『仙台大家の会』現地世話人 菅原貴博(みさパパ)のブログです(^ ^)

~先駆者のみなさんのノウハウをありがた~く頂戴して、杜の都でアパート・マンション経営(不動産投資)!~


テーマ:

みさパパです。

今日は、とある管理会社さんが

自宅まで来てくれました~(‐^▽^‐)



*****************************
何位でしょう?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ (←別ウィンドウで開きます。)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
※最初に、1クリックお願いします!
*****************************



先週の土曜日、

「仙台大家の会」の

ミニセミナー&オフ会を開催しました!



27名にご参加いただきました。

ありがとうございました!



冒頭のミニセミナーでは、

㈱アクトコールさんから

もうすぐリリースされる

新サービスについて伺いました。

(そういえば、

 今日の全国賃貸住宅新聞に

 掲載されていました)



アクトコールさんと言えば

24時間駆け付けサービスで

有名な会社さんですが、

これまでの管理会社さん向けの他、

自主管理大家さん向けににも

トータルサービスを提供する…

ということでした。



あとはおまけで、

固定資産税が

還付されるかもしれない話( ´艸`)



介護事業を展開している建物で

該当事例が多い…とのことで。



おそらくですが、

法令改正に伴う

役所側の課税ミスを

チェックするのではないかと。



調査は無料とのことでしたので、

申し込んだメンバーもいると思われます。



1時間弱のセミナーは

懇親会会場を

間借りして開催していますので、

セミナー終了後は、即宴会!



移動の関係で㈱アクトコールさんは

中座されましたが、

2時間半、楽しく飲ませていただきました!



久々にお会いしたメンバーがいる一方、

初参加も4名いらっしゃいました。



■狼セミナーでお会いした大家さん

■大規模なのに自主管理の専業大家さん

■シェアハウスを運営している専業大家さん

■予備軍から新築を経て入会した大家さん



…いや~、いろいろな方とお会いできて

いろいろなお話ができて、

非常に楽しい時間を過ごさせていただきました!



二次会にも12名が参加。

こちらはいつもより少なめでしたね…
(-"-;A



そのせいか、一次会よりも

突っ込んだ話で盛り上がっていました。



なんかですねぇ~、

皆さんが楽しそうに話しているのを見ると、

自分も楽しくなっちゃって、

「あんなことしたらどうだろう?」

「こんなことしたら面白いかな?」

と、一人妄想が膨らんでしまいます
(^▽^;)



んでも、思いついたこと全部やったら

そりゃ~大変なことになりますので
(・・;)



周りにご協力いただきながら、

これからも

イベントかまして行きたいと思います!



「仙台大家の会」入会ご希望の方は

こちらをご覧ください!

よろしくお願いいたしま~す。




※ポチ、ありがとうございます!

人気ブログランキングへ (←別ウィンドウで開きます。)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みさパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。