みさぽんのブログ

みさぽぽぽぽーん


テーマ:
ブログ移転しました~



ここ


これからはこちらを更新していくので、
よろしくお願いします☆
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんばんみー


最近、あかりんちゃんは、お腹をくだしていて、お尻が真っ赤っか…


かわいそうに。。


病院に行って検便をしてもらったので、結果は月曜日までわからないとのこと。。


とりあえず離乳食はお休み。


早くよくなるといいな。。



それはそうと、昨日?今日はあかりんが初めて言葉を発した日♡


アップルだって!


別に英才教育してないけど…笑


ママって言って欲しかったなー。



これを機に英才教育始めようかしら?笑。


photo:01






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はあかりたんの予防接種に行ってきました!


今話題のポリオです。


最近不活化ワクチンが保険適応になったので、ラッキーでした★


不活化ワクチンだと、ほとんど感染の可能性がないとのことなので、安心!


今日はあかりたんは御機嫌斜めだったので、診察の瞬間、この世の終わりかのように大泣き。


抱っこして、落ち着いたけど、注射するよって先生に腕掴まれたら、世紀末ガールに変身。



注射終わって抱っこしたら、ニコニコ…


抱っこモードだったらしい。



そんなかわいいあかりたんはお店に連れて行くことが多いので、インフルエンザワクチンの予約もお願いしてきちゃいました。


これから流行るからねー。


インフルエンザワクチンは生後6カ月から接種可能で、2回接種とのこと。


ちなみにお値段は1回2500円。


2回で5000円ですね。


安いと思ったんだけど、どうなんでしょ?


ロタが高かったからかな?



話は変わって、今日の離乳食は初バナナとおいものお粥でした!


バナナはアレルギー反応が出ちゃう子が多いみたいなので、慎重に進めたかったんですが、知らずに結構あげちゃいました。


でも今のところ大丈夫みたい…


今のところ離乳食で食べたものは、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、人参、玉ねぎ、コーン、ヨーグルト、バナナです。


果汁は、りんご、桃、梨、オレンジか。


遅いかな?


まあゆっくり進めたらいいよねー。


そろそろ緑のお野菜にいきたいところ。


ブロッコリーかほうれんそうかな?


ベビーフードに頼りつつある今日この頃。


あかりたんはベビーせんべいが大好きで、あげると泣き止むんだよね。


あげすぎに注意しないとね!


photo:01




はいはい?ズリバイ?上手になりました★


photo:02




粉ミルクも自分で飲めるよう♡



photo:03





にこにこ、さらばじゃ!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。