★試写会中毒★

michi です。 試写会がキッカケで映画にハマり、8年目を迎えました。 そんな私が書いた映画感想です。 
ストーリーはさわりだけ書いてます。 感想は時に、いや、思いっきり、ネタバレあり!! 


テーマ:
06.09.25トリスタンとイゾルデ





 満 足 度 :★★★★★★★★ 
       (★×10=満点) 


監  督 :ケヴィン・レイノルズ
キャスト :ジェームズ・フランコ
      ソフィア・マイルズ
      ルーファス・シーウェル
      デヴィッド・オハラ
      マーク・ストロング 、他




■ストーリー■

 トリスタン(ジェームズ・フランコ)は幼い頃、
城に攻め入ってきたアイルランド兵に、両親を殺害された。
その後、イングランドの部族の一つでコーンウォールの領主・
マーク(ルーファス・シーウェル)に育てられ、勇敢な騎士へと成長する。
しかし、戦闘中に瀕死の重傷を負ったトリスタンは、
敵国・アイルランドの海岸へと流れついてしまう。

 目が覚めると、トリスタンは海辺の小屋でアイルランド王の娘・
イゾルデ(ソフィア・マイルズ )によって介護されていた。
いつの間にか2人は敵同士だという事を忘れ、ごく自然に結ばれる。
そんな時、トリスタンの流れ着いた船がアイルランド兵に発見されてしまい、
イゾルデは自分の身分を告げられないまま、
隠していた小船にトリスタンを乗せ、
海へと送り出すのだった。

 このとき2人は、思わぬかたちで再会するとは
夢にも思っていなかったのである・・・。


■感想■

 切な~い恋をあおるような曲が耳に残って、
予告編を観た時から、この映画観に行きたかったの。
(ところが、予告編で流れてた曲は本編では使われてなかった・・・悲)

 アイルランド王は悪魔ドクロだね。
敵国にお嫁に行く話って、昔はよくあったみたいだけど、
まるで、いけにえプレゼント
自分の利益線お金広げる事しか考えてないのかねぇ。
娘を戦略の一つとしか思ってないよ。

 しかも、最初は自分の部下と結婚させようとしてたしガーン
あんな岩みたいなオヤジにお嫁にいくなんて、

 ずぇってぇーーーー嫌っパンチ!

        (↑イゾルデの代返)


 イゾルデとマークの政略結婚で、
トリスタンとイゾルデの愛は悲劇雷へと変わっていくんだけど、
あんた達、密会の場所が悪いよ~。

「城跡なら誰にも見つからないわヒミツ

         って、そこ、思いっきり空の下だから!!

普通に丸見えですやん (Ψ▽Ψ°*)
乳母も苦労が絶えないハズだよ。。。

 こんな調子だから2人の事は周囲にバレバレ。
マーク王が嫌なオヤジだったらなんてことはないんだけど、
これまたとってもイイ人なのよ。
トリスタンにとっては命の恩人
ここで、死より切ない愛に悩むトリスタンの顔が美しいの~ドキドキハートブレイク
スパイダーマンの時よりカッコいいグッド!

 正直、予告編で聴いた曲がなかったのは残念だったけど、
恋愛のほかに、 
トリスタンの忠誠心や
勇敢な騎士っぷりも
描いてるから、
期待以上に面白かった。
男女ともに楽しめる映画だと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。