『仙台大家の会』現地世話人 菅原貴博(みさパパ)のブログです(^ ^)

~先駆者のみなさんのノウハウをありがた~く頂戴して、杜の都でアパート・マンション経営(不動産投資)!~


テーマ:

みさパパです。

ちょっとガス欠です…(-"-;A



*****************************
60位くらいまで戻ったかな?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ (←別ウィンドウで開きます。)
↑ ↑ ↑ ↑ ↑
※最初に、1クリックお願いします!
*****************************



引っ越し&セミナー疲れが出たのか、

何だか気持ちのエンジンの

かかりが悪いですヽ(;´ω`)ノ



…なんだかやる気が出ません(・Θ・;)



何てこと言ってる間にも

仕事は溜まっていくので…(゜д゜;)



頑張りまする。



ということで、

早速、備忘録の続きです。



いよいよセミナーが始まりました(^_^)v






今回のセミナーは

「貸す」「買う」「売る」について

それぞれお話いただく形でした。



ただ、現状バブッていて

高入居率の仙台では

「貸す」の話は盛り上がらないかも…

なんてことは

事前に容易に想像がつくわけで(・・;)



狼さんもセミナー冒頭に

「あまり盛り上がらないと思うので、

 さらっとやりましょうか?」

なんて言ってからスタートしたのですが…。



ものの見事にさっぱり盛り上がりませんΣ(゚д゚;)



狼さんもそんな空気を察したのでしょう。

いつも以上にエンジンの係りが悪いです。

ややカミカミだし(゚_゚i)



それでも、時間が経つにつれて

エンジン全開で講演いただきました!



「買う」話と、

融資がらみの「おまけ」の話は、

かなり盛り上がりましたね…( ´艸`)



ちょっとブログには書けないような

きわどい話も多く…(;^_^A



加えて、参加者からの質問も

絶対ブログには書けないような

きわどい内容で…(;´▽`A``



講師は、本業が不動産屋さんですので、

業者さんからの視点で語られる

様々なお話は、

「なるほどねぇ…」と唸ってしまう内容で。



…これは勉強になりますね!



そんな感じで

あっという間に4時間が経過し、

セミナーは無事に終了!



徒歩で国分町に移動して、

懇親会スタートです!



参加者が24名でしたので、

狼さんには席を移動してもらい

適宜みなさんとお話してもらう

つもりでしたが…。




1回席替えしただけで、

一次会が終了してしまいましたm(_ _ )m



一次会の最後には、

恒例のお土産贈呈です( ´艸`)

詳細はこちら



因みに、お土産選びはJさんのミッションでした。

あ、「坂東鶏三郎」さんに改名してますね…(・・;)



一次会終了後には、

もちろん二次会へ。



セミナー公式行事として、

二次会までは準備させていただきました!






行き付けの「海鮮工房 智泉」で、

二次会にもかかわらず、活け造り!

生きがよくて、よく動いてます…(;´▽`A``



二次会になると

ネタ的にも暴走気味で、

とてもブログに書けそうにありません…(゚Ω゚;)



わはは。



二次会終了後、残った数人で

もう1軒行こうと思ったのですが、

すでに午前様状態で、

いい按配に空いているお店がありません(。・ε・。)



客引きのお兄さん達は

これでもかってくらい沢山いましたが、

健全な我々は、

そんなものには引っかかりません!!!



で結局、狼さんの

「こういうときはラーメンで締めだな!」

の一言で、ラーメン屋に。






二次会でも結構食べたのに、

かなりトドメ的なインパクトでした…(´_`。)



で、そのまま狼さんをホテルまで送って、

その場で我々も解散しました。



翌日は、

狼さんを被災地に連れて行く約束で。

南三陸さんさん商店街」の

きらきら丼」を食しに行きました!



これについては、また明日に。




※ポチ、ありがとうございます!

人気ブログランキングへ (←別ウィンドウで開きます。)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。