?プレミアムレポーターズ公認マーク

ヒルトン福岡シーホークにて米国食肉連合会主催のアメリカン・ビーフ&ポークテイスティングイベントが開催されました。

私はプレレポ運営局からご招待頂き参加しました。

料理研究家「行正り香さん」のクッキングセミナーでは、国産肉に比べて脂肪分が少ないので固くなりがちのアメリカンミートを、柔らかく簡単に調理するテクニックを教えてくださいました。これなら毎日でも出来るし、簡単なのに手抜きにみえないと…(笑)



サーロインステーキ トマトとアボカドのディップ添え
赤身の部分が柔らかくて、肉を食べてる満足感を1番感じました。妊婦や貧血気味の方には鉄分摂取のため特にお勧めだと思います。


ローストビーフ
塩・胡椒をしてオーブンに入れるだけ。簡単調理なのに美味しい!これなら、友人を招いてのパーティにもいいなと思いました。


塩レモンポークステーキ
お肉が柔らかくて本当に驚きました!
豚肉は固いというイメージがガラリとかわりました。脂分が少ないのでアッサリと美味しかったです。


ローストポーク
塩・胡椒をしてオーブンに入れるだけ。簡単なのにボリュームたっぷりで美味しい!


たくさんのお肉を頂いたのですが、翌日は胃もたれもなく。また食べたいなぁという気持ちで目覚めることが出来ました。
国産のお肉に比べて脂肪が少ないからだと思います。品質管理の良さもポイントだと思いました。


アメリカン・ビーフ&ポーク


AD