休診日について

こんにちは!!

元気堂整骨院です音譜

 

急に寒くなりましたが体調はいかがでしょうかはてなマーク

ご無沙汰してしまいましたが、

休診日についてお知らせです。

 

10月21日より土曜日、祝日が休診日となります。

お間違えの無いよう宜しくお願いしますビックリマーク

 

 

元気堂整骨院 (保険診療・整体・マッサージ)

048-951-4980

JR武蔵野線「三郷」駅 北口 徒歩5分

月~金 9:00~13:00 15:00~20:00
日    9:00~14:30

休診日 土曜日・祝日

パソコン http://misatogenkido.jimdo.com/

 

 

AD

8月お盆休みのお知らせ

テーマ:

 

こんにちはビックリマーク

元気堂整骨院ですキラキラ

 

だいぶご無沙汰なブログになってしまいましたね滝汗

 

 

さて今回は8月のお盆休みのお知らせですビックリマーク

 

少し早いお盆休みになりますが、

8月6日(日)~8月9日(水)休診となります。

 

8月10日(木)から通常診療なりますので

 

お間違えの無いよう宜しくお願いしますビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気堂整骨院 (保険診療・整体・マッサージ)

048-951-4980

JR武蔵野線「三郷」駅 北口 徒歩5分

月~金 9:00~13:00 15:00~20:00
土・日・祝 9:00~14:30

年中無休
 

パソコン http://misatogenkido.jimdo.com/

 

 

AD

こんにちは。元気堂整骨院の神子島(カゴシマ)と申します。

どうぞ宜しくお願い致します。≧(´▽`)≦

 

早速ですが、今回は腰痛の方が招く悪循環についてお話したいと思いますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

腰痛のお持ちの方、大変お辛いですよねアセアセ

ちょっとでも楽な姿勢でなるべく動きたくないえーんなんて思っていませんか?実はそれが悪循環のはじまりですガーンガーンガーン

 

急性なら安静ですが、慢性化している方はの周りの筋肉が固まっているので急に動きだしたりすると痛めてしまいがちです!

 

さらに・・・今回お伝えしたいもっとも注意点が腰まわりを中心に背中など筋肉が固くなるどうなってしまうのか?ということですビックリマーク

それは・・・寝返りがうてなくなります!

だから?びっくりって思いましたか?WWW

 

皆さんは寝返りがうてないような狭いところや固いフローリングなどで寝てしまって体の節々が痛いドクロって経験はありませんか?

 

そーです!人は寝ている間でも体を動かし正常な状態を保っていたんですね!人のカラダでよくできていますよね~ニヤリニヤリニヤリ

 

つまり、腰が痛い体を動かさない体が硬くなる寝返りが打てないさらに体がかたくなりさらに腰痛をひどくする

ってわけです。。。

 

ではそのようにならないようにするには???

簡単です!カラダを無理なく動かすこと

です。

 

そこで今回は、ねじれのストレッチをご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

AD

交通事故

テーマ:

こんにちは鳥

 

三郷の筋肉元気堂整骨院筋肉です。

 

 

 

筋肉元気堂整骨院筋肉では、車交通事故トラックの治療も受けられます。

 

事故は突然起きるものです。

 

当然、筋肉や関節にも思った以上の負荷が加わり損傷します。

 

 

レントゲンでは、写らない筋肉やスジの損傷によるむち打ちガーンの治療は

筋肉元気堂整骨院筋肉でもできます。

 

 

症状の度合いに合わせて、電気療法やマッサージ、テーピング、温冷罨法、

超音波治療、を使い治療プランを作っていきます。

 

症状によっては、姿勢や骨盤の矯正、鍼灸治療もできます。

 

 

また、

 

時間が合わない、家から遠い等の事情で、病院になかなか通院できないえーん

休日や家から近いところで治療したい。

 

 

そんな方も筋肉元気堂整骨院筋肉相談してください。

 

 

 

治療経験、実績が豊かな院長先生をはじめ、スタッフにも分からない事は、なんでも聞いてください。

 

 

元気堂整骨院 (保険診療・整体・マッサージ)

048-951-4980

JR武蔵野線「三郷」駅 北口 徒歩5分

月~金 9:00~13:00 15:00~20:00
土・日・祝 9:00~14:30

年中無休
 

パソコン http://misatogenkido.jimdo.com/

今年の恵方は北北西!!!

テーマ:

こんにちは。

三郷 元気堂整骨院です。

 

今日から2月ですね。

2月3日は節分節分、今年は恵方巻でも食べてみようかな照れ

 

 

今年の冬は、暖かい日晴れ があると思えば、急に冷え込んだり雪

着るものダウンジャケット にも困ってしまう陽気ですね。

 

皆さんは、どんな体調管理法で対処しているのでしょうか???

 

私は、手洗い手洗い うがいうがい 肉を食うステーキステーキステーキ を心掛けています。。。

 

 

元気堂では昨年末から整体の施術が好評をいただいており、少しでも皆様の

体調管理をお手伝いできればと思っております。

 

肩・腰・膝などの痛みに限らず、施術によるリラックス効果でストレスの軽減

皆様のお悩みにお答えしていきたいと考えています。

 

気になる事があったら気軽に相談してくださいね

 

 

 

元気堂整骨院 (保険診療・整体・マッサージ)

048-951-4980

JR武蔵野線「三郷」駅 北口 徒歩5分

月~金 9:00~13:00 15:00~20:00
土・日・祝 9:00~14:30

年中無休
 

パソコン http://misatogenkido.jimdo.com/