07.02.06ホリデイ
満 足 度:★★★★★★★ 
(★×10=満点)
 
監  督:ナンシー・マイヤーズ
キャスト:キャメロン・ディアス
      ケイト・ウィンスレット
      ジュード・ロウ
      ジャック・ブラック
      イーライ・ウォラック
      エドワード・バーンズ
      ルーファス・シーウェル 、他



■ストーリー■

 アイリス(ケイト・ウィンスレット)はロンドン郊外に住む新聞記者。
アマンダ(キャメロン・ディアス)はハリウッドの映画予告編制作会社の女社長。
順風満帆な人生を送っているかに見える2人。
しかし2人ともクリスマス前に、それぞれのパートナーと破局を迎えていた。

 気分を変えたい2人はインターネットの“ホーム・エクスチェンジ”
(条件の合った人同士が休暇中互いの家に住むこと)に申し込み、
いつもとは違った環境に身を置くことに…。

 2つの場所でストーリーが同時に展開するロマンティックラブストーリー。
                           (CINEMA COMIN'SOON より)

■感想■

 他の女性の登場により恋人を失って、何もかも嫌になる二人だけど、
アマンダは顔面パンチパンチ!を喰らわせバイバイ、
アイリスは無言で姿を消すしょぼん。。。。
全くタイプの違う2人なのでした。

 試写室に、「あなたはどのタイプ?」といった事が書かれた
看板のようなフローチャートがあったけど、
アンケートがあって、なんとなくバタバタしてたので
私と友人は、やらずに試写室を出てしまったんだけどね。

 ホームエクスチェンジっていうシステム、よく考えたら怖いよね~。。。
盗聴とか、盗撮とか、料理しててが出て家が全焼とかさ冷
それ考えたら、私だったら絶対に人の家に住めないし、貸せないよ~ビックリマーク
と、気付けば、アマンダ & アイリスになりきって、
妄想特急1号長女、2号girl*と化した私と友人。
そのまま居酒屋で熱い恋愛談議に突入しました。

 ここで私達は、失恋のショックガックリは、アイリスのほうが辛いという見解に。
アイリスは、相手が酷い男なのに、自分を責めるんだよ。
「私の何が悪かったんだろう。。。」って。
しかも彼に嫌な顔をしたりしないし、笑顔まで見せちゃう。
そんなアイリスの人のいいところに、くくくーーーっと入り込んでくるダメ男男の子
でもアイリスはNo!と言えないイギリスイギリスなの。
ただの、だめんずうぉ~か~って話も出たけど・・・♭
同じくNo!と言えない日本日本の私達は
共感できる部分が多かったのかもね得意げ

 だもんで、こんなアイリスが
「クソ恋愛から奇跡の復活よ!」
とブチ切れた時は、気分爽快 気持えがった~~笑顔

 アマンダは、落ち込んでいることに間違いはないけど
結構すぐに他の男性を見つけ(好きかどうかは別として)てたからなべーっだ!
切り替えが早そうなので、
落ち込むけど復活するまで時間がかからないタイプなのかしらね。

 寝てる時の格好、ウケた。
キャメロンも、パジャマのパンツを靴下ソックスの中に入れるのね。。。
寒い時に考えることは、みな同じじゃのぉ。。。にゃははっ♪*

 アイリスは、近所のおじいちゃんじいさんとお友達に
アマンダは、新彼氏の家族達家と仲良しになるの。
新しい人達との出会いと、その関係もホロリ涙目ときたりして
なかなか良かったです。
私は、アイリスを励ますおじいちゃんの1つ1つのセリフが
とってもで印象的でしたビックリマーク

 2人のホリデイはとても濃厚で、得たものは沢山あったわけだけど、
環境を変えて、今までと違った人生を生きる事で立ち直るというよりは、
結局さ、恋愛すのは恋愛恋の矢なんだにゃ。。。。得意げ