『仙台大家の会』現地世話人 菅原貴博(みさパパ)のブログです(^ ^)

~先駆者のみなさんのノウハウをありがた~く頂戴して、杜の都でアパート・マンション経営(不動産投資)!~


テーマ:
みさパパです。




あなたのワンクリックで10Pアップ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ (←別ウィンドウで開きます。)

↑ ↑ ↑ ↑ ↑
※最初に、1クリックお願いします!



狼セミナーが終わってからやろーっと…と後回しにしていたことが山積みで∑(-x-;)

ここ数日アップアップな感じ。

余裕のある計画を立てないとダメですね~(;^_^A



さてさて、狼セミナーのお話の続きです。

前の話はこちら



13:30からのセミナーで、13:10受付開始にしていました。

その理由は…会場を13:00から借りているから(・Θ・;)

会場の借り上げ費用を抑えようとして、ちょっとミスりました…。



で。

伊達の牛タンから目と鼻の先の会場に向かって、着いたのが12:50くらい。

同じく午後から行われるイベントがいくつかあるようで、すでに参加者と思しき方々が集まっております。



うぉ、ヤバイヤバイ…早く準備せねばヽ(;´Д`)ノ



事務室から、会場の鍵と先に預けておいた荷物を受け取って、いざ会場へ。

初めて入りましたが、思ったよりもこじんまりとした感じ。

…なんて見入っている暇はなく、急いで準備ですp(^-^)q


大家業を本業に…@仙台≪新築←築古←中古≫

大家業を本業に…@仙台≪新築←築古←中古≫


私が受付の準備をしている間、狼さんひろ*さんJさん はPCやプロジェクタのセッティング。

…特にお願いしていなかったのですが、率先してこなしていただきました(^o^;)

スペサンです。

(結果、みさパパは設備機器に一度も触らないままセミナーを終了できました…)



ちなみに、事前に仙台大家の会のメンバーに当日のお手伝いをお願いしたところ、多数のOKをいただきまして、その中から事前に4名の方にお願いしておりました。

みなさん、私よりも先に会場にいらしておりました…さすがです(*^.^*)

なんか気持ちいいです。そーいうの。

ゆき坊さんご夫妻、トモさんの奥様、かんじさん、ありがとうございました!

(つーか、お前がもっと早く来い!ってツッコミはなしでお願いします。)


大家業を本業に…@仙台≪新築←築古←中古≫

大家業を本業に…@仙台≪新築←築古←中古≫
(しょぼくれんメジャー、ゲットです!)


で、事前に作成しておいた受付けマニュアルを元に軽く打合せして、あとはお任せ!

因みに、受付で懇親会の会費も集めたので、無造作に置かれた金庫代わりの缶の中に、結構なお金がたまっていきます。


大家業を本業に…@仙台≪新築←築古←中古≫
(イメージ図)


なりゆきで、かんじさんに管理の一切の責任を負っていただきました( ´艸`)



余談ですが、最後に集計したら、懇親会費用が1名分不足しており( ̄□ ̄;)

結局、とあるメンバーからの連絡で事無きを得ました…。

かんじさん、ドキドキさせてすみませんでした。

けんななさん、ご連絡ありがとうございました!



さてさて、いよいよ狼セミナーの始まり始まり~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


大家業を本業に…@仙台≪新築←築古←中古≫


内容については、やげさんのブログ にまとめられています。

(あれ?やげさんは参加していないのですが…)

たぶん、狼さんの魂のシャウトが、やげさんまで届いたのかと…。



休憩を挟みつつ、3時間の講義でした。


実は、主催者としては、以下のような考えがあり。


「セミナー17:00までだから、フツーは16:30まで講義であとは質疑応答だよなぁ…」


「でも、盛り上がったら16:30では終わらないよなぁ…」


「一応、17:00まで延びて、質疑応答で17:30まで行っても大丈夫なように、懇親会は18:00からにしておこう!」

多少遅れることを前提にタイムスケジュールを組んでおりました。




しかしながら、2つの誤算が。


【誤算① セミナーが予定どおり16:30に終了】


16:30を過ぎた頃、まだもう1ページはあるなぁ…でもやや早いなぁ…なんて思っていたら、狼さんがおもむろに


「え~、というわけでそろそろ終わりですが、何か質問ありますか?何でもいいですよ!」


と切り出し。


え、もう終わっちゃうの?まだ早くない?


あんまり早いと懇親会まで中途半端に時間余るんですけど…Σ(~∀~||;)


ちょっとドキドキです。


でも大丈夫。さすが3時間も黙って聴いていた受講者のみなさま。


いかに「物静かな東北人」とて、この機を逃してなるものか…と次々と質問がでます。


うむうむ。いいぞいいぞ!


しかしながら、そこで2つ目の誤算。




【誤算② Jさんがまとめの質問】


一般論からやや深堀するような質問まで、いくつか質疑応答が続きました。


私も2点ほど伺いたいなぁ…と思い、挙手のタイミングを計っていたところ…。


まるで純粋無垢な小学生(推定2年生)のように「はい!」と挙手したJさんが一言。


「狼さんは、何でそんなに素敵なんですか?」




うわあああ、やられたあぁぁぁΣ(=°ω°=;ノ)ノ


それ、誰がどう聞いても「まとめ」のサインぢゃないですかーーーー!!!


時計を見たらちょうど17:00です。


(Jさん、根がマジメだから定刻通りに締めようとしたらしいです…)


で、狼さんからのやや長めのナイスな回答が終わったら、必然的に締めの雰囲気に。


とても追加質問できる雰囲気ぢゃありません…(T▽T;)




司会である私、コソコソと前に出て行き、しっかりと締めさせていただきました。


…もう、みんなブログでははっちゃけてる割に、根がマジメなんだからー(=`(∞)´=)


ま、それを読みきれない当方の甘さがあるわけですが(゚ー゚;




そんな感じで、セミナーは盛況のうちに終了。


いざ、二回戦である懇親会会場へ移動です…。


(続く)





※ポチ、ありがとうございます!


人気ブログランキングへ (←こちらは別ウィンドウで開きます。)


人気ブログランキングへ <<<<<< いつもありがとうございます。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

みさパパさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。