矢沢永吉ニューアルバム ONLY ONE~touch up着うた先行配信 | I am a Model

矢沢永吉ニューアルバム ONLY ONE~touch up着うた先行配信

矢沢永吉のニューアルバムからの着うた先行配信が、公式サイトで開始されました。

配信されたのは、「ONLY ONE」「居場所」「面影」の3曲ですが、試聴してみたところ、なんの変わりばえもありません。

正直、オリジナルと変わらない…まぁ試聴程度だから、アルバム全体聴いてみないとわからないけど…

今回は、元々あったアルバムを、一枚まるごとリメイクしてる、言わば焼き直しです。

これまで、セルフカバーやユアソンシリーズなどのリメイク盤が出てましたが、これらは全て、各アルバムから何曲か集めたベスト盤のような感じで、ある意味好感を持てますが、今回のオリジナルアルバムをまるまるリメイクという行為は、正直好感持てません。

かつて、キャロルのアルバムを非公認で、ジャケット変えたりして販売した、日本フォノグラムを否定した永ちゃんですが、今の永ちゃんもこれと同じ行為をしてます。

正直、詐欺に近いです。

あんだけ、非難して自分は、それやっても良いのか?
矢沢さん?

正直、俺は、今の矢沢には、否定的な意見ばかりで、賛同するところが、思い当たりません。
コンサートも、セットリストの手抜き
メンバーもイマイチなメンバー
新曲も何を伝えたいのか、意味不明
挙げ句の果てに、日本フォノグラムのように焼き直し発売…

だったら、ファン辞めろ!と言われそうですが、辞めません。

だって俺は、あの油の乗り切ったギラギラした目つきの矢沢永吉が好きだからね!
昔の獣のような顔つきの矢沢永吉が大好きだから、ファン辞めません。

だけど、今の矢沢には、なんの期待もしてません。
そのうち、内田裕也みたいな口先ロッカーになりそうで、怖いです。

永ちゃんには、いつまでも、キャロル時代のようなギラギラしたおっかない感じの人で居てほしかった…

秋元康のアホに関わってから、変な方向に行っちゃったね…

氷室京介は、50代迎えてもまだギラギラした目つきで若々しさも保っていて真のロッカーっていう貫禄あるけど、永ちゃんの50代の頃って、なんか過去の栄光だけに引きずられてる感じがして、目つきも、死んだ魚のような目つきじゃないかと、時々思います。

いい意味で丸くなったんじゃなくて、悪い意味で丸くなった感じです。

あんまり、悪口言いたくないけど、本当にあのカッコイい存在だった矢沢永吉はどこ行ったんだ?

俺の憧れた矢沢永吉を、これ以上壊さないでほしいです(泣)