★試写会中毒★

michi です。 試写会がキッカケで映画にハマり、8年目を迎えました。 そんな私が書いた映画感想です。 
ストーリーはさわりだけ書いてます。 感想は時に、いや、思いっきり、ネタバレあり!! 


テーマ:
06.11.03デスノート後編

満 足 度:★★★★★★★★ 
      (★×10=満点) 

監  督:金子修介
キャスト:藤原竜也
      松山ケンイチ
      戸田恵梨香
      片瀬那奈
      マギー
      上原さくら 、他

■ストーリー■

「DEATH NOTE 前編」のあらすじ ↓↓
http://ameblo.jp/misato-misato-78/day-20060604.html

 グラビアアイドル・弥海砂(戸田恵梨香)は、
自分をストーカーしていた男に追い詰められ逃げ場を失った。
しかし、もうダメだ!と思った瞬間、男が突然倒れたのだ。
そして次の瞬間、男の側にノートが落ちてきた。

 ノートに男の名前が書かれているのを見て、
海砂はそれが何なのか理解した。
名前を書かれた人間は死んでしまう「DEATH NOTE」だ。

 犯罪者に恨みを持つ海砂は、キラの熱狂的ファン。
そんな海砂がノートを手にしてしまったのだ。
第二のキラとなった海砂は、TV局を利用してキラへと呼びかけた。

 その放送を見ていた夜神月(藤原竜也)は、
海砂を利用し、L(松山ケンイチ)を殺す計画を立てる。。。


■感想■

 予定がポッカリ空いてしまったので、
急遽、近所の映画館に行ってきました。
前編がかなりおもしろかったので、後編も絶対に観ようと思っていたの。
激混! この映画館が満席になったのを初めて見たよ~!

 今回は、キラが直接顔を合わせて対決。
お互いに相手が誰だかわかったぶん、
より一層高度な頭脳戦がありました。
もうね、最後はキラの完璧な計画が難しく感じちゃって、
頭の中を整理しながら観てました。

あの人がノートを託されて。。。。
この人がノート権を放棄して。。。。

あれっはてなマーク あれっはてなマーク  
どうなってんだっけ。。。!!!!

ってな具合ですわ。

複雑な事も、すんなりとやっちゃうんです、、、キラは。
そして、それをが崩してくの。
IQの高い二人に、私も刑事さんもついてくのが大変だよ。。。

 DEATH NOTEもね、複数あるの。
死神は、1人1冊持ってたんだね。
しかも死神達って個性豊かだったの。
リュークは黒ドクロ
レムは白オバケ
もう1人はグレーのような茶色のような感じで、ちっこいのおやしらず
このちっこい死神ちゃんが、死神の掟を破ったNGことがきっかけで、
NOTE取扱いは、より一層、複雑に!
今までになく、集中して観ちゃったわ。

平和を望むキラは、
    犯罪者の命を奪い、

同じく平和を望むLは、
      自分の命を賭けるの

そのあたりのやり取りは、前編よりも引き込まれました。

 そうそう、前編には無かった笑いが!
って、以外にひょうきんじゃん。
あのキャラで、突如あんなお面かぶるなんて、
予想外の出来事に会場は爆笑べーっだ!
私も大ウケでした。
私って、やっぱこういう笑いが好きなんだわ~~ラブラブ!
それと、の主食がね、
洋菓子キャンディーケーキから和菓子お団子お茶へと変わってたよ~ん。


AD
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

michiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。