悔しい思い

テーマ:
なかなか、難しい。

昨シーズン終了とともに、スクールを辞めフリースキーヤーとなりました。

スキーが上手くなりたくて。

春は必死にコブ練習をした。
6月は半月板の手術もした。
7月末からトレーニング開始とともに、ダイエットもした。
3ヶ月でガッツリ落としたけど、ドクターストップも^_^;

シーズンに入ってからは、とにかく滑れる時は1本1本大切に滑った。

苦手なコブ練習は、コブが無くても、午後は全て急斜面不整地の練習をした。
とにかく、苦手な種目をアップさせなければ、どうにも戦えないと思い、ダンナ君に付き合ってもらって。

恥ずかしいけど、メーカーの合宿にも参加。
周りは全日本に出る人ばっかり。
でも、上手くなりたくて。

手術後のランニングは月間600キロ弱。

私は、センスも要領もよく無いので、走った距離、滑った本数、日数で、自分を励ますしか無い^_^;

でも、
練習では出来ていたことも、本番ではなかなかできない。

初日3種目、泣きたくなるくらい上手く滑れない。
特に最初の種目、ゴールして直ぐに、悔しい思いしか無かった。

次のフリーも理想より程遠い滑り。

1日目最終種目の小回りは、自分の理想とする滑りに近い動きが出来たが、足元がバラバラ。

ガッカリして帰宅。

どーやったら、練習通りの滑りができるのか?

そんな時、リザルトが添付されたメールがきた。

順位を一つあげることに、目標を変えた。

そして今日。

大回りから。
昨日のコースの狭さに圧迫感を感じて上手く滑れなかったこともあるので、
ダンナ君の板を借りて滑った。

目標とする滑りに近づける為に。

なかなか、難しいねぇ。

最終種目は急斜面不整地、コブ。

一番練習時間をとって滑ってきた。
でも、途中で急停止(T_T)
テールが抜けなくて、すっぽ抜け、コースを抜けそうだったので(T_T)

その後はリズムの細かいラインで途中バラバラになったけど、最後は戻せた。

そして結果は…。

でも、明日からの練習内容は明確!
スネとコブ!


今回、ビリなら、大会は全て引退しようと思っていたけど、

やっぱ、また、やりたい!

自分の子供でもおかしくない選手と戦うことになってるけど、体力、お金、ダンナ君が許してくれる限り、まだまだ挑戦したい!

最後に、ブロック技術員の方々に挨拶をしに行ったとき、握手をしてきてくれました。

来年の目標は決まったね!頑張れよ!

技術選デビューから10年。
途中怪我で2シーズンは出られなかった。センスも無く、なかなか上達の見られないワタシ^_^;

でも、また、頑張ります!

上手いって言われるように☆






iPhoneからの投稿
AD

美容院

テーマ:
photo:01


前回は夏だったかしら(^_^;)


Openしてからのお付き合い♡


photo:02




今日もバッチリ仕上げてもらいました♫


本日はカット、カラー、根元にストレート、毛先カール♫

たっぷり私にお付き合い頂きました(笑)

私は、雑誌の読み貯め(笑)

今日は、前髪を増やしました(笑)


大満足の仕上がり!

アレンジも簡単!
私にピッタリ☆

オーナーのわたなべさん、ありがとうございました♡

サマー子ちゃん、ブーツ、ショートにする♫





iPhoneからの投稿
AD

酔っ払いジジイ

テーマ:
ダンナ君が隣の実家の祖母の様子を伺いに行った。

戻ってきたら、
「おばあちゃん、ヤバイ!変な酔っ払いが敷地に入っておばあちゃんに絡んでる!」

と、言って携帯を持ちまた出て行った。

私も出かける準備をして玄関にでたら、誰かが騒ぎ立てている声がした。

走って隣の実家に言ったら、酔っ払いの爺さんが、ダンナ君に向かって、

「おい!このクソガキ!オレを誰だと思ってる!このクソガキ!どこの大学だ!おい!クソガキ!お前は成功しない!このチンピラ!おい!携帯で電話するならしてみろ!このチンピラ!」

ダンナ君は笑いながら、
「優しく言ってるうちに行ったほうがイイぞ。」って。

私は「もう、通報した方がイイよ。酔ってるから危ないよ。」

川原町はてんやわんやの大騒ぎさ!

ダンナ君曰く、
ダンナ君が近くのお店に買い物に行ったら、その店で、缶ビールをストローで飲んで座っていたそう。

その後、我が家に戻り、祖母の様子を見てから、出かけようとしたら、ヤツが玄関先で祖母に絡んでいたとのこと。祖母に知り合いかを確認したら、知らない人とのことだったので、お引き取り頂こうとしたら、騒ぎ立ててきたそうだ。

我が家は今月初め、愛車にひどいキズを付けられ、警察に被害届を出したばかり。

昨日は犯人確保と自己防衛のために防犯カメラを設置。

その矢先の出来事。

犯人はこの爺さん?

いやいや、どうかはわからないけど、
家に入り込まれても危険!

110番通報してパトカー3台到着。その前に近くの交番の若い警官が自転車で到着。
ダンナ君のご指導が入りました!


でもね、通報したときの警察の対応が、祖母に危害が無かったら大丈夫なんじゃないのか?みたいな感じだったそうな。

私はそれを聞いて、はぁ?何言ってんの?相手は、不法侵入して居座っていて、挙げ句の果てに喚き散らしている。しかも、愛車をキズつけられた後だし、いいから、早く来い!って、近くの交番に再度電話しちゃいました。

そしたら、前回来てくれたお巡りさんで、笑顔で
「どうも!大丈夫?ダンナさん、今日は休みなんだね。いやいや、大変だね。でも、もう、大丈夫だよー」
ってな感じ(^_^;)

お巡りさん、犯人捜査はどうなってますか?(-。-;

見回りを強化するといっていたのに、我が家の防犯カメラには土曜日の夕方から一度もパトロールしている様子は映っていないし(-。-;

あの爺さん、あんなに喚き散らしながらも、近くまで寄って行くと
「オレに暴力を振る気なのか!」と正当ぶった事を言う。

ダンナ君に何度もチンピラ!チンピラ!って言ったきた。

名誉毀損で訴えてやる!


どうせ、釈放されているんだろうなぁ。

明日、警察にいって状況を確認してこよ。

逆恨みされても嫌だけど、情報はいれておかないとね。








iPhoneからの投稿

スキー仲間ってイイね!

テーマ:


昨日は遠野市でスキー学校対抗ソフトボール大会が開催されました!

我が八幡平チームは第一回大会から参加しております。
しかし、近年では各チームとの混合チームで参加!

それでも、大切なスキー仲間との交流会です♫
メンバーは変わりつつも毎年参加させて頂いておりますよ(o^^o)

今年は吉田家、夫婦揃って参加しました!私は一昨年、ダンナ君がPKO派遣に行っている時に参加。

そして今年は夫婦揃って!

私はピッチャーでダンナ君は外野を。

結果は三位でしたが、
うちのボスの素晴らしいスライディング⁈が見れました!!!

ムービー、誰か撮ってないの?(笑)

これは今シーズンずーっと語り継ぐべきナイスプレーです( ̄▽ ̄)(笑)

ダンナ君は何だかんだで渋いプレーで毎回塁に出る活躍!

自衛隊さんさ踊り幹部も粘り強いプレーを見せてくれましたよ!


さて、私( ̄◇ ̄;)


アハッ!


試合後は
遠野名物ジンギスカン♫
photo:01



みんなで色々おしゃべり♫


これがイイんだよねぇ♫


ちあきねえさんと、すみちゃんパパんとこの若殿くん、お嬢ちゃん、可愛かった♫

ドラフトマイスターしてくれましたよ!


お嬢ちゃん、ダンナ君に肩車してきて、ダンナ君がめんけがってたよ(笑)

楽しい一日でした!


んで、私は、昨日の試合直後から筋肉痛きてますよ(^_^;)

あはっ!

iPhoneからの投稿