1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012年04月19日(木) 12時28分32秒

ひさしぶりに日記更新

テーマ:ブログ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011年05月29日(日) 00時39分05秒

雨が降っている

テーマ:ブログ

 その日は朝から空が泣きだしそうだった。


昨夜仕事で疲れていた訳では無いのだが


早く寝てしまい、次の日起きるのも当然早く起きる事となった。


気分的にまだ寝ていたかったので早めの朝食を取る事にしたが


数口食べてすぐ、二度寝を決め込む事にした。


今日はライブのある日だ。


勿論、見に行く訳ではなく自分も参加する訳だが


家を出る時間にはまだ随分と時間がある。


結局、3回くらい惰眠をむさぼりながら


午前中には起床する事ができた。


朝作ってそのまま放置してある食事には


まだ手をつける気にならない。


とりあえず今日のセットリストを確認し


譜面のチェックを行う事にした。




 そうこうしているうちに


出発の時間が迫ってきている。


今日の現場は阿佐ヶ谷だ。


ウチからは直線距離ではとても近いのだが


電車での移動となると軽く一時間は掛かってしまう。


メンバーに遅れる旨を連絡した後、シャワーを浴びてから


家を出ることにした。




家から新宿までは30分だ。 だがその後がいつも迷う。


中央線だ。 総武線とどっちに乗ればいいかを迷っているうちに


2本くらい軽く見送ってしまう。


それでも阿佐ヶ谷には予定通り30分の遅刻でたどり着く事が出来た。




阿佐ヶ谷の駅に降り立つと 


朝、泣きだしそうだった空は結構な号泣に変わっていた。


駅を出てすぐにアーケードの中を行くのは判っていたので


傘は持たずに家を出ていた僕は少しだけ愛用のギターと一緒に


濡れながら交差点を少しだけ早足で渡った。


現場には当然僕より30分早く着いているメンバーがいて


特にたしなめられるという事も無くリハーサルが始まろうとしていた。


「音が最悪だな・・・」 メンバーが言った。


確かにその通りである。


ただ、現時点でこの音ならもう何を言っても無駄だと


感じた僕たちはあえて何も言う事はしなかった。


それでも本番は悪い音にめげながらも


滞りなくステージを終える事ができた事は


また一つ勉強になったと思う事で解決させた。




帰りの電車は立川経由で乗り換えの少ない路線を選び


帰路につく事にした。 


それでも、土曜日と言う事もあり三鷹で乗り換えを強制される


多少のイラつきと伴う面倒臭さがあったが


読みかけの本がそれを押えてくれた。




立川駅には向かいのプラットホームに甲府行きの


中央本線だろうか、発車の準備をしていた。


とても古い車両で今で言う 『昭和チック』と言う奴なのだろう。


時間的にも最終電車だ。


「そう言えば甲府にも随分行ってないな」 などと


数年前までは毎日のように通っていた甲府周辺を


思い出し。感慨にふけっていると僕の乗車する南武線の


発車のベルの代わりとなって久しい柔らかなメロディーが


鳴り響いた。


郷愁を振り払うかのように慌てて南武線に乗車し


腕時計を見て見ると22時が過ぎようとしていた。





席に腰をおろし、読みかけの本をまた読みだすと


食事を朝、数口しか食べていない事に気が付いた。




















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2011年05月25日(水) 02時41分16秒

そんな週末、週初め。

テーマ:ブログ


友人でもあり、元請けでもありスポンサーでもあり


マイミクでもあり・・・


なんだか解んない関係のクマゴロー君が日曜日結婚し


式を挙げた。


とても楽しい式で普段の事などついぞや忘れてしまうほど


愉快な一日だった。


20年以上前から結婚式に呼ばれては 「歌を歌え」 だの


言われてはこなしてきた私ですが


昔はその結婚式の為だけに作った歌なんかを披露したりして


カッコつけていたんですが・・・


今回は、まぁ、出来あいと言うか・・・


単純に自分の好きなウェデエィングソングを歌ってみました。


自分が好きで刺さった歌と言うのは


歌っていてとても気持ちのいいものだと随分前から


解っていた事ではありますが、今回唄わせていただき、


改めて時間は短かったですが、感じました。


こういうところでこそ


通じ合えるなんだか解んないモンが


ありがたく、そして嬉しく感じました。


でも、仕事は相変わらずヒマですがね・・・








AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011年05月12日(木) 14時14分20秒

そんな北海茶屋にて

テーマ:ブログ

昨日は新番組があると言うことで


スタッフとして夕方関内スタジオへ顔を出す。


メインパーソナリティーの 「ワッキー」 さん


いつもハイテンションな方なのですが


この日はよりハイテンションに・・・


なのに、初回のゲストやワッキーさんの身内でもある


sqscのメンバーは諸事情により本番ギリに到着との事


おいおい、ワッキーさん、ヘンな汗かいてるよ。


こりゃぁ、多分喉渇いてしょうが無いだろうな・・・


なんて思っているうちにハイ本番!


中身は http://www.ustream.tv/channel/%E9%BB%92%E8%88%B9tv  で


確認してくださいね。


というわけで


俺達木曜部隊も今日から放送再開!


そして新番組も始まります!



20時00分~『JAAM』

21時00分~『SPACY DUCKY JAMBOREE』


【今夜スタート】、毎週木曜日 22:00~


『YOKOHAMAで遊ぼう!』


黒船TV 始まって以来初のスポーツ番組だな。


お楽しみに!


こちらよりアクセス願います↓


http://kurofunetv.main.jp/
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2011年05月11日(水) 15時42分34秒

雨の日の過ごし方

テーマ:ブログ



今夜は、黒船テレビ!


2 週間ぶりの御無沙汰ですね。


20:30から、生放送!


ん? 21:00からじゃないの? と思いの方


知っている方も多いと思いますが、今日から新番組がスタートします。


20時30分~『こんばんワッキー☆一期一会♪』

【出演】wakky & ミュージシャン(週替りアシスタント)

mixiコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5616068


そして 21:00 からは 『横浜城』

川柳のお題は 『五月蝿い』 だそうです。



22:00 から 『スクねっとTV』

ALICEのお誕生日スペシャルだそうです。




スタジオ観覧大歓迎!

19時から、入場できます。 詳しくは→ http://www.tono1966.com/


黒船テレビHP&番組視聴はこちら→ http://kurofunetv.main.jp/

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。