電気に恋して♡光で幸せを届ける電気屋

イベント・大規模展示会の1次側、2次側電気工事。
場、人に合ったLED化工事。
電磁波の測定・対策・セミナー。

お気軽にお問い合わせください!



●イベントの基礎幹線工事、二次側工事のご相談。

●展示会のブース設計、助成金を活用した出展サポート

●光を使ったイベント、町おこしのご提案。


●LED化工事のご相談。

  場所、人、生活、お仕事に最適なLED照明を選びご提案いたします。

●電磁波、雷サージの対策のご提案。


やじるし上記に関するお問い合せフォーム  




●電磁波(電場)防止器 プラグインアース エルマクリーンⅡのご注文はこちらからNEW
  電磁波防止器って何?
  実際にパソコンに使い電磁波を計ってみました
やじるしご注文フォーム


テーマ:

こんにちは、谷本美佐子です。

今朝は体験したことがないくらい寒かったですね。

まだまだ続きそうな大寒波注意しましょう。

 

 

こんなに寒いと身体はどんな反応をしているか考えたことがありますか?

 

 

身体から熱が逃げない様に、血流を抑えたり、筋肉を硬くして、熱が奪われるのを防御しています。

 

 

冬になると身体が硬く感じるのは、防御本能のせいだったんですね。

身体の機能ってすごいなぁーと感動してしまいます。

 

 

いきなり動き出して、筋肉を痛めてしまうことが多いのも冬だそうです。

 

 

一番多い怪我が、『肉離れ』

 

 

調べてみたところ、肉離れとは、「筋肉の収縮動作」が急激に行われた際に筋肉そのものに「部分断裂」や「完全断裂」を起こしてしまう筋肉の障害だそうです。

 

 

スポーツだけでなく、作業前には準備運動をして固まった筋肉を緩め、怪我の無いように作業をしたいものです。

 

 

それでは、またパー

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは!イベント電気工事の谷本美佐子です。
いつもブログを読んでくださいましてありがとうございます
今朝の寒さは衝撃的なくらい寒いですねさむい。

お出かけのみなさん、どうぞ暖かくしてお出かけください。

スマホ、タブレット、デジカメ等も寒いの大嫌いです。

以前の大寒波の時に書いた記事ですが、再度アップします。


さて、こんなに寒くなると

パソコンが立ち上がらない!

スマホも調子がわるい!

瞬間湯沸かし器が点かない!

デジカメの電源が入らない!


なんてことが起こってきます。

電池、バッテリーを使っているものに起きています。

 

基本的に電池って

寒いの大嫌いです!
 


寒いと元気が無くなります。

電圧が下がっちゃうんです(ノ_・。)




 
 
こんな風に公表されています。



だから、お部屋を暖めてからパソコンを起動するとか

持って歩く時は、何かにくるんで保温してあげるとか

労わってあげてくださいね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小規模事業者持続化補助金、チェックされましたか?


この補助金は、商工会・商工会議所の支援を受けて経営計画を作成し、販路開拓、業務効率、生産性向上などの取り組みに対して補助を受けて取り組む施策です。


私もいろいろな立場で補助金や助成金は経験してきました。ちなみに、私はイベントや展示会の仕事をしていますので、このような補助金を使うことをお勧めしています。

 

小規模事業者持続化補助金の特徴はサクッと4つ。

① 「小規模な事業者」に対する補助。

② 地域の商工会議所に相談する。

③ 「販路開拓」「業務効率」「生産向上」のための費用を補助するもの。

④ 販路開拓の必要性を「経営計画」にまとめる。

 

 

 

まずは、日本商工会議所サイトの募集要項をご覧ください!
そして、商工会議所へ相談をしましょう!

会員で無くても大丈夫!

 

締切まで日数がなーーーーーーいとあきらめないで、商工会議所に連絡して足を運んでください!

 

 

 

さあさあ早く、行ってらっしゃーいパー

 

 

タニモト電機で行える補助金による製作内容 

・国内外の展示会、見本市への出展、商談会への参加 

・新たな販促用PR

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

*当社オリジナル 特許取得 展示会用LED照明

 

 

 

こんにちは、谷本美佐子です。

 

 

「よし、今年は展示会に出展するぞ!」と意気込んでみたものの、募集が締切られていたということがあります。なぜなら、開催期間中に翌年の募集が開始されていることが多いから。

 

 

こんな時、残念、、、とあきらめてしまいますか?

 

 

いえいえ、あきらめるのはまだ早い!!

行動しましょう!!

展示会の事務局に「出展したい」とあなたの熱い気持ちを電話ですぐ伝えてください!!

 

 

すると、、、

「ひと小間(ブース)だったら空いています」とか、

「どの程度の大きさの小間をご希望ですか?」なんて、希望を見出す答えが返ってくることがあります。

 

 

これは、直前になって出展を取り止めた企業が出る場合があるからです。

 

 

なんとか会場設計を考えて、小間スペースを作ってくれる場合もあります。

 

 

だから、あきらめないで展示会事務局に連絡をして欲しいのです。

 

 

こういう仕事をしている関係で、締め切り後の交渉を何度もさせていただいことがあります。

実際に出展に結びついたことも経験済み。

だから、あきらめないで欲しいんです。

 

 

やっぱり締切られててダメだった時は、知っている会社さんが出展するのに便乗させてもらう。コラボすると相乗効果が期待される出展社さんにラブコールを送って一緒に出展させていただくというのも良いと思います。

 

 

弊社は、出展社としての経験も何度もあります。

展示会業界のネットワークや、情報もあります。

 

 

展示会やイベントで、お困りのことがあったら何でも聞いてください。

 

 

あなたの「夢」を実現するお手伝いを全力でやらせていただきます。

 

 

それでは、今日はこの辺でパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、谷本美佐子です。

初詣は行かれましたか?

私は、まだでございます。

ゆっくりお参りをしたいので、平日に行くつもりでいます。

 

 

こちらは福岡随一のパワースポットと呼ばれる「天開稲荷神社」です。

先月、福岡に行った際にお参りしてきました。

 

 

本殿の裏側に位置する神社です。

御祭神は宇迦之御魂神(うかのみたまのかみ)古事記ではスサノオの子供、日本書紀ではイザナギとイザナミの子供です。

 

 

本殿は、観光客でごった返していましたが、この神社に向かって行く人は私だけ。

途中、お茶屋さんが立ち並んでいましたが、だんだんさみしくなっていきます。

ちょっとした山登りで、汗ダクダクあせる

 

 

あっ!鳥居が見えたと思っても、ここからまだまだ登っていきました。

参道は整備されているものの、どんどん急斜面になっていくので息ぎれが(笑)

 

 

最後、階段を登りつめるとやっとやっとお社が音譜

 

 

自分の干支の鈴を鳴らし、その後奥の大きな鈴を鳴らして、参拝します。

 

 

実は、拝殿横を上がっていくと、、、

 

 

石室の祠の奥の院があり、こちらでもお参りをさせていただいて帰ってきました。

 

 

何をお願いしたかって?

もちろんそれは、秘密ですニコ

 

 

福岡随一のパワースポット「天開稲荷神社」

福岡に行かれた際には是非お立ち寄りくださいませ。

 

 

みなさまの1年が健やかで実り多き1年になりますように祈る

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)