「仙台大家の会」の菅原です。

久々に開催しました~σ(^_^;)



*****************************
何位でしょう?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ (←別ウィンドウで開きます。)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
※最初に、1クリックお願いします!
*****************************

*****************************

「仙台大家の会」への入会手続きは
こちら!
申し込んだのに連絡がない!という場合も
こちら!

*****************************

*****************************

私個人の日々の活動については

Facebookの方をご覧くださいm(_ _ )m

Facebookはこちら

*****************************



2月13日に、久々に

「収益シミュレーション勉強会」

を開催しました。



「大家さん予備軍の会」及び

「仙台大家の会」メンバーに声掛けして、

計13名にご参加いただきました。



私が9年前に自作して、作り変えながら

実際に銀行さんに事業計画書として

持ち込んでいるエクセルシートなのですが、

この使い方をお知らせする勉強会です。



いまどきシミュレーションもいろいろありますので、

「どれを使っていいかわからない!」

という方に対して、

シミュレーションを始める取っ掛かりに

なればいいなぁ~くらいの気持ちでやってます(^▽^;)



正直、シロウトが作ったものですので、

ビジュアルや操作性にやや難があったのですが、

「仙台大家の会」メンバーで

エクセルに強い方がおりまして、

あれよあれよといい按配に

ブラッシュアップしてくれちゃいました!



その改訂版を使用した最初の勉強会でしたが…

いや~、驚くほど使いやすくなってましたΣ(゚д゚;)

これは楽チンだわ(^▽^;)



参加者の皆さんには

マニュアルと一緒にお渡ししていますが、

これを使って欲しい!ということではなく、

ぜひシミュレーションを使い始める

きっかけにしてほしい…と、そう思っています。



不動産賃貸業は立派な事業ですから。

収支予測立てずに始める事業ってないですよね?

やっぱ、「どのくらい儲かるのか?」は

ちゃんと事前に試算しないといけません。



で。



あまりに操作性が良くなっていたので、

これまでの「収益シミュレーション勉強会」の

受講者が所属している

仙台大家の会

大家さん予備軍の会

大家さん学びの会いわて

秋田の大家さんラボ

に一斉配信しちゃいました(≧▽≦)



前のバージョンをお使いの方、

ぜひ新しいバージョンをお使いくださいね!



いや~、やはり持つべきものは

「できる仲間」ですね(^~^)



勘のカンノさん、ありがとうございました!



「収益シミュレーション勉強会」は

「大家さん予備軍の会」の新メンバーが

数名増えた段階で

また開催する予定です。



「大家さん予備軍の会」及び

「仙台大家の会」メンバーには

都度声掛けしますので、よろしくお願いいたします!




*****************************

「仙台大家の会」への入会手続きは

こちら!

*****************************



※ポチ、ありがとうございます!

人気ブログランキングへ (←別ウィンドウで開きます。)