『仙台大家の会』現地世話人 菅原貴博(みさパパ)のブログです(^ ^)

~先駆者のみなさんのノウハウをありがた~く頂戴して、杜の都でアパート・マンション経営(不動産投資)!~


テーマ:

みさパパです。

帰りの新幹線は普通指定席。

寝てきたら、首が痛いです(´・ω・`)



*****************************
50位!に行ったかな?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ (←別ウィンドウで開きます。)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
※最初に、1クリックお願いします!
*****************************



金曜日は、仙台大家の会

東京オフ会に参加してきました。



初めてお会いする方、

何年か振りにお会いする方、

お馴染みの方々などなど、

総勢13名での忘年会です(o^-')b



お初の方の所有物件の概要や

仙台の業者さんのお話、

みなさんの近況などを聞いているうちに、

あっという間に2時間経ってしまいました(・Θ・;)



帰りの関係で、二次会には7名のみの参加。

幹事のBossさんからも、

「東京の飲み会は、

 二次会参加率は高くないですよ」

と聞かされておりましたが…(;^_^A



いやー、勉強になりました。



二次会は、東京駅近くの「美少年」というお店。

全国の地酒がそれなりに揃っており、

私も久々に日本酒をいただきました…。



私の好きな「八海山」もあり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

いや~、旨かったです!



肝心の不動産のお話ですが、

二次会では、不動産で

「最終的にはどこを目指すの?」

という話が多かったですね。



勢いを持って買い進めているときはいいけど、

いつかは立ち止まって考えないと

いけない時期が来るわけで。



であれば、現時点である程度の目標、

最終的な着地点をイメージして、

そこに近づけるような努力を行っていく。



その前提として、

「最終的にどこを目指しているの?」

という話です。



生活の余裕資金を増やしたい!

という方と、

サラリーマンをリタイヤしたい!

という方では、ゴールは当然として、

道中気をつけるべきことも変わってきます。



リタイヤ希望であっても、

今の規模で安定性を求める方と、

更なる拡大を図る方では、

やはり気をつけるべき点が変わってきます。



そんな話をいろいろしておりました。



あ、あとは、健康に関する話σ(^_^;)

殆どの方が、アラフォー以上でしたので。

私も、身につまされる想いでした…(´_`。)



幹事を引き受けていただいたBossさんには

大変感謝しております~。

ありがとうございました!☆-( ^-゚)v

また次回もよろしくお願いいたしま~す。



余談ですが。

お店の外に出たら、

(私も含めて)仙台から行った2名だけが

何となく薄着だったのには笑いました( ´艸`)



今の時期の東京としてはやや暖かい日でしたし、

仙台のように風もありませんでしたからね。

冬仕様の防寒具がなくても平気です(^_^)v



私は、ホテルの門限があったので、

二次会でサヨウナラしてきました。



八重洲から、日本橋のホテルまで歩いたのですが、

いやほんと、午前様になると人通りがないんですね(・・;)

仙台の駅前とはえらい違いです。

(そもそも繁華街ぢゃないけど…)



で、「こっちだよな~」なんて歩いてたら、

いつの間にか人形町?の方に行ってしまって。

大分遠回りしてホテルに戻りました。



翌日は、11:00チェックアウトで、

東京駅の中の

東京キャラクターストリートでお土産買って。

新幹線の普通指定席で帰ってきました。



東京でのオフ会開催ですが、

参加者からはたいへん好評でしたので、

折をみて継続的に開催していきたいと思います。



ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!




※ポチ、ありがとうございます!

人気ブログランキングへ (←別ウィンドウで開きます。)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

みさパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。