妊活。

テーマ:
こんばんは。


京都の仕事&里帰りを終えて、ホッと一息ついています。


最近は、胎動を沢山感じれて。。きっと早い方だと思います!


左や右に場所が変わったり、ウネウネしてる。


ごはん食べたり、ゴロンと横になったり、そんな時に反応してくれてる気がします。


そんな時は、さわっておはよう!と言います。


どうか、聞こえますように!


元気なのかな?と安心したり、ふいに情緒不安定になったり。。


日々が変化の毎日です。不思議です!



少しずつ記憶を辿りながら、妊活について書いていこうかなぁと思います。


とは言っても、妊活以前にさかのぼると色々
あったなぁ。。



以前にも書いたかもしれませんが、10年ほど前から子宮内膜症でした。



思い出してみて、10年も経つのか!とびっくりしてます。


コメントでも同じだよ、という方がいて。。

長く長く、付き合ってきたように思います。


ランニングを始める前で、その頃に大きなストレスを感じていました。






そのせいなのかな。。たまにすごく痛かったり、でも持続するわけじゃないし大丈夫かなって感じてました。


若かったから、無理もしまくってた。笑


ズキッとしてびっくりしたことも。


何かあったら病院に行くの繰り返し。


だから、婦人科にはずっと通っていました。


なんとなく安心感。


病院を変えたりして、いい先生に出逢えて、治療頑張りましょう!ということで、私の主治医が見つかりました。


今も、主人の誕生日にはその病院へ人間ドックに行くのが恒例です!


通院や、お薬、心身共に助けて頂いてました。




だから。。結婚して1年くらいは、結婚式の準備もあったから、まだまだ何も考えてなかったです。


でも、長年治療してきたおかげで、子宮内膜症は大分良くなって来たみたいです。



結婚式が終わって、そこで初めてお薬をやめて見ようという事になりました。



女性は、ストレスがお腹に来ちゃいますよね。


でもそんなの、分からなかったし、必死だったから、防ぎようもなかったです。



ほんとは20歳くらいで、なる前から病院に通ってれば良かったなぁなんて、今になって思います。



皆さんはストレスと、どうやって付き合って来ましたか?



病院は行ってましたか?



自分のこと癒してあげたり、休んだり、してくださいねっっ!



妊活というより、そこに向かうもっと前のお話でした。。



また、続きを書きたいと思います。



私の癒しはこのふたり。


{90713638-F10A-4831-BC3A-CD620B01E341}


AD