★試写会中毒★

michi です。 試写会がキッカケで映画にハマり、8年目を迎えました。 そんな私が書いた映画感想です。 
ストーリーはさわりだけ書いてます。 感想は時に、いや、思いっきり、ネタバレあり!! 


テーマ:
★試写会中毒★-09.04.22スラムドッグ$ミリオネア満 足 度:★★★★★★★★★☆
   (★×10=満点)
   シネマメディアージュ にて鑑賞
 

監  督:ダニー・ボイル
キャスト:デヴ・パテル
      マドゥル・ミッタル
      フリーダ・ピント
      アニル・カプール
      イルファン・カーン
      アーユッシュ・マヘーシュ・ケーデカール
      アズルディン・モハメド・イスマイル
      ルビーナ・アリ、他




■内容■

 テレビ番組「クイズ$ミリオネア」に出演し、
賞金を獲得したジャマール(デヴ・パテル)だったが、
インドのスラム街で育った少年が正解を知るはずがないと
不正を疑われ逮捕される。

 ジャマールになぜこれほどの知識があり、
この番組に出演するに至ったのか。
警察の尋問によって、真実が明らかになっていく。
                       (シネマトゥデイ より)


■感想■

 初めて予告編を観たときグッときてしまい思わず涙が出てきて
公開を楽しみにしていたのですが、
アカデミー賞を取ったと聞いてから、ちょっと警戒していました 笑。
今までの受賞作を想像すると
単純に楽しめたり感動したりというより
ちょっとクセのあるような作品が多かった記憶があるので。。。。
でも、本作はわかりやすい感動のサクセスストーリーで
エンターテイメント性もあるので
とても観やすかったです~~♪

 世界中が知っているクイズ$ミリオネア。
このクイズ番組と、解答者の生き様、そして警察の尋問(拷問)の
3方向からインド・スラム街の現実が映し出されています。
その切り替えが絶妙で、
どの登場人物の人間像もわかりやすかったです。

 そして、セットではなく
実際にムンバイの街頭で撮影された場面からは
力強さを感じました。
ジャマール、サリーム、ラティカの成長ごとに
俳優を変えていますが、
特に幼少期の彼等はエネルギッシュです。
子供を利用した裏ビジネス、人身売買など
悲惨な子供時代を過ごした彼等ですが、
主人公ジャマールの希望を持って生きる姿が描かれているので
観ているほうがエネルギーを貰う感覚になってくるんです~。

 目的が賞金ではなく希望というところに
ピュア度の低い私も感動しました。
最後のライフラインの
わかっている人にだけわかる、という使われ方も良かった!
奇跡ではなく、まさに運命ですねドキドキ



今年からランキングに参加してみました。
       にほんブログ村 映画ブログへ
記事が気に入ったら↑ポチッとよろしくお願いいたしますm(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

michiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。