★試写会中毒★

michi です。 試写会がキッカケで映画にハマり、8年目を迎えました。 そんな私が書いた映画感想です。 
ストーリーはさわりだけ書いてます。 感想は時に、いや、思いっきり、ネタバレあり!! 


テーマ:
06.10.13もしも昨日が選べたら




満 足 度:★★★★★★
      (★×10=満点) 

監  督:フランク・コラチ
キャスト:アダム・サンドラー
      ケイト・ベッキンセイル       
      クリストファー・ウォーケン
      デヴィッド・ハッセルホフ
      ヘンリー・ウィンクラー
      ジュリー・カヴナー 、他






■ストーリー■

 建築士のマイケル・ニューマン(アダム・サンドラー)は、
いつも時間に追われている。
妻・ドナ(ケイト・ベッキンセール)と2人の子供達は、
家族で一緒の時間を過ごしたいと思っているが、
マイケルは家の家電製品のリモコンの区別がつかなくなるほど仕事優先で、
家庭を顧みず働いていた。

 ある夜、マイケルはドナとの口論と仕事のストレス、
そしてリモコン操作がままならない自分にイライラし、
全ての電化製品をコントロールできるリモコンを探し街へ出た。

 ようやく開いている店を見つけたが、
そこは寝具用品を扱う店。
リモコンを諦めかけた時、マイケルは店の奥にある扉を見つけ、
引寄せられるように入って行ってしまうう。
そこには、従業員らしき男・モーティ(クリストファー・ウォーケン)がおり、
マイケルは、どんなものでも操作できるというリモコンを手渡される。
市場に出回る前の製品なのでタダ! しかも返品不可だというのだ。

 言われるままにリモコンを受取り帰宅したマイケルは、
仕事に取り掛かろうとした。
そしてその時、
リモコンに何でも操作できるパワーがあることを知るのだった・・・。


■感想■

 マイケル と モーティは、
のび太 と ドラえもん のような関係なのね。

モーティえもんは、マイ太をたしなめるために
リモコンを渡したのかもね。
人生を早送りして、楽なトコだけリアルに生きようとしたから、
家族と一緒に過ごす時間の大切さや、
楽じゃない経験も必要だということを知らせたかったんだと思うの。

 こんなリモコンが本当にあったら・・・・どーしよ・・・。
うぅぅぅ、興味あるけど、怖い
過去に戻る事ができるけど過去を変えることは出来ないし、
未来に行ったところで脳みそだけ今のままで、
身体は、きっちり年とってるしガーン
一時救われたいがために、一生を台無しにしかねないね。
ホント、このリモコン、ナメちゃいけませんーー爆弾爆弾

 マイケルみたいなパパって、アメリカより日本に多そうシラー
家族男の子女の子のためにビックリマーク 
いい暮らし家をするために!! ってフル回転で働いて、
定年の日に永遠のサヨナラを告げられるって話、
よく聞くもんね。

「あなたは私の話なんて全然聞いてくれなかった・・・」
「あなたに家族なんて必要ないのよ・・・」
「これからは、好きなように生きていきます」
                by 妻


                      こんな感じかしら・・・。

よくよく考えたら、
そりゃぁーーねーーだろっ!パンチ! 
って話だわなーー。
パパって大変な立場なんだねしょぼん

 でも、マイケルは運が良かったと思うの。
だって未来に行って、妻の気持が離れてたとはいえ、
ホームレスになってるとか、
借金取りから逃げる生活になってるとかじゃないんだもん。
一応、仕事お金で成功して、社会的地位ビルを築いてるのね。
それだけでも幸せだよ、マイケルクラッカー

 でも、やっぱリアルな人生が一番
楽しい事は勿論だけど、
辛い事、悲しいこと、苦しい事、
色々あるから人生なわけだし、
            人間なわけだしね
べーっだ!グッド!
まさに、人生いろいろと感じたあたりで、ホロリとくるんですよあせる

ただ、隣家の可愛くないガキンチョ男の子は、
たまに一時停止して、いたずらしてやりたくなるなぁニコニコ


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

michiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。