『仙台大家の会』現地世話人 菅原貴博(みさパパ)のブログです(^ ^)

~先駆者のみなさんのノウハウをありがた~く頂戴して、杜の都でアパート・マンション経営(不動産投資)!~


テーマ:

みさパパです。

ほぼ一週間ぶりのブログ更新です(;´▽`A``

ご無沙汰しておりましたm(_ _ )m



*****************************
落ちまくり。゚(T^T)゚。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ (←別ウィンドウで開きます。)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
※最初に、1クリックお願いします!
*****************************



先週末から子どもが冬休みに入り、

保育所に通っている下の子の

クリスマス会もあったりして、

かなーりバタバタした生活を送っておりました(T_T)



師走だなぁ…って感じで(^▽^;)



特に、上の子の宿題消化は

かみさんではなく私の担当なので、

何だかんだと時間が取られます。



明日も「書初め」の手伝いだし。

あ、「書初め」なのに年内にやるの?

ってなツッコミはなしで(;^_^A



実は、元日からかみさんの実家に

帰省することになってまして。

豪雪地帯なので冬に行ったことはないのですが、

今年はちょっと理由がありまして…。



世間の「帰省ラッシュ」ってやつに

ちょっと揉まれてこようと思います(^_^)v



つーことで、できること(子どもの宿題含む)は

年内にやっつけなければならず、

毎日忙しい…ということで、

ブログも久々の更新です。



では本題。



先週の金曜日、

仙台大家の会の忘年会(オフ会)を開催しました。



予約した会場の関係で、

最終的に人数制限させていただきまして、

計18名の参加でした。

(漏れた方、ゴメンナサイ…m(_ _ )m)



オフ会ですが、最近は

ミニセミナーをジョイント開催しています。



前回は、木造アパートにおける

WiFiでのネット無料サービスについて、

すでに実践しているメンバーから、

詳細に解説していただきました。



今回はその流れに乗りつつ、

基本に立ち返る…という意味も込めて、

アパマンへのネットサービスを手掛ける

イーブロードコミュニケーションズさん

お越しいただき、

事業・サービスの紹介や

最近の業界の動き、

今後の展望などについて、

さらっとご解説いただきました。



メンバーの関心事項は、

「RCに割安でWiFiってできないの?」

という点にありましたが、

現状ではやはりなかなか難しいようです(x_x;)



どこまで書いていい話かわからないので

詳細は伏せますが、

イーブロードさんとしてもいろいろと

努力されているのがよくわかりました 



また、業界話でも、

昨今起きているらしい

通信制限や値上げ話のカラクリも

教えていただき、大変勉強になりました。



今回のミニセミナー受講者向けに

限定キャンペーンも準備していただきましたので、

何名かは見積り手続きに入っていると思います。



最終的に導入するかどうかは別にして、

見積り取ってみないと判断できませんからね。



何にせよ、トライしてみるのは

よいことだと思います。



今後も、ミニセミナーは継続開催して

行きたいと思います。

(ネタが尽きたら終了するかもしれませんが(^_^;))



私自身、

業者さんのサービス内容や

業界の動向などのお話を

あらためてキチッと伺うことで、

あらたな気づきをいただくことも多いので(^~^)



仙台大家の会としても、

年明けから、

またボチボチ活動していこうと思います。



仙台大家の会への入会希望の方は

こちらをご覧ください。

よろしくお願いいたしま~す。




※ポチ、ありがとうございます!

人気ブログランキングへ (←別ウィンドウで開きます。)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

みさパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。