PIANIST Angelita Misa Okamoto

Angelita Misa Okamoto official blog


テーマ:
生きているものの命の重さは同じです
この思いをコンセプトに、
お月さんを見てパワーをチャージし、
風を感じてリズムを、音を紡いで
お月さんや風、草木、生命あるものに還元する
ピアニスト、コンポーザーのAngelita Misaです




落としたもので、どうしても見つからなかったものは、
あまりおちこまない!!

 
 今週の木曜日は北新地で演奏させていただいていました

その日は、2件のお店でお世話になっており、
一件目、一回目ステージは20時半から21時。
二件目の一回目ステージはは21時から21時25分まで。・・・

ん???
じゃ、移動時間は???


ってことですよね・・・。

そうなんです、移動時間はこういう場合考慮してくださり、
21時から始まるお店は21時3分くらいから始め、21時28分くらいに終わるんです。

ってことは、

移動時間3分・・・。

ってことは、ダッシュです。

パンプスで・・・。です・・。

あまりのダッシュさに、次のステージの最初に「Honesty」を弾いたのですが、
テンポが速すぎ・・・・。(走ってきたせいで)

そして、最後のステージで、お気に入りだったピアスが無くなっている事に気が付きました(涙)

 すべてのステージが終わった後に、通った道を何度も何度も歩き探しましたが、見つかりません・・・(涙)

下を向き、探しながら歩いていると、・・・
でっかいネズミが通り、私の前で両足立ちをしてみています・・・。

しばらく見つめあっていたら、

「身代わりになってくれたんだから、さっさと帰って寝ろ」


そっか・・・・。そんなに躍起になる事もないか。
もう1時前じゃないの・・・・。

そうなんですよね・・・・。大事なものを落としてしまって、探しても見つからないときには、
きっと自分に起こるはずだった悪い事、代わってくれたのですね。

諦めて、早く帰って寝ることにしました・・。

自分が持っていたものは、自分の不注意で落としてしまった時、その落としたものに
申し訳ない思い出いっぱいになります。

買ったからとかじゃないんですよね・・・。

縁があって、私と巡り合ったのに・・・。

でも、そういう私の代わりに・・・という気持ちのピアス、充分に理解して、
「ありがとう」

って思うことにしました。


  明日もいい一日でありますように

読んだよボタン押してくださいね♪

                

 

人気ブログバナー

 

 

ブログ村バナー

  読者登録してね 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
 
生きているものの命の重さは同じです

この思いをコンセプトに、
お月さんを見てパワーをチャージし、
風を感じてリズムを、音を紡いで
お月さんや風、草木、生命あるものに還元する
ピアニスト、コンポーザーのAngelita Misaです


 

 

河内ワインさんでパーティーのお仕事に行ってきました

ステキなロケーションで、楽しくお仕事させて頂きました

スタッフの皆様、そして、会場の皆様、ありがとうございました❣️❣️

...

河内ワインのショップも併設されており、とにかくラベルがどれも可愛いのです

最近はお酒が飲めないので、渡したいと思った方々の為にお土産に買ってきました


支配人の金銅さんとご一緒に、お月さんのラベルのワインを持って記念撮影しました♪

 このワイン、本当にラベルがかわいいのです♪

今日のピアノはRosenstokです♪

****************************************************************************
さてさて、、最近はまっておりますのが、DIYと鼻うがい・・・。

DIYは先日、家の部屋一つをウォークインクローゼットにするべく、IKEAで壁全体の収納棚を購入しました♪

タンスなどはすべて撤去し、いまあっちをこっち・・・こっちはあっちと、作業中。

洋服の量が半端ないので、1年着なかった洋服を断捨離することにしました。
段ボール大3個分ほど・・・いえいえ・・・まだまだかも・・・。

ドレスもあるし、「これ、ブランドだし捨てるのやめようかなぁ・・・」ってのも、1年着なかったのはポイです。

ドレス、お洋服、タンス、誰か欲しい人いたらあげるのになぁ・・・。

そんなこんなですが、実は仕事が忙しく超ハードスケジュール・・・(汗)
洋服移動作業がなかなか、集中してできず、すこしフラストレーションたまってます・・。

洋服やら、段ボール、整理が出来てないままいろんなものが散乱しており、
「引っ越しですか???」
状態です・・・(汗)

いま、家に来られたらちょっと困ります・・・。

祖母が購入して使っていた食器棚も、DIYして、リメイクしました♪
かなりお気に入りの食器棚になりました♪

 

 

取っ手はセリアの100均ですよ~♪


***********************************************************************
それと、はまっている2つ目・・・鼻うがい
ピアニストのお友達に教えてもらって、半年間続けてます♪

ずっと、鼻づまりがひどくて点鼻薬常習犯でしたが、いまじゃ、そんなもの必要ありません。

私の場合、食塩をいれた紅茶でします。
鼻うがい始めた最初の頃ころ、左の鼻から右から出すのですが、なかなか右から出てこない・・・逆もしかり・・・出てきた・・と思ってもちょろちょろでした・・・。
鼻うがいの後、鼻をかみたくなるのですが、最初の頃は

「なんでこんな色のものがでてくるの???」

ってな感じ。そうそう、パステルカラーの水色のようなものや、真っ黒の汚い色のものが出てきましたが、最近ではきれいです♪

しかも、鼻の奥ってこんなに広いんだぁ~~~!!!
そんな気分で、毎日を過ごしてます♪

寝る前や、お風呂での鼻うがいがおススメですよ~


・・・って、ピアニストのブログなのに・・・変な話題でしたわ・・・失礼しました

  明日もいい一日でありますように

読んだよボタン押してくださいね♪

                

 

人気ブログバナー

 

 

ブログ村バナー

  読者登録してね 


 
 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 
生きているものの命の重さは同じです

この思いをコンセプトに、お月さんを見てパワーをチャージし、風を感じてリズムを、音を紡いでお月さんや風、草木、生命あるものに還元するピアニスト、コンポーザーのAngelita Misaです

 

今年もたくさんのニャンコ、保護しました♪
そして、今年に入ってからは3ニャンコのキャッチ&リリースしました♪

 
子猫はみんな、里親さんのところ行きほっと一安心です。

家族に迎えて2くださった皆様、本当にありがとうございました。

チビニャン、親にちゃんと見てもらってなかった子猫で保護時は目が炎症をおこしており、その後遺症が少し残っていますので、里親さんなかなか決まらずです(涙)


黒キジと茶トラですが、黒キジのチビは目が明かない状態で、保護時はご飯も食べらないほど衰弱しておりましたが、今はとても元気!!目も治り、とても素直でお返事もできる良い子になりました♪ 目が開かなかったときに、お返事した顔が「おじい」みたいだったので、「オジイ」と呼んでいましたが、それが変化して「オジイニャン」⇒「ジーニャ」になりました♪

 
茶トラはとてもかわいい顔ですが、この子は少し目の炎症の後遺症が残っており左目が小さいです。
お医者さまは、これは治ります。とおっしゃっております。

 
どなたか、家族に迎えてくださる方がいらっしゃればとてもうれしいです。
また、ご紹介いただければとてもうれしいです。
シェア大歓迎です。どうぞよろしくお願いいたしまsu
.

  
  明日もいい一日でありますように

読んだよボタン押してくださいね♪

                

 

人気ブログバナー

 

 

 

ブログ村バナー

 読者登録してね 



AD
いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。