★試写会中毒★

michi です。 試写会がキッカケで映画にハマり、8年目を迎えました。 そんな私が書いた映画感想です。 
ストーリーはさわりだけ書いてます。 感想は時に、いや、思いっきり、ネタバレあり!! 


テーマ:
★試写会中毒★-09.05.28ターミネーター4 1

★試写会中毒★-09.05.28ターミネーター4 2満 足 度:★★★★★★★★★★
   (★×10=満点)

    試写 にて鑑賞
    2009年6月5~7日 先行上映
    2009年6月13日公開
 
監  督:マックG
キャスト:クリスチャン・ベイル
      サム・ワーシントン
      アントン・イェルチン
      ムーン・ブラッドグッド
      コモン
      ブライス・ダラス・ハワード、他


■内容■

 “審判の日”から10年後の2018年。
人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを
幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)。
今や30代となった彼は、
人類滅亡をもくろむスカイネットの猛攻が開始されようとする中、
ついに人類軍のリーダーとして立ち上がることになる。
                       (シネマトゥデイ より)


■感想■

 今まで観た映画の中で、私の一番お気に入りの映画が
「ターミネーター2」なので、
その最新作を楽しみにしていました~。


   面白かったゾ(*^ー^)ノ



映像も、音も、
やっぱりハリウッド映画でしか出せない迫力があります。
瞬きせず(ホントはしてますけどね!)観ていた感覚。
エンドロールが流れても、興奮が収まりませんでした。

 今回の舞台は2018年で、カイル・リースはまだ少年。
サラ・コナーと出会う随分前です。
今まで観てきた人にとてはエピソード0的な話。
でも、カイルとジョンの関係や、シュワちゃんの登場など
ターミネーターを観たことない方は
本作だけでは消化することができない部分があるので、
先に予習してから観たほうがいいと思います~ビックリマーク

 話の中心は主役のジョンよりも、
どちらかというとマーカス・ライト。
自分を人間だと思っているマーカスの二度目のチャンス
みどころであり、ジョンの運命を大きく後押ししています。

 また、1作目、2作目へのオマージュも。
ヘリから落ちたジョンが、
下半身を切られたターミネーターに襲われます。
そして、ジョンから妻へのセリフに I'll be back. がビックリマーク
私としては、
T-800が言ったI'll be back.がとても心に残ったので
パロディ以外でこのセリフを使わないで~~、という気持ちでしたが、
全体的に面白かったから、ま、いいかなぁ。。。笑

 それと今まで、サラとジョンの二人が、
誰にも理解されてなかった20世紀
ギリギリの状態で戦ってきましたが、
(申し訳ないけど、ターミネーター3は記憶から消しました!!)
既にスカイネットに支配され、
国民全員がこの状況を把握している上での戦いも新鮮でした。

 公開されたら、もう一度観に行きますよ~~!!!



★試写会中毒★-09.05.28ターミネーター4 3
 試写会場のロビーに
ターミネーターが展示されていました。
映画に登場したのは
T-800なのですが、
これは600なのか800なのか
私にはわかりませんでした。。。。




今年からランキングに参加してみました。
       にほんブログ村 映画ブログへ
記事が気に入ったら↑ポチッとよろしくお願いいたしますm(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。