『仙台大家の会』現地世話人 菅原貴博(みさパパ)のブログです(^ ^)

~先駆者のみなさんのノウハウをありがた~く頂戴して、杜の都でアパート・マンション経営(不動産投資)!~


テーマ:

みさパパです。

二日酔いです…orz



*****************************
70位まで落ちました(T_T)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ (←別ウィンドウで開きます。)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
※最初に、1クリックお願いします!
*****************************



昨日、一昨日と、

賃貸住宅フェア2013 in 東京

に行ってきました。



スタートでいきなり

新幹線に乗り遅れ(・Θ・;)

次のやまびこ自由席で

いざトーキョウへ!



山手線 → ゆりかもめで、

東京ビッグサイトに

ようやく13時過ぎに到着。






違った、こっちだ(;´▽`A``






さっそくブース巡りを開始。

昨年、東邦金属工業さんとの

ステキな出会いを経験しておりますので、

とにかくブースを巡って

お話を聞いていきます(^_^)v



とは言え、新築区分マンション販売とか、

管理会社向けのソフト販売など、

明らかに関係なさそうなところは

スルーしますがσ(^_^;)



結局、ブースの半分くらいは

顔を出したような気がします。



大家業に資するような

製品・サービスを提供している会社さんには

仙台大家の会のオフ会に招いて

ミニセミナーをお願いするつもり。



そういうミッションを持って

2日間、ブースを廻り続けました。

持って行った80枚ちょっとの名刺も

すべて捌けました…(゜д゜;)



で、いただいた資料は

現地から宅急便で送付し、

先ほど届いたばかりなので、

まだ開封&チェックしていません…。



チェックしたブースについては

ぼちぼちアップして

行きたいと思います。



初日の夜には

オフィシャル大懇親会に参加。






知り合いが殆ど参加しておらず(・・;)

あれれ~???って感じ。



あ、初めてお会いした

ブログ1位の必殺さんには

開口一番、

「何で仙台に呼んでくれんのよ~!」

と、突っ込まれましたが( ̄Д ̄;;






終了後、新橋まで歩いて、

駅近くでラーメン食べて。






ホテルに戻って、2日目へ。



そうそう、会場内のセミナーは

相変わらず定員オーバー状態で。






結局2日間、セミナーは1つも聴かず、

ブース巡りに専念してました。



さすがに2日目の終わり頃には

だいぶ疲労感が出てきましたが(-"-;A



2日目の夜は、予定どおり、

多摩大家の会、埼玉大家の会、

仙台大家の会合同の懇親会でした。



仙台大家の会からは8名、

総勢20名以上の懇親会でした。



…正直、誰がどの会所属とか、

よくわからないまま

盛り上がってました(;´▽`A``



他団体との交流…とは言え、

基本的には「大家さん」という

共通事項がありますから、

そりゃあ話も盛り上がります!



「先日こういう物件を買いまして」

とか

「誰々さんは今日決済だったらしいよ」

なんて

あちこちで景気のいい話を

している様子を見ると、

あぁ、震災前の仙台大家の会オフ会も

こんな感じだったなぁ…と

懐かしく思ったりしておりました。





二次会ではさらに盛り上がり、

「最近、客付けに役立ったことを一人ずつ発表!」

とか言って、

酔っ払いながら勉強会してました(゚ー゚;



あまりに楽しかったので、

来年の賃貸フェアの2日目の夜にも

またやりましょう!…という話になってます(^▽^;)



…Bossさん、幹事よろしくね。



私もちょーしこいて飲みまして、

帰りの夜行バスでややグロッキーに(-"-;A

今日の午前中まで二日酔いでした…。



お世話になった皆様、ありがとうございました!



※ポチ、ありがとうございます!

人気ブログランキングへ (←別ウィンドウで開きます。)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

みさパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。