今日は陶芸工房の日でした。

工房のある農業公園は冬の間寒さに耐えていた木々が一斉に新しい芽を出しています。

イモカタバミもあちこちで咲き始め、ユリオプスデイジーも綺麗に咲いていました。

なんとなく今日は黄色い花ばかりに目がいってしまいました。







夕方思いもかけない電話がかかってきました。電話は以前通っていた自立訓練のPTからでした。

障害者が自立するにあたっての悩みを聞いてアドバイスをする仕事をしてくれないか、というはなしでした。

先天性の障害の担当の人は決まっているそうなのですが、中途障害の担当を探しているとの事で、月に1回朝から夕方までのお仕事だそうです。

仕事を受けるにあたって面接があるようなのですが、1年間自立訓練をしていた所でOT・PT・SWがみんな私に名前を出してくれたそうで、ちょっと不安もありますが、来週の月曜日に詳しい話を聞いてこようと思っています。

脳梗塞になってから今まで3年間沢山の人に力になって貰ったので今度は私が誰かの力になってあげる番なのかな?と思います。

昨年の夏に就職を断念した時からもう自分は社会復帰は出来ないと諦めていたのでとっても嬉しいお誘いでした。



明日は千葉県の千倉まで温泉旅行に行って来ます♨️

美味しいもの食べて温泉に浸かって命の洗濯して来ます。