そぼろあんかけ肉じゃが

テーマ:
{D21F7B76-24D0-45D9-8DDD-A84317442722}



昨日の晩ごはん✨


肉じゃがに豚ひき肉で、あんかけにしました✨



とろみはそんなになかったけれど。。。



主人の友人も来てくれたので、美味しく作りたくて。。。


醤油を二種類使ったり、味見を何回もして、なんとか美味しく出来ました❤️



醤油、砂糖、酒だけのシンプル味付けが1番おいしいなぁ。。




おいもが溶けて来たので、救出作戦。



人参や白滝の上に乗せて、なんとか消えずにいてくれました。笑





主人&友人にお使いをお願いしました!



鶏肉をオーブンで焼いたのに、万能ネギが必要やったので、お願いしたら、ホワイトコーン&カプレーゼの材料も買って来て作ってくれたー!



トマト尽くしになったけど、大好きなトマト&チーズ嬉しかった💕



トマトの梅ナンプラー和え、鳥もも肉を焼いたのに万能ネギ&ポン酢をかけたやつ、お味噌汁、出汁巻き。



こんなたくさんだけど、三人だと意外とたべれてしまいました☺️⭐️



野菜たっぷりだから胃もたれもしないし。。



なんとなく最近の疲労も回復した気がします!!



旬の野菜はやっぱり栄養もあるし、美味しい💕




今日は、お料理連載の撮影✨息子くんも一緒に行って来まーす!!
AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(6)