07.01.10大奥
満 足 度:★★★★★★ 
      (★×10=満点)
 
監  督:林徹
キャスト:仲間由紀恵
      西島秀俊
      井川遥
      及川光博
      杉田かおる
      麻生祐未 、他




■ストーリー■

 7代将軍・徳川家継の時代。
将軍といえども、まだ幼い家継に代わって実権を握っていたのは、
能役者から側用人に成り上がった間部(及川光博)。
しかも間部は、6代将軍・家宣の側室で
将軍生母である月光院(井川遥)とも恋仲に。

 だが2人の秘密の関係は、先代将軍の正室ながら子をなせず、
自分より権勢を誇る月光院を
目の敵にしている天英院(高島礼子)の知るところに。
天英院はこのスキャンダルを暴露するため、
まずは月光院派の大奥総取締・絵島(仲間由紀恵)を罠にはめ…。
                      (CINEMA COMIN'SOON より)


■感想■

 友人から貰った株主券で観てきました。

 いつもTVで観ていた大奥。
この映画では、1000人以上に処分が下されたといわれている
絵島生島事件メラメラメラメラが描かれていました。

 大奥にいる女は男を想うことなどもってのほか。
その大奥に身を捧げている堅物の絵島を
役者の色男をつかって骨抜きにし恋の矢ドクロ
そこに付け込んで計画した「月光院を追い出そう作戦」
思わぬ方向に展開してしまったというお話です。
月光院のモテぶりに天英院が嫉妬したってことですわ。。。
まさに、お局が新人をいじめてる構図ですガーン

 男子禁制の屋敷に長年住んでて、
(たまーーに廊下ですれ違う男は、おじちゃんばっかだからね。。。お茶
そんな時に若くてスノーボードイケメンの男柔道を見たら、誰でも恋におちるだろっラブラブ!
いちころりんですよぉ。 赤子の手を捻るようなもの。。。 あぁ怖い。
実際、いじめ役の大御所たちは、恋の禁断症状が見え隠れしてたよ得意げ

 ドラマで観てて面白かったのは、
人間模様が色々あったから。
町娘がいきなり側室になったとまどいとか
大奥での派閥とか、正室がゆえ政略結婚だったとかね。
そこが時間的に厳しかったのかあまり描かれてなかったのが残念じゃしょぼん
だから絵島が、どうしてあんなに大奥に忠誠心があるのか、
わからなかったんだぁ。
でも、高島礼子のド迫力は、凄かったよーーん。
      爆弾 スノーボードイケメンの男柔道を見たら、誰でも恋におちるだろっラブラブ!
いちころりんですよぉ。 赤子の手を捻るようなもの。。。 あぁ怖い。
実際、いじめ役の大御所たちは、恋の禁断症状が見え隠れしてたよ得意げ

 ドラマで観てて面白かったのは、
人間模様が色々あったから。
町娘がいきなり側室になったとまどいとか
大奥での派閥とか、正室がゆえ政略結婚だったとかね。
そこが時間的に厳しかったのかあまり描かれてなかったのが残念じゃしょぼん
だから絵島が、どうしてあんなに大奥に忠誠心があるのか、
わからなかったんだぁ。
でも、高島礼子のド迫力は、凄かったよーーん。
      爆弾 爆弾 爆弾
敵にしたくない上司だわぁ汗
女の恐ろしさを心底教わった映画。。。