7m0d☆生後7ヶ月になりました

テーマ:
{DA6F2EA2-DB89-4D5A-AAC4-D49CCD899A04}

8.2kg、39cmになりました。
お座りは8割型完成。まだ後ろに前にどーんと倒れるグラグラな時もあります。

下の左の歯と上の左の歯が待機してます。あと少しで顔出しそう。
寝返り返りは1度だけ。
寝返りはするけど位置の移動はなし。
ズリバイなし。
立っちなし。
離乳食2回食だけど一進一退。
口を一文字に閉じることを覚えました…
AD

6m1d☆ハーフバースデー会@アカチャンホンポ

テーマ:
web限定先着5組のアカチャンホンポ主催ハーフバースデー会に参加してきましたー!
ほんとは19日に参加したかったのだけど先着に漏れてしまい…20日分の申し込みに命かけました!!笑い泣き

{21DF1B8E-99D7-47D4-A3F4-5D32A1CDAD02}

{9DA6AC75-A452-45E8-81B3-96B7BE71280D}

{AB6B108F-439B-4779-80BA-393325D4466A}

手形はあんまりうまく取れなかった…けど近くで見たらわかるし取り直しせず。
自己紹介の時拍手されたのがムスメ嬉しかったようで笑顔振りまいてました。
お土産も少々いただいて、アットホームな会に満足して帰ってきましたー。
AD

6m☆ハーフバースデー☆

テーマ:
{CBC5C0B7-5CDA-424C-BB65-4DBA1BEEE87D}

こんなのを作ったりして…。
でも右側のサツマイモとかぼちゃのハート粥はほとんど食べてくれなくて、ほうれん草粥のほうをなんとなーーく食べただけで終わり。

{ED0E51B2-254C-4F76-A978-6040765D97A4}

ハーフバースデーおめでとう☆

AD

5m29d☆ハーフバースデーイブ

テーマ:
5m30dなくなしに明日は6mと言っていいのかよくわからない、この数え方…。

1日早いですがハーフバースデーをお祝いしに親子カフェに行ってきました。
{9C0B1062-A1E8-4193-8D22-F593ED034D13}



{27D115C0-5A33-4F4E-B452-C431E91D6453}

寝っ転がりアート(ここではそう呼ぶらしい)も無料で撮らせてくれる素敵なお店☆

もちろんムスメはまだご飯食べられませんので…
親のデザートがプレートになって出てきます(+300円)
{AFF595C2-BD66-4183-8359-16641232165A}

すんごい笑顔のムスメ。
全部親の胃に消えました☆
ああっ、ご飯の写真撮ってない滝汗
美味しくてあっという間でした。


隣のテーブルは2人ずつ子ども連れたお母さん同士でしたが、そのうちの1人がもう超絶子ども放任って感じで…。
子どもは自由奔放だからテーブルに遊びに来るとかは全然構わないけど、記念の写真撮ってるというのに携帯に夢中になって見向きもしないその態度に若干イラっとしましたわ真顔

でもとても記念に残る日になりました☆

5m10d☆離乳食ほうれん草追加

テーマ:
離乳食始めてます。
バンボがなかったので膝でだっこしたり、バウンサーを椅子で後ろからロックしたり。
日曜にバンボ買ってきましたが、まだ前のめりになっちゃうので上手くいかず、バウンサー使うことが多いかな…?でもとても斜めなので流し込んでる疑惑がてへぺろ

1週間経ち、野菜も追加、と思ったら作り忘れてました。野菜買ってなくてガーン
1日遅れの9日目から人参開始。
作って冷凍するのに入り切らなかったやつ食べてみましたがあんなに甘いんやなー!って旦那と話してました。

初日、人参をお粥と混ぜたもんだからなんだかグダグダの離乳食タイムに笑い泣き
次の日は別々で完食!

そして今日はほうれん草小さじ1と10分粥小さじ4。

ほうれん草食べた時の絶望した顔……若干暴れて鼻の穴にもほうれん草がゲロー
でも褒めて褒めて褒めまくったら食べてくれて、おかゆの水分で飲み込んでくれたのか、これまた完食となりましたー!

明日はかぼちゃが控えてます。
かぼちゃは味見して1番美味しいと感じたから、あーさんも好きだといいなデレデレ

{C1C88686-9276-48BE-9AE0-DFFB650EFF84}

写真は先日平日に行った動物園にて。

5m☆日々成長してます

テーマ:

5ヶ月になりました🤗

最近のムスメ。

・寝返り始めました。寝返り返りは段差があればって感じ

・自分の足の存在に気付いた!

・プレイマットでよく遊ぶ。

・自分の意志で物を持って遊ぶように。

・お風呂大好き変わらず。笑顔が出るように。

・自分で支えて短時間お座りできる。

・ミルクやっぱりあんまり好きじゃない。

・スパウト始めました。少しだけ飲める。

・スネに乗せて私が転がって飛行機。大好き。

・バウンサー激しめに揺らすの大好き。

・お外でほかの人に笑うようになりました。

・オムツS→Mになったけど、Sパンツがあったので戻しました。9kgまでは使えるし頑張ろー!

・児童館親子教室1ヶ月半コースに5月末まで。抽選は激戦。良いママ友できた。

・体重は5/18で7595g。スクスク……

・泣いてないけど泣き声あげて人を呼ぶ。

・キック力相変わらず強し。

・上手だねー!の掛け声に反応して笑顔出す。

・お喋り上手。文句もよく言う。笑

・うつ伏せ大好き。寝てても寝返りしてうつ伏せ寝する。危険。

・唇でぶぶぶーっと遊ぶのが好き。


そして今日から離乳食始めました。

嫌がるふうでもなく、まぐまぐ…もっと!て感じでした。

{17B9520D-08DB-41B7-820C-6D71D391EF07}

4m16d☆5/5子どもの日のお出かけ

テーマ:
昨日、私の実家に帰ってきました。
あーさん、飛行機離陸の時はどうかなぁと思いましたが、
{EC061436-9740-4D10-AC5C-8CC2AFD18435}

この玩具をハムハムさせていたら静かに離陸をやり過ごせました。笑

着陸前はぐずぐずしたのですが、眠かっただけみたい。
前回乗ったファースト飛行機は1ヵ月の時だったのでわけも分からず抱っこ紐に押し込められてだけだから今回の飛行機心配でしたが、結果良かった\(^o^)/

母と中国庭園や大きな公園に遊びに行って楽しんできました。

{04272207-705A-4793-98E7-8984E341F31D}
(少し迷惑そう…というか眩しそう)

帰ってきてから今まで見たことのないギャン泣きぶりを披露しました。
(旦那は見たことあるようで、私がお風呂や接骨院に出かけた時に披露してるようです)
あーさん、疲れたよね…ほんとお疲れ様でした。


さて本日子どもの日。
私は旦那と一緒にフェスにお出かけです!
あーさんは両親と妹に託します。

…どうなるかな…チューリップチューリップ


4m2d☆4/21寝返り☆

テーマ:
書こうと思うとつい忘れるブログ。
ちょっと経ってしまいましたが…
最近いろんな赤ちゃんの集まりに顔だしてるからでしょうか。
ついに寝返り開始しました!


私の声がうるさくてすみません口笛

寝てても右を下にしてうつ伏せになって目が覚めて泣いて、そのまままた寝ちゃう。

うつ伏せ寝はよくないけど、顔を横に向けてたらいいのかなぁ?
うかうか目も離せなくなりました。

喃語も増えて、一生懸命何かお話してるんだけど、私は合コンの「さしすせそ」を織り交ぜながら会話してます爆笑

さ:さすが!

し:知らなかった!

す:凄い!

せ:センスいい!

そ:そうなの?!


なんとなく成立する気がするから凄い。


次はおすわり。

いつ出来るかなぁ。

楽しみです。

生後4ヶ月!

テーマ:
生後4ヶ月になりました\(^o^)/
1年前の今日、妊娠判定日で病院に行ったのですが、
どうせ今回も無理だ…これで治療は終わりって決めてたところ、最後の最後に奇跡が起こって陽性反応が出たという…。
あれから1年かあ…
帰ってきた旦那に検査薬を見せたら、え?えっ!?となって、泣いたのが懐かしいです。2人で泣いたの懐かしいー!

今あーさんはとても元気です。

首が座った。
寝返りまであと1歩。
後頭部ハゲが進行中。
指しゃぶり大好き。
絵本を読み聞かせると絵と読んでる人の顔を交互に見る。
オーボールお気に入り。
私の指を握って口に運んで舐める。
暑がり。
掛け布団蹴りまくる。
添い寝続行中。
ミルクは1日1回140をなんとか。
体重7050g、身長62cm。
よその人にも笑顔を向けるようになった。
うつ伏せ大好き。

羅列しましたがそんな感じです照れ

{BE038B07-9F9B-48AD-9BFF-4958903F0920}



LINE交換

テーマ:
先週の金曜、保健所主催の親子サークルに参加した時に知り合いになったママさんから聞いた、地区の児童館でやってる1ヶ月半受講できる親子るんるん講座に申し込んできました。

16組の募集に対して24組…あえなくくじ引きとなり、なんとか当選できました。
来週からの楽しみがまた増えた爆笑

火曜日…児童館
水曜日…ベビーマッサージ
金曜日…保健所主催の親子サークル

ここに予防接種やらなんやら入ってくるのであーさんもなかなか忙しいです。

最近は急な外出でもキョトンとしつつもお利口にしてくれてるので助かります。
帰り道は大体疲れちゃうけど…。

あーさん、ありがとねてへぺろ