☆みさみさDIARY☆

毎日笑顔で、HAPPYに♪

かわいいもの大~好きなみさみさがおくるDiary☆

まったり更新ですが、どうぞよろしくお願いします!!



手帳みさみさDIARY手帳にようこそいらっしゃいませキラキラ2





この度はご訪問ありがとうございます好LOVE




はじめまして、みさみさと申しますテヘッ花ピンク





主婦です家





かわいいお洋服ワンピ**雑貨かさ、おいしいスイーツチョコベリーケーキ、猫クロヌコ、本book*、お部屋の片付け家**




旅行温泉が大~好きにこiloveyou




最近のマイブームは「フィットネスクラブで体を動かすこと」です!!





ヨガとダンスでリフレッシュしつつ、体力作りをしていますネコキス




しばらくお休みしていた「断捨離」もスタートしました上げ上げ






このブログでは、日々の生活やファッション・料理の記録を中心に、時々、旅行記や断捨離記録なども載せていきたいと思いますメモラブラブ







コーデは<simplog>から投稿しておりますので、よかったらそちらもチェックしてみてくださいリボン




『ここぷり』


さんに登録させていただいております靴













キラキラどうぞよろしくお願いいたしますキラキラ




ハート2016年4月ハート








テーマ:
こんにちは(๑╹ω╹๑ )ハート

本日、我が家はOFFデーだったので、やっとこさスターバックスコーヒーに行ってきました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ストロベリーの限定プラペチーノがお目当てでしたが、私が行った店舗は、なんと発売2日で完売したらしくΣ('◉⌓◉’)飲むことができませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)アセアセ

ということで、レポもできません、ごめんなさい。゚(゚´ω`゚)゚。

ストロベリーの大人気らしいので、もし見かけたら先延ばしにはしない方が良いと思いますピンクハート


落ち込んでいた私に店員さんが、(限定のストロベリーのにも入っている)ホワイトチョコレートがつかわれているメニュー「ホワイトモカプラペチーノ」を勧めてくださいましたぁ(*☻-☻*)キラキラ

{80EEC487-EFEA-421E-B39F-E899ADDB3105}


こちらは、メニュー表に載っていない裏メニューなんですって!!

しかも、無料でトッピングできるキャラメルソースまでかけてもらっちゃいました(๑>◡<๑)ラブラブ

お味はホットのホワイトモカをあまーくした感じでしょうか乙女のトキメキ

結構甘めだとは思いますが、コーヒーのホロ苦さと相成ってサッパリとした後味になり、とても飲みやすかったですチョコ

コーヒーが苦手な方やカフェインを控えている方は、コーヒー抜きでも頼める注文できるらしいですよニコニコ(かなり甘くなるみたいだから、甘党向けかな)

プラペチーノは他にも裏メニューがたくさんあるみたいなので、店員さんに尋ねたり、予めネットで調べてから行くと、楽しみの幅が広がるかもしれませんね照れピンクハート

気になる方は、ぜひ「ホワイトモカプラペチーノ キャラメルソーストッピング」で頼んでみてくださいキラキラ

それでは、素敵な花金をお過ごしくださいませ╰(*´︶`*)╯ガーベラ
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは~音符

 

秋分の日、いかがお過ごしですかはてなマーク

 

今年は23日では、なく22日が秋分の日なんですよね!!

 

このように22日になるのはなんと、1896年以来の116年ぶりだとかびっくり

 

日付が動くのは、地球が太陽の周りを365日と約6時間かけて1周するためで、4年に1度のうるう年で調整しても、それでも少しずれが出てしまうため。

 

*青字部分は「SUUMOジャーナル ピックアップ」http://suumo.jp/journal/2012/09/22/29114/ より引用させていただきました。

 

秋分の日以降は涼しくなってきますので、どうぞご自愛くださいねドキドキ

 

 

 

さて、やっと「断捨離記録」の続きが書ける状態まで体調が回復いたしました照れ音譜

 

今回は「洋服にも旬がある」というテーマで書いていきたいと思いますドレス

 

 

旬の意味を「goo辞書」で調べてみると

 

[名]

 魚介類や蔬菜 (そさい) ・果物などの、最も味のよい出盛りの時期。「―の魚」「たけのこの―」

 物事を行うのに最も適した時期。「紅葉狩りの―」

 古代、宮中で行われた年中行事の一。

 

[形動] 評判になっているさま。また、最新であるさま。

 

 

と、色々な意味が出てきますが、洋服の場合はで使われることが多いですよねセーター

 

「最旬ファッション」などというようにスカート

 

毎年のようにトレンドが発表されますし、それに沿って買い物される方もいると思います乙女のトキメキ

 

 

ですが、今回のテーマではではなく、(1.2のような)の意味合い、

 

つまり「自分が着るのに最も適した時期」= として考えていきますねカギ

 

 

 

私は洋服の「断捨離」を進めていく中で、自分の中で手離すアイテムの共通点を見つけましたキラキラ

 

それが、まさに洋服でいうところの旬でした!

 

私が手離していたアイテムは「自分が着るのに最も適した時期」を過ぎていたのですアセアセ

 

言い換えるなら、「今の自分には似合わなくなっていた」ということになりますガーン

 

人間は日々成長していますから、思考や趣味、体型も変化していきますよね流れ星

 

それに合わせて柔軟な対応していけば、

必要以上に洋服を溜め込まない状態がキープできるのではないかと思うんですふんわり風船星

 

 

では、どうような服が旬を過ぎているのかわからないという人向けの

チェックポイントを書いていきますひらめき電球

 

  • 年齢的に幼い服
  • サイズが合わない服
  • デザインや素材が気に入らない服
  • 着たくない服
  • 何年も着ていない服

 

他にも思い当たるポイントがある場合は追加してみても良いと思います照れ

自分なりのチェックポイントを作り、それに沿って洋服の整理をしてみてはいかがでしょうか!?

 

 

重要なのは、「今の自分」という点ですハート

 

何年も着ていない服をいつか着るかもしれないと思って残していたとして、その時は果たしてくるのでしょうか?

 

そのいつかを待っているより、今、実際に着て考えみてくださいハート

 

今の自分の気持ちを大切にしてみませんかピンクハート

 

 

トレンドも然りですハイヒール

 

トレンドより大切なのは、今の自分が何を着たいのかドレス

 

何を身に着けていると心ときめくのかリボン 

 

 

自分としっかり向き合うこと、心の声を聞くことで、自分だけの旬=軸のようなものが

 

見えてくるのではないかと私は思います照れ

 

それは年々変わるかもしれませんし、変わらないかもしれませんドキドキ

 

自分の中の定番アイテムがあったり、今だけ楽しむものがあったりむらさき音符

 

だから、おしゃれは永遠に楽しいのだと思います星

 

 

 

 

<9月に手離した服>

  • ルームウェア1着 →10年近く着ていなかった為
  • 半袖カーデ2枚  →1枚は数年着ていない・1枚は実際に着てみて来年は着たくないと感じたから
  • レギンスパンツ →着古したから
  • スカート →子供っぽいから
  • ブルゾン →数年間着ていないから
  • アンサンブル →素材が悪く着たくないと感じたから
  • カットソー →ゴムが伸びてしまった為
  • ワンピース →子供っぽいから
  • パジャマ →着古したから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2016年残り100日運勢みくじ



おみくじを引きに行く>

╰(*´︶`*)╯♡1回目で大吉が出ました〜ピンクハート

嬉しい(๑>◡<๑)ラブラブ

あと100日なんですねー今年は波乱な日々もあったりしたので、これからは心穏やかに過ごせることが願いです(*☻-☻*)星

皆様にとっても素敵な100日でありますように♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪キラキラ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この心理テストでは、あなたが出会う運命の異性が分かります!

▼あなたの恋愛傾向は・・・

期間限定!恋愛心理テストはこちらから

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんはキラキラ

台風が猛威をふるっていますねアセアセ

皆さまがお住いの地域は大丈夫でしょうか?

台風が過ぎても土砂崩れが起きることもあるようですので引き続き警戒をしてくださいね星



さて、話はガラッと変わりますが、今年のクリスマスコフレの発売が次々と発表されていますね照れクリスマスベル

わたしが気になっているのはこちら下矢印

{D83F3BF7-DECA-47F3-A403-FFDF9B948B62}

画像は@コスメさんよりお借りしました

@cosme ⇦詳細はこちらのページで見ることができますニコニコピンクハート


予約受付スタートは、10月21日

発売日は11月4日

です!


気になる内容は

ポーチ、アイシャドウ、フェイスパウダー、CCクリーム、リップグロス


どのアイテムもとってもかわいいですよね〜ラブ

どんどんかわいくなって気がするのは私だけでしょうか〜毎年目が離せません(笑)お願い

@cosmeさんのページでは、一点一点アイテムを詳しく紹介していますので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいっウインクドキドキ


昨年は無事に購入できたのですが、電話での予約は完売していて(電話が中々繋がらず繋がったのは大分時間が経ってからでしたのでアセアセ)、
当日、デパート開店前から並び、1時間くらいかかって購入しました足


今年も激戦でしょうけど、頑張ってゲットしたいなぁと思っていますニコニコハート!

それでは、おやすみなさい流れ星
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。