おもてなし御飯。

テーマ:
{0260FCC2-DCEB-4096-B851-8D1E0D7C118C:01}


先日は、ヘルシーメニューでお世話になっている方をおもてなし。



料理本に載せるメニューはもちろん、saitaの連載で学んだメニューも大活躍です!!

{58399F28-4B6F-4417-8C54-2CE0356D03BD:01}



かなり定番化してきた、豆腐グラタン。

料理本に載ります。笑


御飯にかけたいと、主人は言うてくれます!

{567788ED-796C-4706-BDCD-2B9321C2023C:01}

ロケで頂いたあさり!

酒蒸しにしてみました!オリーブオイル、日本酒、唐辛子、醤油少し、バター、ネギ。




{D8FE387B-2FA3-4C9B-BEB5-15F7EE511476:01}


こちらも料理本に載ります。

鳥もも肉が本当に美味しくたべれるのだ!

{6BB138E0-73D9-4CDA-BDB2-46FBD537C39D:01}


こちらはポテサラ。

隠し味に、お酢、マスタードを入れてみました!

{A5E5D598-BB15-4F10-A7FF-F3F5C75011EA:01}

saitaで教わった生春巻き。

タレも手作り。

{F4BD6EC4-E094-4F0D-89BC-2052CAF3A8DD:01}


人参、玉ねぎをたっぷり刻んで炒めて、ステーキ肉と鳥からとったお出汁を入れて圧力鍋へ。。


最後にルー、オイスターソース、を入れてカレーに。。

{D6625856-CBCE-4602-B9B5-6092E5983699:01}


あさつきをたっぷり入れるとシャキシャキしておいしい!

{0D03D7F0-EC75-48E1-B72F-F5D43A8E047C:01}


のどぐろも初めて焼きました!

身が分厚くて中々焼けなかったけど、やっぱりおさかなはおいしい。。。



{C2E20481-0F91-4D7E-9D01-822432BDB69E:01}


お世話になってるNIKEの森部さん、スーパーガードランナーのえのやん。


始まってから1時間で涙ぐむ3人。


そんな、歩んできた軌跡が、時間が、かけがえのないものになりました。


ご褒美というか、宴は大切ですね。。。


お酒好きとしては。。


いつ、どんなときも正しいフラットな答えをくれる兄貴たちでした。

AD

コメント(18)