『仙台大家の会』現地世話人 菅原貴博(みさパパ)のブログです(^ ^)

~先駆者のみなさんのノウハウをありがた~く頂戴して、杜の都でアパート・マンション経営(不動産投資)!~


テーマ:

みさパパです。

セルフリフォームできるって、

とっても素敵なことですよね…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



*****************************
めざせ!30位!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ (←別ウィンドウで開きます。)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
※最初に、1クリックお願いします!
*****************************



先週の土曜日ですが、

仙台大家の会メンバーの

セルフリフォーム物件の見学会がありました。



私、かみさんの出勤日だったのですが、

どーしても見学したくて、

下の子を保育所にお願いして、

上の子を引き連れて、行ってきましたp(^-^)q



沿岸の塩釜市にある物件です。

リフォーム前の画像を見るとわかりますが、

例の有名な会社さんの物件です(;^_^A



目と鼻の先に、同じ会社さんで

最近建築したであろう

新しいデザインの物件があります。



今回セルフリフォームしたメンバーに聞いたら、

自分が購入した後に、

そちらの新しい建物の方に、

「入居者を根こそぎ持っていかれた」

「一気に全空になった」

と言っていました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



いや~、さすが悪名高き大手さん。

やることがえげつないですねヾ(▼ヘ▼;)



ただ、このメンバーさん。

プロのリフォーム屋さんなので、

退去した部屋からドンドンリフォームして、

入居者を入れ替える、

元々そういうつもりだったのでしょう。



じゃなきゃ、購入した物件が

いきなり全空になったのに、

あんなに余裕でいられる訳がありません(・・;)



ということで、とりあえず画像をアップ。



【リフォーム前の部屋】


↑キッチンは、昔のオール電化


↑ロフトが3.5帖くらいあります。








↑ユニットバスもフツーです。


↑棚の位置が見栄えが悪いですね。



見てもらうとわかるとおり、

キレイにするだけでこのまま貸せそうなレベルです。

ま、キッチンと居室照明は

何とかしないといけませんがσ(^_^;)



【リフォーム中のお部屋】





↑この部屋は、赤基調ですね。




↑ユニットバスの腐食部分補修中。


↑いい感じ!


↑壁は塗装だそうです。




↑トイレの棚が移動していますね。





塗装された居室ドアを見て、

一緒に行った子どもが

「これ格好いい…」

と、思わずコメントしてました(^~^)



【リフォーム後のお部屋】


↑イケア、ですね。


↑こっちも。


↑小物もオシャレです。


↑空間がビシッと締まります。


↑ロフト下に照明を追加。


↑家電付物件にするそうで。


↑床はCF。


↑ユニットバスも大変身!


↑トイレのクロスが効いています。


↑録画機能付のインタホン。


↑デジタルドアロックも格好いい!


いや~、いいです(´∀`)

これは住みたくなります、マジで。



これ全部、一人でやっちゃうんですから…

セルフリフォームって素晴らしい!!!



部屋ごとにデザインを変えているようで、

この部屋のキッチンは、

白基調に赤がちょっとだけ

アクセントになっていました。



赤基調のデザインとは雲泥の差です。



トイレのアクセントクロスも

本当に程よい刺激になっており。

あそこにクロスを使うなら、

確かに棚は邪魔になりますよね。



画像には写っていませんが、

トイレのドアの真上に移動していました。

機能は落とさずに

デザインをより良くする、

入居者にとっては嬉しい配慮ですよね!



因みに、最後の画像のデジタルドアロックですが、

仙台大家の会メンバー限定で

格安で入手できるシロモノです(^~^)



ちょっといいものを安く仕入れて、

物件全体でバリューアップしていく。

地味ですが、大事な事ですよね…。



当日は、仙台大家の会メンバーが

入れ替わり立ち代りやってきて、

それぞれ興味のある点について

具体的な施工方法を確認していました。



外注リフォームの見学会だと、

粗探しをメインにやった方が

よりよい勉強の機会になりますが、

なんせ今回はプロがセルフリフォーム

(何となく、変な言い回しですが…)

した物件なので、

私も情報収集に時間を取られ、

ダメ出しする余裕もありませんでした(-"-;A



同じようなアパートが隣接していましたし、

近隣に大手さんの

ライバル物件もありましたが、

この部屋見せられたら決まるよなぁ…

と思わせるほど、

見事に差別化された物件に仕上がってました。



正直、あのエリアで、

こーいうデザインの物件は皆無でしょう。

ある意味、敵なし、かも。



敷地内に駐車場がないのが

やや気になりましたが、

JR駅から目と鼻の先で、

周辺の物件にも駐車場はありませんので、

この、周辺の物件に勝つだけで、

充分に経営できてしまう、

そういうデザインと立地の物件ですね。



う~ん、素晴らしい!

こういう物件は、強いですよね。

憧れます…。



1Kロフト付物件でも、

やり方次第ではまだまだ行ける、

そう思わせてくれる物件でした。



日々是、勉強ですね(o^-')b

こういう機会を提供してくれたメンバーに感謝です!



「仙台大家の会」入会希望の方はこちら




※ポチ、ありがとうございます!

人気ブログランキングへ (←別ウィンドウで開きます。)



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

みさパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。