『仙台大家の会』現地世話人 菅原貴博(みさパパ)のブログです(^ ^)

~先駆者のみなさんのノウハウをありがた~く頂戴して、杜の都でアパート・マンション経営(不動産投資)!~


テーマ:

みさパパです。

あらためて思いましたが、

不動産談義は楽しいですо(ж>▽<)y ☆



*****************************
まずは、めざせ30位!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ (←別ウィンドウで開きます。)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
※最初に、1クリックお願いします!
*****************************



土曜日ですが、

仙台大家の会のオフ会を開催しました。



今回は土日版で、

土曜日の夕方開催です。

(必然的に、次回は平日版やります。)



伺ったのはこちらのお店。

中国料理 燕来香

お店備忘録の第1回で書いたお店です。



美味しいですし、結構なボリュームで、

かなりお腹一杯でした(*^▽^*)

(写メ、撮り忘れました…(iДi))



今回の参加者は総勢28名。



オフ会の前にミニセミナーを開催。

講師は↓こちらの会社さん。

㈱日本住宅被災調査センター



火災保険をキチンと活用して、

痛んだ建物(屋根)を直しましょう…という話。

(詳細は、HP参照



この辺り、自力で似たようなスキームで

やっているオーナーさんもおりますが、

あらためてお話を伺いました。






セミナーで別会場を予約すると

会場費もかかりますし、

オフ会会場までの移動も面倒(-"-;A



ということで、

オフ会会場のお店にお願いして、

宴会開始前の時間(1時間弱程度)

会場だけ先にお借りして、

ミニセミナーの時間に充てています(^_^)v



ミニセミナー終了後は、

そのままオフ会に突入!

講師も含めて、不動産談義に花を咲かせます(^~^)



ミニセミナーはまだ3回目ですが、

今後も基本的には、

オーナー向けに何らかの製品・サービスを

提供している業者さんをお招きするつもりです。



我々は、その製品・サービスの

詳しい話を直に聞けることはもちろん、

他のメンバーと意見交換しながら

業者さんとやりとりしますので、

より突っ込んだ、

具体的な話を引き出すことができる…

というメリットがあります。




また、オーナー向けの製品・サービスを

提供している業者さんでも、

オーナー側が何を考えているか、

どういう発想をしてくるのか、

意外とわからない部分もあるようなので、

そういう意味で、業者さんを交えた交流は、

双方にとってメリットがある…と感じています。



…もちろん、業者さんにとっては、
 
顧客獲得に繋がるのが

最大の効果であり成果でしょうけど(;´▽`A``)



今回、久しぶりに参加した

メンバーも何名かおりましたので、

そういう方々とちょっと話し込んでました。



不動産はもちろん、仕事のこと、将来のこと。

皆、年齢も近いので、

置かれている状況に違いはあれど

共通する部分も多くて。



ちょっと考えさせられますね(・Θ・;)



あと、最近の傾向としては、

不動産以外の話、

特に海外の不動産や投資の話も

チラホラと聞こえてきます。



…私は多くは語れませんが(^▽^;)



何でもそうですが、

投資として取り組む以上、

すべからく自己責任なので、

いろいろな話を聞いて、調べて、

最終的に決断すればいいと思います。



人によって、置かれている状況や

持っている情報の量、情報の質に

大きな隔たりがあるのは事実なので。




個人的には、

株やFXにスウィングしたい

のはやまやまなのですが、

その前に、不動産の経営面で

もうちょっと足場を固めないとなぁ…

なんて思っているところです。

(一応、ボチボチ準備は進めてますが)



大家の会を続けてきたおかげで、

いろいろなメンバーと

顔見知りになりましたので、

みなさんに教えをいただきながら、

収入の幅を広げるために

コツコツと取り組んで行きたいと思います。



そういえば、

宮城県では、なかなか売り物件が

出でこない状況が続いていますが、

そんな中でも買っているメンバーもチラホラ。



それでもさすがに

「仙台の物件を買った」

という話は、あまり聞こえてきません(-"-;A



多くは仙台市外であり、

宮城県内であったり、

東北地方の他県であったり。



聞けば、結構フツーに

売買サイトに掲載され物件だったりΣ(゚д゚;)



マジすか~(@Д@;

やっぱり毎日こまめにチェックしてると、

たまには嬉しいことが起こるんですね…(・・;)



それはさておき。



オフ会の方は、

いつものとおり二次会まで展開。

二次会にも20名の方々にご参加いただきました。

ありがとうございました!



23時過ぎまで話し込み、

地下鉄終電前に、

健康的に解散しました( ´艸`)

一部の方は三次会まで行ったようですが…。



次回は、4月中旬の平日夜に開催予定です。

ミニセミナー講師は、

オフ会でご案内したとおりで~す('-^*)/



近くなりましたら日程調整しますので。

メンバーの皆さん、よろしくお願いいたしま~す。



「仙台大家の会」についてはこちら

新規ご入会、随時受付中です!




※ポチ、ありがとうございます!

人気ブログランキングへ (←別ウィンドウで開きます。)




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

みさパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。