1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-24 00:53:16

acoさん、復活おめでとーライド♪

テーマ:自転車


久々の更新でっす(笑)


あいにく水曜日がずっと雨で4月に入ってから実は初の実走w


そんな今日は「はまなこ みんなのカフェ」でお世話になってるacoさんの復活祝いライド!


いろいろとacoさんからも声掛けを手伝ってもらったりして、結果的には10名でのライドへ♪


acoさんからの知り合いの方はお初の方ばかり!


コースはよく走ってるルートだけど、半分近くが初めての方だとかなり新鮮だー♪





まずは集合場所まで自走で。


珍しく東南からの風で集合場所の弁天島まではずっと向かい風・・・


ここは古川さんの一本牽きで(笑)




集合場所へ到着すると、既にacoさん、繭ちゃんは到着済み。


この繭ちゃんのバイクはなんとDEROSAのavant!


私も合わせて今回は久々のavantで競演ですwww


ほぼ一緒に梶田さんが到着という感じです。


最後に若い木村くんの登場で全員集合。


ここでどこかの店長さんがなぜか空気を入れてる最中にチューブを破裂させるという事態ががが(驚)


この時、この後にもこの悲劇が続くとは・・・


簡単に自己紹介をし、復活おめでとうライドのスタート~♪


主役のacoさんリクエストで30km/h巡航ではなく、「31km/h巡航」しばり(爆)


その「1km/h」が大事らしいw


しかもその掟を破ると、みんなのカフェで割増料金になるというペナルティ付www


ところが、最初の休憩地点までで一時40km/hという数字まで。


割増料金決定です(笑)








「SISTER ANN」という飛行機の前で全体写真!


ここで程よくだべって、次のポイントの舘山寺へ~。


舘山寺ではコンビニ休憩で簡単に補給。


ここから本日のメインイベントの場所へ向けて、山岳区間へ。




国民宿舎「奥浜名湖」へ到着です。


実はここへ来るまでに11%の坂を上ってくる必要がありましたが、acoさんは、


「絶対足つきはしない!」との負けん気を発揮!


そして見事クリアー♪


今回ロードではほぼ初ライドの後藤さんが若干ハンガーノックぎみに陥るも何とかクリアー!


そして、私は国民宿舎への登り口で道を間違え、おまけにチェーン落ちをするという失態でした(泣)


さて、ここからが本番。


目的地はパラグライダーの発射台!


ここに行くには、距離は短いものの、いきなり16%の激坂を上って行く必要があります。



そこに果敢に挑む女性陣!


acoさんも繭ちゃんも難なくクリアー!さすが!


みんなもクリアーして目的地へ!












新緑の中を走る空間って気持ちいいね~♪


実はここの木の多くはサクラだと知ったのはつい先日。


来年もいれたら春はここに走りにこよーっと。



発射台の目の前で本日3度目のバースト!


今回はリム打ちで逝っちゃったようです。


落車は免れたようで良かったですが、さすがにみんなのカメラの餌食になってました(笑)


そして、本日のメインディッシュ!



発射台からの浜名湖~♪


ここでの写真はかなりいい感じ!


意外と初めての方も多くて、喜んでもらえて良かった~!






パラグライダーのマジなやつは初めて目の前で見ました!!


ただ、風が良くないらしく、しばらくは飛べなかったみたいです。



ここで繭ちゃんとavantのツーショット!


今年こそavantは復活したようだけど、made in ITARYのカーボンフレームは絶版もの。


しかも同じカラーリングなんて初だわ~。


ここから一気にダウンヒルで浜名湖沿いにある「なつめ」というカフェへ。


今村さんとはここの手前でお別れ~。ありがとうございました!



「なつめ」ではサンドを♪




バイクも敷地内の芝生で置いておけるので、目のつく場所で安心です。






続いて「入河屋」で三ヶ日ソフトとみそまんを食べて甘いもの補給。


この三ヶ日ソフトが冷たいこと、冷たいこと。


頭がキンキンになりました~。








ここから浜名湖の西側の湖岸沿いを向かい風の中走り切り、無事に弁天島へ!







繭ちゃんの「千切れてなるものかー!」の気合の走りはお見事!


最後はみんなで別れを惜しみながら⁈お別れです。


acoさんも完全燃焼だったようで良かった~。


今回参加して頂いたみなさんも、ありがとうございました!


水曜日という平日の休みでありながらも、こんな大人数で走れたのは嬉しいですし、シアワセですね~


またぜひ走りましょう!


私のガーミンは昨晩からなぜか電源が入りっぱなしで、途中でバッテリーがゼロになるという始末・・・


スピードも距離も分からずでしたが、多分110kmくらい走れたのではと思います。





4月に入って初の実走で、見事に日焼けしてくれました(笑)


もっともっと焼かなくてはwww

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


ジオターゲティング
アクセスカウンター

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。