェーダの基本を使って、
自分の芯を持ち、自然に近く生きる方法を探っていきます。
自分のドーシャを知っていますか?
バランスは取れていますか?このワークショップで、
それらを見つけてみましょう。

5月29日(日)3日目 
 
D 10:00-12:00      
    The Blessing of the Energy Centers 
  喜びのエネルギーセンター
 
体のチャクラ、エネルギーセンターは
思考に影響を与えるエネルギーの渦です。
ほとんどの場あり、必ずしもポジティブとは言えない
混乱したランダムな思考に振り回されています。
短いヨガフローで体をあたため、短いディスカッションの後、
健康とエネルギーセンターにバイタリティを与える
ポジティブなメッセージを瞑想を通して送ります。
 
 
E  13:00-15:00  
       What Advice do the Yoga Texts Give Us about Pranayama and Asana?
        プラナヤマとアーサナについてヨガの文献は
どんなアドバイスを与えてくれていますか?
 
どのように呼吸をすれば良いか、健康のためにどんなポーズを練習するかが
たくさん書かれているとみなさんは思うでしょう。
しかし、本当にはどんなことが書かれていて、
そこからどのようなことを学べるのでしょうか?
このワークショップでは、アーサナとプラナヤマの練習を混同させ、
古代のヨギー(ヨーガ行者)たちが教える秘密を紐解いていきましょう。
 
【 講師紹介 】
 
Ruprli ルパリ eRYT500
マサチューセッツで1985年に初めてヨガクラスを受けて以来、
その虜になりました。
初めてのヨガクラスから、様々なスタイルのヨガに加えて、
哲学、深い瞑想やプラナヤマなどを学んできました。
10年ほどアシュタンガヨガを学び、インドのマイソールに出向いては、
アシュタンガヨガマスターのKパタビジョイス氏、
その孫のシャラート氏の指導を受けました。
機能診断栄養学、レイキ、リバーシングなどを学び、
量子力学にも興味を持っています。
 
ヨガアライアンスでは、最上のレベルに登録されています。
1998年にホノルルに友人であったタニアと共にヨガハワイを設立しました。
現在は二人でヨガティーチャーのための
ウェブサイトwww.blissfulyogini.comを運営しています。
何千というクラスを教えた経験から、ヨガは単なる表面だけではなく、
究極の自分探しであると考えています。
 
Taniaタニア 
eRYTは1988年にルパリによってヨガの世界を知りました。
初めてのヨガクラスで体験した呼吸方法に驚かされました。
この体験がクリパルとアシュタンガの25年にわたる練習と
教えることの始まりと成りました。
 
90年代後半にクリパルの登録ティーチャーとなり、
1998年にルパリと共にヨガハワイを設立しました。
初期の頃の練習は、トライアスロンの選手とコーチの寥々に効果的であった
クリパルヨガの呼吸法と内面練習が主で、現在でもその練習を続けています。
 
彼女のユニークな経験はアスリートやできないと
諦めていた生徒たちの助けとなっています。
 
タニアはユーモアを交えて体の機能をクラスの中で教えてくれます。
彼女は詳細にこだわって体の機能や
マインド、スピリットについて語ってくれます。
 
ルパリと共に世界中に381人のヨガインストラクターを送り出しています。
 
 皆様のご参加、心よりお待ちしておりますウインクドキドキ

Misa

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Aloha~(=´∀`)人(´∀`=)❤︎

ゴールデンウィーク真っ只中の5月4日、堀之内公園で熊本地震のチャリティーヨガイベントが開催されました

イベント当日は、前日の嵐のようなお天気が嘘のような、雲ひとつない快晴虹

{A4FE1EF2-1994-4902-A4F9-97D0A5508CDB}

子供ちゃんたちもピクニック気分
{52522864-D86D-4581-9803-6243347E0D86}

まずは、初めましての人を探して、互いに自己紹介Time≧(´▽`)≦

知らないことを知った時…知らない人と対話して、お互いを知り合えた時、その瞬間心の緊張は和らぎ、平穏な感覚が訪れるおねがいラブラブ


{86CAB020-57EB-4ED5-AA05-5EE2B56F702E}

数分前よりも場の空気感も和やかに

{58EEA351-7AD9-40F8-A59B-08DC59DED595}

お互いを知り合えたところで、メインのヨガTime

{5ABA2B21-3A7A-416F-85F5-3DB8394DFCB9}

青空を見上げ、お日様の光をたっぷり浴びながら伸び伸び動く

{BB8D9976-0A4C-4B77-A21A-A350DCBD052F}

ペアヨガで互いの息を合わせラブラブ

{75F62E7C-F0DD-404C-AB53-9E82EB6E8F79}

思いやりながらドキドキ
{26BFEE92-C4B5-40CB-8DFC-8EA18014F775}

ビッグサークルを作って、椅子のポーズ

{30FC74CF-A5B0-4B50-BB72-518CBF3B5A7A}

童心に返ったように無邪気にはしゃぐ大人たち

{A999C69B-1D0E-4CC3-83EE-688D9EAFD672}

その姿を子供ちゃんが素敵な絵にしてくれました~(o^^o)❤︎ありがとう❤︎

{4210AC2A-9E9B-4F68-8CC0-61A029D1782C}


あっという間の楽しいヨガ時間を終え、イキイキした表情でハイチーズ✨
{C4C3EA14-B0B9-40A0-A73E-D354E306F66F}

みんなでPonoYoga Pose☆-( ^-゚)v
{80C87349-78A3-4B05-A272-D0127A4F991A}


イベントのあとも、公園に残ってみんな思い思いの時間を過ごしました(*^o^)乂(^-^*)
{8611FA60-4D4A-4B8C-BD8F-3FB4F38E4326}


❤︎ご報告❤︎
チャリティーYogaの皆様からお預かりした金額は、

◎5月4日チャリティーヨガ金額
大人が35人
子供が10人
40000円

◎スタジオに設置していた募金箱
3245円

合計43245円

皆様からお預かりしましたお気持ちは、全額、熊本地震で被災された方々へお届け致しますクローバー

またお届けした時に、届け先の団体名、活動内容など、こちらの方で掲載して、お知らせ致しますキラキラ

皆様のお心、そして行動に、感謝申し上げますブーケ2

{DC270014-1A3B-4E2B-BC18-194016590071}

Peace begins with a smile.(=´∀`)人(´∀`=)❤︎

~平和は微笑みから始まります~

❤︎マザーテレサの言葉❤︎


平和でいるために微笑みを(*^^*)

まずは自分の内なる平和を…

それが自ずと、相手に…そして周りに伝わり、平和の輪が広がっていく…

★熊本チャリティーお外ヨガ★

「平和とはなにか?」ということにそれぞれが思いを馳せ、それを体感するヨガ時間でした❤︎

みなさんの思いが形となった素晴らしいこの時間にNamaste(=´∀`)人(´∀`=)❤︎

Misa
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Namaste(^o^)/❤︎

昨日は、PonoYoga基礎コース生限定の継続学習会がPonoYogaStudioで開催されましたにひひチョキ

約三ヶ月かけて学んだ内容を今一度復習したり、より深堀していく学びの時間アップ


{1C01979F-F551-4ABC-893B-5FF863816102}

病気、痛み、違和感、不快感…

それらはいったいどこからやってくるのか…

感情とどう関連があるのか…

そして身体にどのような影響を与えるのか…

座学と実践を交えながらみんなで掘り下げTimeダウン

私たちに必要なことは「手放す」こと

適度に力を緩める術を身につけ、本当に必要なときに必要なだけの力を使うv(^-^)v

毎日が自分らしい自分であり、いつでも本領発揮できるように…

{0FDA9881-984B-4A5B-B9ED-0D282A3E1A39}


抱え込まず、溜め込まない…

そう心がけて日々感謝の気持ちで過ごすだけで、人生はもっと楽しく有意義なものになっていくのではないでしょうか✨✨✨

ご参加くださったみなさんの日常がヨガの智慧を活かすことによって充実したものとなりますように…(=´∀`)人(´∀`=)❤︎

Om.Shanti.Shanti.Peace…

Misa
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Namaste(^o^)/❤︎

ひろしまヨガピース@宮島から早一週間が過ぎ…ウインク音譜

まだまだその余韻が続いています

{D45ABA1D-0966-4571-AE0D-DA045B771368}

今回は、ひろしまヨガピースの一日目の夜に開かれた「ヨガピースのスタッフ&講師陣の夕食会」の模様を♬

この日は初めて宮島にお泊まりして、夜の宮島を散策しながら会場となる天心閣へクラッカー

{500ADD09-B9F1-4B67-92D7-49FCE3E15696}

日中の宮島はこんな感じでしたが…

{1D0D877D-FA04-4C1C-9CD1-953C4AF28322}


夜はライトアップされてムーディーに
また日中と違う素晴らしい風景でしたラブラブ!
{BEFB8071-B553-4C79-9EF2-767BF16DB787}

夕食会は、精進料理ラブ

{128648CB-D31A-4A74-8791-B33A5D37CD3C}

精進料理とは思えないお料理の数々

口に運ぶごとに感動の嵐~(笑)

{8BB56D01-EAAA-4E45-BD9C-7304EC27E1D7}

お料理を作ってくださった緑さん&ひろしまヨガピース実行委員長のあきよさん☆-( ^-゚)v

{F1C438A8-09D4-47E8-9B09-B8793FBB1AC3}

前さんと(=´∀`)人(´∀`=)

{4A9119B7-023D-413E-9603-DAABE90E3548}

講師陣のみなさんとにひひチョキ

テーブルを囲んで、美味しいお料理とトークをみんなで楽しみました♬

{7208B4E8-71DB-4A3F-9773-5FE314FE0310}

この日は会えませんでしたが、翌日の担当講座の前に会いにきてくださった、スタッフの雅代さん(*^o^)乂(^-^*)❤︎

{A2A82652-09EC-4C60-B138-B71C6E193D74}

そして、帰りがけにスタッフさんからOmクッキーをいただきました~(*^o^*)/~

お味もYummy~♬

{0E4D6FC1-608A-4E82-9505-25F9A101B05C}


❤︎ひろしまヨガピースのコンセプト❤︎

安らぎでつなぐ、心の平和の輪を願って。

平和を願う街、広島で”心の平和”を広げたい。
そんな思いに、国内外からヨガの先生が集まりました。

ヨガで心地よい時間に包まれながら、
心を覆っていた殻をはがしてみる。
すると心の奥にある小さな安らぎに気づくはず。
ひとりひとりの安らぎをつなぎ
大きな”心の平和”の輪ができますように…。

-ひろしまヨガピースHPより-


ひろしまヨガピースに参加させていただき、

何のためにそれをするのか…

どんな人と出会い&繋がっていくのか(繋がっていきたいのか)…

平和とは何か、そのために自分になにができるのか…

そんなことに想いを馳せ、それをみなさんと一緒に味わう素晴らしい機会となりました

{55F7526C-4BF2-4786-A2F4-9776694C42E4}

ひろしまヨガピース、本当にありがとう

今、心は平和ですクローバー

Om.Shanti.Shanti.Peace…パー

Misa
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Namaste(=´∀`)人(´∀`=)❤︎

4月23日&24日の2日間に渡り宮島で開催された「ひろしまヨガピース」おねがいチョキ

今年は、大変光栄なことに講師としてオファーをいただき講座を担当させていただきました
{2BB73B0E-5F7E-4A5D-9A09-4F0C07D1C498}

{72EC738E-E26E-46D8-B49C-0EAA75FFF0E5}


講座の会場場所は、宮島厳島神社の後ろにある大本山大聖院の大広間キラキラ

なんと、2006年にダライ・ラマ法王 が1200年祭記念大法要を行った有名なお寺なんです!

そんな素晴らしい場所で、ひろしまヨガピース最終クラスを担当させていただきました。

{61C28540-F08C-4ED1-8FF6-D9D632538BF5}


講座のテーマは、

Peaceful way of life~自然のリズムに沿う~


平和な生き方ってなんだろう…

それは、自然のリズムに沿った生き方…


“自然に沿える人”は、“自然の一部でもある身体にも沿える人”

自然に逆らうから自分らしさを見失ってしまう…

★自然の法則★

 出したものしか入ってこない…

 巡りゆくことが自然なこと…

 変わることが変わらないこと…


出し惜しみせず出す(手放し)、そうすれば必要なものが自ずと必要なだけやってくる。

心が悩み苦しんでいる時、体も全身で悩んでいる…

では、どうやってそのことに気づき、理解し、自然な状態に戻してあげたらいいのか?


そんなことをお話しさせていただきながら、体を使った実践を行っていきました。

{99BE5A9E-5E13-48C3-B638-30BEB89231EA}


正しく生きるってことは、「心と体を調和させる」ということ★何も堅苦しいことではありません!

『大自然が与えてくれたこの命を全うするということ❤』

{53E6F763-BC75-4ED7-A0CF-D332EA739189}


ヨーガのゴールは、苦悩からの自由!幸せになること


外から得る幸せではなく、内にある幸せを感じることができるように


幸せのために、抱え込まず、溜め込まず、流れのままに、シンプルに生きよう


この人生を共に歩む生涯の伴侶でもあり、親友でもある身体を大切に


この講座で、そのことを何となくでもいいので感じとってもらえたなら幸いです。


{7CCC2E86-7B95-4E4D-9A55-8BC182EB9AA1}

Om.Shanti.Shanti.Peace…(=´∀`)人(´∀`=)

ひろしまヨガピースのスタッフの皆さま&ご参加くださったみなさま、アシスタントとして一緒に同行してくれたSawakoに心から感謝しますラブラブニコニコラブラブ

{2B716511-5FF6-4237-AB0B-A9A06CB1E422}

地元愛媛からもたくさんご参加くださり、その存在がとても心強かったです✨🙏

そして、新しい素敵な出会いもありました~💖

{BA78B7E1-B491-4F48-AD74-994B4F122B69}

講座のあと、お世話になったスタッフさんとハイチーズ♬
{999E084C-C4E7-4795-B010-E2A55DFB67F9}

{545F6639-AEB7-4206-B19E-EE072FAE96A4}

スタッフさんたちの素晴らしいお心遣いにかんどしっぱなし✨💕

{F7AFD18F-9BE0-4E64-B514-D26EBE6FBD97}


次回は、講座以外の宮島ひろしまヨガピース時間を綴りたいと思いますので、お楽しみに~(=´∀`)人(´∀`=)♬

Misa


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Namaste(=´∀`)人(´∀`=)❤︎

桜満開の時期も終わりを迎え、葉桜を見て、新緑の季節の訪れを感じる今日この頃クローバー

みなさん、お元気ですかぁ~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

春は、終わりと始まりの季節♬

4月11日、1月から毎月一回大阪で開催させていただいたPonoYoga基礎コース-Part1-の一期生が無事全日程を修了しました☆-( ^-゚)v

この第1期大阪基礎コース…

「いつかPonoYoga基礎コースを受けたい…お願い」という思いが結果として形となった貴重な時間…

{5B9B9916-79C4-4B99-908A-1B49D2AF0CCA}

1月の初回の一期生のみんな♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

{391A8C5A-6137-4832-8EDF-6D147F31A25E}

初回から弾けてました~♬

{3C09338A-E46B-4C03-865C-89B4026DF5FE}

最終回はもれなく最終試験がついてくる~♬*\(^o^)/*

みなさん、ほどよい緊張感の中で、今の自分にできる最善を尽くし…


{DD161350-3CE1-427E-9D5B-F3316BD849D0}

飛んでくる質問に、自分の言葉で返す…

{630AF447-6CB2-4325-B54D-E6945F91C844}


うまく綺麗に伝えなくてもいい…
自分の想いを素直にそのまま表現する…おねがい
{AF97011D-8757-4AD2-A4AF-7757359D5ABC}

真摯に向き合う姿は本当に美しいものですドキドキ

{52CF2E1F-DB67-49A2-9219-63B1D36EBC05}

{BF700924-71E6-4D18-9F40-7FFC6F149262}


今の自分にできることをやり遂げたあと、
{0FB7A216-719A-4AF1-B380-3BE9AF3E6755}

「合格です!」、と一言もらっての喜びのダブルピース
{50629CAB-1EAC-4DE3-8060-0396452919F2}
大阪基礎コース一期生、無事全員本修了しました

Sawako先生も最終回に日帰り弾丸ツアーで駆けつけてくれました💫フットワークの軽さに驚き
{89864B16-C3B3-4CC9-AF11-C94F987749C5}

修了式恒例の羽歩さんケーキは、今回特注クッキーでオーダーショートケーキ
{6DFC828C-6157-4B83-B168-666865560D9D}

基礎コースを終えて、それぞれの想いをクッキーを頬張りながらシェア
{2C70717A-F54C-4BE2-A2BE-DA5AC4E8A2B4}

私も含め、一期生のみんなが口を揃えて、
「あっという間でした~!」と…о(ж>▽<)y ☆

自分と向き合ったり、心満たされている時は、時間は本当にあっという間に過ぎていくもの…

これからの日々に基礎コースで学んだことやヨガの智慧をそれぞれのペースでタイミングで活かしていってもらえれば幸いです

Yogaは日常に活かせてこそ、はじめて意味をもちますお願い

いつでも笑顔とユーモア、そして感謝の心をもってそれぞれの人生をイキイキ過ごせますように

{76A4065F-16E4-448D-BA28-D278612FBC6A}

大阪初の基礎コース開催を形にしてくれたMayYogaオーナーのMay先生、想い続けてくれたSayaちゃん&Mamiちゃん、参加してくださった一期生のみなさん、いつもサポートしてくれるSawako先生ラブ

みんなに感謝の気持ちでいっぱいです✨

次回また6月の大阪WS&継続学習会で笑顔で再会できるのを楽しみにしてまーす♬

Misa


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログをご覧のみなさま、

Aloha~&Namaste(=´∀`)人(´∀`=)❤︎

「自分の命を尊ぶこと

自分の価値を尊ぶこと

他者からの目線で
自分の価値を決めることでもなく

自分が自分を認め、受け入れ、そして信じられるように…❤︎

幸せを呼ぶ秘訣は、「自然体(ありのまま)」であること…❤︎」


こんな想いを大切に、

kupono(くぅ~ぽの)として本日2016年4月5日から個人活動を新たな形で始めます*\(^o^)/*!

kupono とは、ハワイ語で「ナチュラル・自然体・ありのまま・まっすぐな」という意味❤︎

{BBBC3126-BAD2-4BF7-BD17-DC7B1AD60697}

私の生き様を表現する場として、イキイキ活動していきます♬(^o^)/♬

活動詳細は、また後日改めて♬

みなさま、kupono(くぅ~ぽの)をよろしくお願いいたします♪( ´▽`)

Misa Shimizu
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Namastev(^-^)v

4月2日は、PonoYogaStudioの3歳のお誕生日でした(^○^)❤︎

3周年のお祝いは、私のボディーワークの師・Rie先生を東京からお招きして、コラボWSをさせていただきました
{81D3AAEE-EF89-4A51-A1E8-061F0451DB64}

2日間の大きなテーマは、「TSU・NA・GU」

心と体はイコールな関係であり、常に変化しながらつながりあっている存在おねがい

今回のワークショップでは、
ホリスティックな視点で自分自身を観て、気づき、癒すテクニックをヨガとボディーワークの観点からお伝えしていきました。
 
私たちは本来生まれながらにして「自分を自分で治し&癒す」能力を持っています!

その能力を自分の力で取り戻すセルフケアを私が担当させていただきましたv(^-^)v
{D8419427-0068-4E43-A5AD-4A11C5FF5192}


「身体を通して心を観る…呼吸を通して心を観る」

自分が「今」緊張しているのかリラックスしているのか、元気なのか疲れているのかを自分状態を図り、自らの力で調え癒す術を実践を通して学んでいただきました流れ星


「癒すことは癒されること…❤︎」

自分を癒すことが、相手を癒し、相手を癒すことで、自分が癒される…❤︎

Rie先生はペアで癒しあうボディーワークを担当してくださいましたクローバー

{62797822-3C3B-4E2C-8AE5-AF56887B7E47}

インドのアーユルヴェーダ医学と中国の中医学の影響を受けた「タイヨガボディーワーク」

{FC1AADC8-B959-455D-9807-C37E7B70D713}

そして、
繊細な揺らしを使ってからだをゆるめる、
「ロッキンフローボディワーク」

水の中に溶けるような、漂うような浮遊感の中で、身体やこころの固まってしまった場所を、
ひとがひとの手でほどいていくような
シンプルながらも奥深いボディワーク

{97E8B0FD-6079-4012-A86F-F13F8B592546}


すぐにおうちに帰って、身近な大切な人に行えるように、ヨガマットを使い、二人一組のペアワークでタイヨガとロッキンフローの世界をたっぷりと体験していただきましたドキドキ


2日間を通して、
自力と他力の両面のアプローチ法をみなさんにお伝えして、一緒に実践どちらもなくてはならないもの≧(´▽`)≦

自分と向き合いつながることの大切さを思い出し、相手と触れ合うことの心地よさを味わう…

自分が自分らしく幸せに元気に日々過ごすこと、それが周りの人たち、すべてのいのち、地球へと影響し、波動が繋がり広がっていく…❤︎

忘れかけていた「つながり」の大切さを思い出す
ひらめき電球

人生は何かと力を入れることが多くなり、力を緩めることを忘れがちになってしまいます…

力を緩めてあげることの大切さを感じる時間を持つ、それが私たち現代人にとってとても必要なことだと思います☆-( ^-゚)v

{342D50AF-9776-49A7-99D5-1C4E5EE7F4AD}


今回、尊敬するRie先生と一緒にワークショップをさせてもらって、「お互い大切にしていることが一緒なんだな~❤︎」、と本当に穏やかに嬉しい気持ちがこみ上げてきましたラブ

Rie先生がこうして愛媛にきてくださって、愛媛のみなさんと繋がれたこと、愛媛のみなさんがRie先生と出会ってくれたことに感謝お願い


無事3周年を迎え、私自身Yogaを伝えることを生業にして今年で10年爆笑

こうして自分らしく伝え続けてこれたのも、いままで出会ってくださった皆様のおかげと心より感謝しております虹

これからも感謝の気持ちと共に生き、日々精進して参りますキラキラ

元気であれば、なんでもできる~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ❤︎(笑)

できることの最善を尽くして…

{84DA3E01-6E4D-4035-9A48-C835B4C9B3D5}


Rie先生、PonoYogaの先生方、3周年記念にご参加くださったみなさま、生徒さんたち、繋がってくださっているみなさま、本当にありがとうございますドキドキこれからもよろしくお願いいたします

Misa
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。