『仙台大家の会』現地世話人 菅原貴博(みさパパ)のブログです(^ ^)

~先駆者のみなさんのノウハウをありがた~く頂戴して、杜の都でアパート・マンション経営(不動産投資)!~


テーマ:

みさパパです。

土日は暑かったですね…(;^_^A



*****************************
何位でしょう?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ (←別ウィンドウで開きます。)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
※最初に、1クリックお願いします!
*****************************



土曜日ですが、

太陽光でおなじみの

日本エコシステムさんのセミナーがありました。



個人的には、載せられる屋根には

すべて太陽光が載っており、

野立ても1つやっているので、

これ以上太陽光を設置する予定はなく…
(;´▽`A``



なのですが、

セミナー講師として

ブログ上位&面白トークの必殺大家人さんと、

名古屋大家塾の石黒塾長

いらっしゃるということで、

午前中からガッツリと参加してきました!



最初は石黒さんのお話。






講演中の写真を撮ろうとしたら、

しっかりとポーズ決められました…Σ(・ω・ノ)ノ!

さすが、場慣れしています(^▽^;)



講演テーマが

「短期間で空室を埋めた方法」

でしたので、

いまのバブッている仙台に合うかしら…

と思って聴きに行きましたが、

オーソドックスな内容も含めて、

手順を事細かにご紹介していただきました。



あれはかなり参考になるのではないでしょうか???



それより何より、

オープニングの仕掛けが

一捻りあって面白かったですね(;^_^A



あーいうのは、どこで思いつくんだろ???



さすが、名古屋大家塾の塾長を

8年も務めていらっしゃるだけあるわ~

と、勝手に納得(´∀`)



昼食を挟んで

日本エコシステムさんのセミナー。



その後に、必殺大家人さん登場!






最初からエンジン全開&大阪弁全開!

勢い良すぎて、

配付されていた資料の説明時間が

だいぶ足りなくなったようで( ´艸`)



それでも何とか

すべて説明し切ってました。



前回の単独セミナーで

5時間お話を伺ったのですが、

さすがに90分ではしんどかったようで…。



ネタ的には、

物件取得の話とか、

使える道具類の話とか、

もっといろいろあるんですけどね。



まぁ、さすがに全部は無理ってことで。



セミナー自体はここで終了でしたが、

日本エコシステムさんのご了承を得て、

講師をお招きしての懇親会を

「仙台大家の会」として勝手に開催しました(^~^)



講師の必殺さん&石黒さんはもちろん、

「仙台大家の会」メンバー、

「大家さん予備軍の会」メンバー、

その他一般参加の皆様、

日本エコシステムの社員の皆様

合わせて27名にご参加いただきました。



「仙台にも学びと交流の場を!」を

テーマに活動している私的には

これだけ多くの皆さんに

ご参加いただけたことが

非常に嬉しくて感謝感激でした(≧▽≦)









お魚どっさり系のわかりやすいお店で、

みなさんに喜んでいただけました(^_^)v



私もあちこち席を移動しながら

初めてのみなさんに

ご挨拶させていただきました。



合間合間に、

石黒さんや必殺さんが

他の参加者さんとお話しているのを

脇で聞き耳立てたりしていたのですが、

やはり、考え方というか、

物事に対する視点というか、

「なるほどね~」と感心させられる場面が多く…。



勉強になりました!



ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!



解散後は、

石黒さんを駅にお見送りして、

必殺さんをホテルにお送りして、

一部の方と軽く二次会にv(^-^)v



初めてじっくりとお話を伺う方もいて、

非常に楽しい時間となりました!



今後も、機会を捉えて

仙台の大家さんに

「学びと交流の場」を提供できるよう

頑張って行きたいと思います!



今後とも、よろしくお願いいたします!!!




※ポチ、ありがとうございます!

人気ブログランキングへ (←別ウィンドウで開きます。)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みさパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。